忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日も書きましたけども

もういちど繰り返しますけど、罵倒されるのも結構ですがね
「あったというのであれば、あった証拠を提示して下さい」
これは沖縄の人たちに「嘘を言うな」と言っているのではありません。
あるといっている人たちに問うております。

そしてこれも何度も言いますが
「証言は証拠ではありません」
わかりますよね?
証言は証言する人の感情でいかにでも変わりえるのですから
言ったもん勝ちみたいなものはダメだといっているんです。

今日のこのニュースでは、反対する人が(あったとする人が)沖縄で集会を開き、改訂反対を求めた事に関して、なにやら教科書を元に戻すような動きがあるようですけど、それは反対です。
上記で言っているように、きちんとした証拠もなく、問題としている「軍の関与」があったかなかったかがはっきりしないのに、言ってごねたら変えられる的な悪い癖をつけることになります。
検定した側も、はっきりしないから削除したのでしょうから。
そういう中で、国がそんなことを認めたらいけないと思うんですよ、まして「変えろ」的な言い方はね。

まずは、軍が関与したとされる方の軍の関与を示す証拠を提示願いたいと思います。
感情論(おじいちゃん、おばあちゃんがあったと言ってるとか)や「そう思う」的なものは不要です。
疑念を抱いている人たちをきちんと納得させられる資料を是非出していただきたいと思います。
他の日記で同じようなことを書いている方が沢山いますが、みなこの思いなんだと感じます。

それとマスコミにいいたい。
被害を受けた側の話しは大々的に報道していますが、それは偏りすぎではありませんか?
元琉球政府の方が、その話しは創作だったと。「戦傷病者戦没者遺族等援護法を適用するため、軍による命令ということにし、自分たちで書類を作った。当時、軍命令とする住民は1人もいなかった」と証言をしていますよね?
なぜこの話しを無視するのでしょうか?
証言を証拠というのであれば、この件も立派な証拠ですよね?
一方的な報道は、アル意味「洗脳」に近いのではないでしょうか。
さらに支那・朝鮮がよくやる「嘘も100編つけば・・」と同じ事をしているのではないでしょうか?
もう少しきちんとした報道がなさせることを希望します。

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
こんにちは。くっくりさんのブログより参りました。

私もこの件について他のブログで少し書き込みをしたのですが、たちまち沖縄の方と議論になってしまいました。「本土の連中は一体我々に何をしてくれたというのだ!」という感じです。基地はいらない、とっととなくしてくれとか、独立したいとかいう意見もありました。政府から沢山の助成金が支払われているのではというと、それを決めてるのは日本であって沖縄ではない(ここの所がとても特徴的だと思います)し、沖縄は全国でも経済状態が非常に悪い地域なのでそれで他県より潤っているわけではないという答えでした。

結局、自決の話とは無関係な話題に発展してしまったのですが、悪い事は全て他から来る。物事は全て他が決める。自分達はそれに一切責任がないという印象を受けました。

自分達の力を他に預け放しにしていれば当然他人に利用され、振り回されやすくなります。県民が左翼活動家に利用されてしまうのもそれが根本原因なのではないでしょうか。

いずれにしても頑張ってください。真実を述べることは非常に大切です。
まんご 2007/10/03(Wed)16:59:22 編集
コメント有難うございます
まんごさま
コメント嬉しく思います。有難うございます。
本件はmixiでも議論を深めております。
まんごさまと同じように、僕も沖縄の方といろいろやりとりを行っておりまして。
話を聞いてみるとやはりマスコミや活動家の動きが結構あるようですね。

とにかくいろいろな情報をまとめて、整理して、きちんとしたことを発信できるように頑張りたいと思います。
かずやん@一応管理人w 2007/10/03(Wed)17:38:25 編集
無題
かずやんさん、お返事ありがとうございます。前回はうっかり別名で書き込んでしまったのですが、おれんじです。私も前回沖縄の方と議論した時には感情的になってしまったところもあって少々反省しましたが、焦らず少しずつでも発信し続ける事が大切ですね。どうぞ心身共にケアをなさってこれからも頑張ってください。
おれんじ 2007/10/04(Thu)14:13:18 編集
ありがとうございます
あはは、おれんじさんでしたか(笑)
ご心配有難うございます。

一応、民主党があんな事をやった以上、民主党に質問状を出します。
明確な回答がないなら、彼らの詭弁であったことがわかるでしょうし。
回答を得てもつっこみどころ満載なら、納得するまでつっこむつもりです。
かずやん@一応管理人w 2007/10/04(Thu)15:20:39 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新コメント
[10/07 かずやん]
[10/06 新潟人]
[09/26 BlogPetのおまけ]
[09/24 かずやん]
[09/24 天戸春夢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2024 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]