忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横須賀サマーフェスタに行ってきた

入院前のサービス
土曜日の横須賀サマーフェスタの写真をちょっと公開
興味ある方はどぞ
https://picasaweb.google.com/115162107206103857338/26748?authuser=0&authkey=Gv1sRgCIf-gYL-mrDI4wE&feat=directlink
写真センスはないので、そこは気にせずにね

拍手[0回]

PR

横須賀護衛艦カレーグランプリにいってきた!

横須賀護衛艦カレーグランプリ。
残念ながら食することも、護衛官の一般見学もできなかったのですが(。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン )
一応ちょっとだけ写真を撮ってきました。
よろしければどうぞ
https://plus.google.com/photos/115162107206103857338/albums/6004366964234607409?authkey=CPSE44uE8c7Gbg

一部写真をのっけときますね












拍手[0回]

海軍カレー食おうず(=゚ω゚)ノ

4月19日、だれか一緒に横須賀の自衛隊基地に行きませんか?
http://www.mod.go.jp/msdf/yokosuka/info/event/gc1.html
第2回「護衛艦カレーグランプリ」っすよ!!
護衛艦「むらさめ」
護衛艦「はるさめ」
護衛艦「たかなみ」
護衛艦「おおなみ」
護衛艦「くらま」
護衛艦「あまぎり」
護衛艦「はまぎり」
護衛艦「はたかぜ」
護衛艦「こんごう」
護衛艦「きりしま」
護衛艦「ちょうかい」
護衛艦「あたご」
護衛艦「あしがら」
補給艦「ときわ」
訓練支援艦「くろべ」
横須賀潜水艦部隊
これだけを味わえますし、一般公開もあるそうです。
たのしみじゃーヽ(´ー`)ノ

拍手[0回]

【自衛隊音楽まつり】いそげっ!【締切せまる!】

自衛隊音楽まつりの応募締切がまもなくです
http://www.mod.go.jp/gsdf/event/music_festival/app.html

平成25年11月15日(金)
第1回公演/11:00~12:50・第2回公演/15:00~16:50
平成25年11月16日(土)
第3回公演/14:00~15:50・第4回公演/18:00~19:50

最近人気が出てきてなかなか当たらなくなりました(´・ω・`)

早ければいいわけではありませんけどね。

あたってほしいなぁ(´-ω-`)

拍手[0回]

【レポート】横須賀サマーフェスタに行ってきました!

8月3日に行われた横須賀サマーフェスタの模様をお伝えしたいと思います
いつものように、文章下手ですので読みづらいことが多いと思いますが
そこはどうぞあたたかく見ていただければと思います

9時自宅発、横浜までいったん出て、10時40分発の久里浜行へ。
のんびり一人旅なので、グリーン車奮発しましたw(横須賀までグリーン券550円)
11時25分横須賀着。車窓から人出の多さにちょっと驚く
改札を抜けて、まずは自販機でポカリスウェットを購入(これがないと、炎天下は危ないので、毎回ここで2本購入)

横須賀基地門柱のところで写真撮って、衛兵の方々へ挨拶。
皆さん敬礼で応礼していただけて感激する
正門を抜け、手荷物検査を受けるとまずは小学生を対象とした手旗・ロープ教室・ラッパ展示体験をやってまして
小さい子がラッパと悪戦苦闘している風景をニコニコしながら眺めてました

そうすると目の前には砕氷艦しらせが停泊してまして(その横には護衛艦たかなみが停泊)、すでに30分まちと盛況でした。


今回の一番の目的は、「きりしま」と「てるづき」を見ること!
特に「てるづき」は、本年3月に就役した最新艦。さらに一般公開が今回初!
そりゃ一番の目玉っすよ!
吉倉桟橋に到着すると長蛇の列
まぁ当然そうなるよなぁと・・。
20分ほどならんで、ようやく乗艦
「これが62口径5インチ砲か!」「FCS-3Aってこれかぁ」「VLS!!!」と一人wktk
自衛官の方と速射砲のところで速射砲についてのレクチャーを受けたり、女性自衛官さんと「日焼け」についての話をしたりw
大変楽しい時間を過ごしました



次に向かったのが「きりしま」
きりしまはこんごう型2番艦で、2010年に予め時刻を知らせられない条件下で弾道ミサイル迎撃試験を行い、標的ミサイルの捕捉・追尾・迎撃に成功させたという有名な話のある優秀な艦ですね
後部VLSのところから、右舷をまわって船首部へ。
127mm速射砲・全部VLSのあたりから艦橋部をのぞむと、目の前には多機能レーダーSPY-1Dがみえまして。


日本の護りを託すに値する艦に感動しつつ、自衛官さんに散々声かけまくっていろいろ話をしまくりでしたw

その後係留されている桟橋のところに潜水艦も展示されていたので、そちらを見に行ったり、カレー食ったり、横須賀音楽隊の演奏をみながらウロウロしておりましたw



拍手[0回]

どうみても規格どおりでしたw

改めてみたんですけどね


まぁきっとぴったりなのは偶然なんでしょうww

今年のサマーフェスタ、ひゅうがくるかなぁ(´-ω-`)

拍手[0回]

さて、どうしよう・・

えっと・・
実は8月3日にオフ会をやろうと思ってます
場所は横須賀なんですが。

なんで横須賀?
実は、その日は「ヨコスカサマーフェスタ2013」
という基地開放の日であるのです―ヽ(´ー`)ノ

内容は
■艦艇一般公開 (体験航海は行いません)
■ヘリコプター地上展示
■高速機動艇・処分艇体験乗艇 
■シャトルボート (総監部→第2術科学校) 
■マリン体験(手旗・結索・ラッパ)
■横須賀音楽隊演奏
■ヘリコプター救難・曳船放水展示
■潜水艦特別公開  ※事前応募が必要です。 (応募対象者:中学生~23歳)
■売店等
(http://www.mod.go.jp/msdf/yokosuka/info/event/summer.html より抜粋)

昨年は、my日本ののぶさんと男二人で回りましたが
艦艇も見れるし、海自の方ともいろいろ話せるし
なにより「海軍カレーが食える」←これ重要w

イベント立てるにしても、護国神社トピって感じじゃないしねぇ(´-ω-`)
FBのイベントにするか、mixiのイベントにするか・・
悩んでおりまするぉ(´-ω-`)

でも、一緒に行こう!って人いますかねぇ??

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新コメント
[10/07 かずやん]
[10/06 新潟人]
[09/26 BlogPetのおまけ]
[09/24 かずやん]
[09/24 天戸春夢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2024 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]