忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【守ろう!】北方領土の灯イベント【我が国の領土】


http://hoppounohi.jp/

北方領土の灯というイベントが行われています。
Twitterアカウント、FaceBookアカウントをお持ちの皆様
できたらご参加なさいませんか??

参加して思いを灯したぶん、本当のキャンドルで点灯させるそうです。

北方領土をはじめとする、我が国固有の領土
大切にしていきたいですし、忘れてはいけないと思います。
守っていきましょう!
そして取り返すその日まで頑張りましょう!!

拍手[1回]

PR

北方領土の日

本日2月7日は北方領土の日であります。

先の大東亜戦争時、一方的に不可侵条約を破棄し、満州を始め我が国領土へ進出し、どさくさに乗じ奪って行きました

ロシアのこの違法行為に対し、私たちは無条件返還されるまで「卑怯者」と言い続けなくてはいけません。

そして我が日本においても、北方領土の事を改めて知らしめていかねばなりません。

最近、尖閣諸島においてあのような事件があり、尖閣諸島についての理解が深まったと思います

尖閣同様、竹島、北方4島と、全て日本の領土です。

みんなで理解し、尖閣を守り、そして竹島、北方領土を取り返すため声をあげて行きましょう!!

拍手[1回]

北方領土の日

本日2月7日は北方領土の日です
1855年のこの日に日魯通好条約が調印された日です。

北方四島は、日本がポツダム宣言を受諾したあとにソ連(現在のロシア)軍が北方四島に侵攻
当時居留していた日本人島民を追い出し一方的に自国領にするなどし、現在もなお、北方四島を不法に占拠し続けています。

日本の領土を守りましょう!
大東亜戦争のドサクサに紛れ、日本の領土をぶんどって行ったロシアは今すぐに返せ!

拍手[0回]

北方領土の日

今日2月7日は北方領土の日です。

我が国固有の領土である、国後・歯舞・色丹・択捉が大東亜戦争のどさくさにロ助に持って行かれ、未だ戻って来ていません。

昨日まで札幌に出張していまして、その友人達との会話のなかで、こんなのがありました

(=゚ω゚)ノ(おいら)>ああ、明日は北方領土の日だねぇ
( ´∀`)(友人A),( ゚∀゚)(友人B)>え?そうなの?
(=゚ω゚)ノ>(道民の友人Aに)おまい道民のくせに
( ´∀`)>だって領土帰ってきても、俺にはなんもないもの。
( ゚∀゚)>そうそう。俺の給料にも響かないし
(=゚ω゚)ノ>・・・・(´・ω・`)ショボーン

大多数の人がこんなかんじなのかなぁと。
領土が戻るという意味、これも併せてきちんと伝えていかないといけないのでしょうね。

一人一人が理解し、関心を示すこと

大切な事だと思います

拍手[0回]

本日は北方領土の日です。

なぜ2月7日が北方領土の日か、ご存じですか?
今から153年前の1855年2月7日、現在の静岡県下田市において日魯通好条約が調印されました。
この条約は、日本-ロシア間に通商を開くとともに、平和的な話し合いによって両国の国境を択捉島とウルップ島の間と定めたものでした。
これにより、択捉・国後・色丹島及び歯舞群島の北方四島は日本の領土として確定しました。
北方四島は一貫して日本の領土でした。
この歴史的な意義と、領土の返還を求める北方領土返還要求運動の趣旨から最も適切な日ということで、2月7日は北方領土の日となっているわけです。

最近では朝鮮による不法占拠の続く竹島や支那が狙っている尖閣諸島の事は度々報じられているものの、北方領土についてはなにか影が薄くなりつつあります。
また政府もあっちにこっちにぶれまくり、やれ2島返還だなどというアフォはいるし
挙げ句の果てにはhttp://www.hokkaido-np.co.jp/news/society/72589.html
「実行支配はロシアだから」といって、面積を除外する様なことをするアフォもいる
実行支配云々などというようであれば、竹島だってそう。
じゃ、実行支配してないから除外だなんて言うのは、朝鮮・ロシアにとっては好都合にある要素があろうかと思いますがねぇ。
県政・国政と国の政を司るものが、そんなちんけなことかも知れないけども、ぶれてしまうようではいつになっても戻ってくることはないのではないか。

竹島も北方領土も大東亜戦争のどさくさに併せて、勝手に持って行かれた事は事実。
政府が先頭に立って、「北方領土を返せ!」「竹島を返せ!」と是非やってもらいたい。

参考
政府公報オンライン:http://www.gov-online.go.jp/useful/article/200702/2.html
北方領土対策協議会:http://www.hoppou.go.jp/

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新コメント
[10/07 かずやん]
[10/06 新潟人]
[09/26 BlogPetのおまけ]
[09/24 かずやん]
[09/24 天戸春夢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2024 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]