忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

H-Ⅱ B打ち上げ!

14時30分、予定通り種子島より打ち上げられました!!ヽ(´ー`)ノバンザーイ
SRBの分離の瞬間もみれました。
そして、こうのとり分離直前のカメラからみえるきれいな地球・・

仕事で、とあるところにいけなくなって、(´・ω・`)ショボーンな気持ちが、少し和みました
これからもういっちょ仕事がんばります(`・ω・´)シャキーン

拍手[0回]

PR

はやぶさ、ありがとう(^O^)

ツイッターで見つけたんですが、はやぶさが持って帰ってきた微粒子はイトカワのものとJAXAが発表したそうです。

携帯からなので詳細は後程追記したいと思いますが、また一つはやぶさ君の勲章が増えたと言う事ですよね(⌒~⌒)

これだけの成果を残してるのに、誰だよ開発予算削ってるばかは(`ヘ´)

はやぶさ君の活躍
素直にありがとうと言ってあげたいですし、JAXAの皆さんにも頑張れ!と応援したいですね

11/17追記
http://www.jaxa.jp/press/2010/11/20101116_hayabusa_j.html
「はやぶさカプセル内の微粒子の起源の判明について」

[以下引用]
宇宙航空研究開発機構(JAXA)は、はやぶさ搭載の帰還カプセルにより持ち帰られた、サンプル収納容器(※)からの微粒子の採集とカタログ化を進めています。

 サンプルキャッチャーA室から特殊形状のヘラで採集された微粒子をSEM(走査型電子顕微鏡)にて観察および分析の上、1,500個程度の微粒子を岩石質と同定いたしました。更に、その分析結果を検討したところ、そのほぼ全てが地球外物質であり、小惑星イトカワ由来であると判断するに至りました。

 採集された微粒子のほとんどは、サイズが10ミクロン以下の極微粒子であるため取扱技術について特別なスキルと技術が必要な状況です。JAXAは、初期分析(より詳細な分析)のために必要な取扱技術と関連装置の準備を進めています。

※ サンプル収納容器内部は、サンプルキャッチャーA室及びB室と呼ばれる2つの部屋に分かれています。
[引用終わり]

ヽ(´ー`)ノバンザーイ
ヽ(´ー`)ノバンザーイ
ヽ(´ー`)ノバンザーイ

拍手[0回]

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新記事
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2017 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]