忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

民主党、本気かよ?

民主「子供手当法案」固まる 一人に月2万6千円支給
http://www.asahi.com/politics/update/1003/TKY200710030343.html

【以下記事引用】
民主党の参院選マニフェスト(政権公約)の目玉の一つで、今国会への提出をめざす「子ども手当法案(仮称)」の概要が3日わかった。中学校修了までの子ども一人につき、国が月2万6000円を支給することが柱で、親の所得制限や国籍要件は設けない。財源として5兆8000億円が必要と試算した。
【引用終わり】

何が問題か・・って全てかなぁ(爆)
突っ込みどころ満載なんだが、まず財源。
日経WOMAN(http://woman.nikkei.co.jp/life/news/article.aspx?id=20071004ax005l1)によると、安定財源を確保するため、付則に所得税の扶養控除などの廃止を明記する。
としており、扶養控除をやめるらしい。
子供一人に2万6千円を出しても、扶養控除を削ってどーするのかなぁ。あんまり意味がないように思えるんですが、詳しい人教えて。

で次に、「親の所得制限や国籍要件は設けない。」ってことはですよ、どんだけ裕福な家庭においても、これは出すと。日本国籍がなくとも金を出すと?
まず裕福な家庭が子供を作らない・生まないってのは銭金の問題じゃないだろ?
まったく、何でも「¥ ・∀・¥お金で何でも解決するよ」って方針でどうする。
これじゃ「貧乏人の票は当然欲しい!でも金持ちの票も欲しい!」
って言っているようなものだと思うんだけどね。
つぎに、国籍要件を設けない理由がわからない。
外国籍で日本で子供を生んだとしても、日本の人口増になるわけじゃねぇべ?
これって、「外国人参政権」を認めさせるための布石を・・って事なんすかね?
いずれにしても「なんで日本人の血税を外国人のためにつかわにゃならん」と思うね。
あ、2ちゃんにおもしろいAAがあったんで。こうなりそうな気がしてならんです。

   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |  日本で子供育てるニダ
   \___  _____
         ∨
      ________
   ニダ  |       ∧__|| おじゃまするニダ
      |_∧ ⊂<`∀||       もてなすニダ   
  ゾ     |`∀´>  ゝ  O_____    チョッパリの倍カネくれ ニダ
  ロ    :|  とノ/⌒、_||○※※∧_∧        スイートルームとキムチを用意するニダ
    ゾ   | ̄ ̄し' ̄ ∧_∧※< `∀´>     反日はやめないニダ
    ロ  .| ̄ ̄ ̄ ̄<`∀´ > (⊃  と)∧_∧    チョッパリは嫌いだが¥は好きニダ
      |   <`∀´/  []O | | |<`∀´ >
         ⊂   UI⌒、  ∧∧ ∧∧     )
         (_(__(_ノ(_ Σ<゚Д゚;≡;゚Д> あんたら、誰・・・・・???????  
                、   (つ ⊂)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
で、こうやっておいらみたいなもんが騒ぎ立てると
「参院選で我々は国民から支持されている」
って言い出すんだろうなぁ。

どうよ?民主支持しちゃった人。

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
TrackBack
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新コメント
[10/07 かずやん]
[10/06 新潟人]
[09/26 BlogPetのおまけ]
[09/24 かずやん]
[09/24 天戸春夢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2024 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]