忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にニコ生やります(o・ω・o)ニパ

ご無沙汰しとります(笑)

今日は番宣っす

本日、渋谷にて友人達のライブがあり、ニコ生やることになりました!

【生放送】【弾幕歓迎】サイコー!JAPAN!Vol.2 ~そこがいいんだよ日本人~
http://t.co/jcI8ai7Pt9 を2014年07月12日 16:57から予約しました。 ?#?lv185857858?

久々なので緊張しますが、是非こういう若者がいるんだ!
日本ってカッコイいよな!って思って見ていただけたらと思います

場所は渋谷で17時開場18時開演っす

お近くのかたは
「チーム継承」
でググって頂き、会場に来ていただけたらと思います

暑い1日を熱く生きましょう!

拍手[0回]

PR

チャンネル桜沖縄支局開局!

ずっと黙ってましたがw
ついにチャンネル桜が沖縄の地で起動します。

http://www.ch-sakura.jp/1428.html

本日18時にニコニコ生放送とUstreamにて生放送があるそうです。

沖縄の本当の声が、桜から全国に正しく伝わることを祈っています。

拍手[2回]

選挙!-チャンネル桜手伝い記-

14時にチャンネル桜さん入り、放送テスト
Xsplitでの上下左右の黒枠が気になる事がわかったので、今回はFMEを使うことを確認
今回の僕の役目は、ニコニコさんから提供される画像・音声をUst(自分のチャンネル)で配信して(一般非公開設定)、チャンネル桜さんのPCで受けてスタジオに表示させるPCの接続・操作です。
桜さんの特番で自民党からの映像が使われていますが、あれが「私のPCを使用している映像・音声」であるわけです
16時半に自民党入り
ニコニコのスタッフさん、東通さんと挨拶。(チャンネル桜として)
PCセットしながら、ニコニコさんたちと打ち合わせ
(インタビューのこととか、会見室のパソコンセット場所などなど)

自民党本部内でテレ東さんを見かけて、ツイッターで
「テレ東さんがいる!」
と書いたら「なんと!テレ東がか!」というお約束の反応ww
放送するかどうかはあるだろうけど、そりゃいるよねw

18時からスタジオへの配信開始。
桜の特番は19時からだけど、配信が安定してるかどうかのチェックをしておかないとね。
ましてLANはどうやら100MB・・ビットレートを高め(1500k)にしていたので、ニコニコさんや東通さんへ影響が出るといけないので。

予断ですが、今回東通さんはUstとYoutube配信をしてました
Youtubeについては初の試みということでしたが、ビットレート500kくらいでも非常にきれいな配信状況でした。
あと、LiveShell Proをしようしていましたねぇ。なかなかよかったですよ。
Ustはそれを使用したいなぁと感じております。

19時、桜のスタジオ放送が始まり、ちょっと緊張
桜のニコニコを見ていましたが、観客が1万を超えていて、ニコニコのスタッフさんがびっくりしてましたね。

20時、民放・NHKの特番開始
と同時に、4階のわれわれのいる所からどよめき
みな予想はしていたが、開始と同時にこれほど差がつくか?と思っていた様子。自分も結構驚きました。
ここからはもう怒涛の状況。
会見の有り無し、時間などなどたくさんの情報が流れ、その中でPCの状況確認やらなにやらでてんやわんやでした。

そのてんやわんやの中、どこからか万歳の声や、マスコミへの声などが聞こえてきました。
後で聞いたら、my日本有志の方々の声だったそうで。
控え室にまできっちり届いていました。
その後、民主党座り込みの方々の声を聞き、ちょうど放送も落ち着いてきたので皆さんのところに「聞こえてるよ!」と応援に行ったりしてました。

12時半ごろ
今日の会見等が無いことを確認、桜の生放送も終了したとの事で、私のお役目も無事完了。
急ぎ物を片付け、タクシーで東京駅へ。0時50分の最終にギリギリまにあいまして、家に着いたのが2時でした。

最後に・・
実は座り込みの方を激励した後、自民党内に戻って喫煙所へ
そこにどこぞかのメディアの人間もいまして。
最初は首相官邸前での反原発デモを取材したときの様子を話していて
バッグや荷物をけられたとか話してまして「ネトサヨはひでぇよ」
その後外からの声が聞こえてきたら「あいつらネトウヨもなぁ」みたいなことを言ってるので、ついつい反応
「リアルで行動していてもネトウヨですか?」
「は?」
「自分の仲間がやってるんで、ネトウヨとかのレッテル貼りやめてくれませんか?」
「はぁ」
「そういうレッテル貼りで区別して考えるからダメなんだよなぁ。なんでマスゴミって言われてるか考えたことあります?」
「すいません・・」
こんなやり取りもありましたw

さらに別の人からは
「あの方々は自民党支持なんですかねぇ?」
と聞かれましたので
「みんなは自民党支持とかではなく「民主党ふざけんな!」なんです。この経済状況や国内・外での政治の混乱状況に怒りをもっているんです。その中で、各政党から出てきた提言をみて、一番いいのは自民党であると各個人が判断して動いているんですよ。」
「そうなんですか・・」
「ネット上での言論ばかりをクローズアップして、それを「ネトウヨがこういっている」なんてやるから見間違うと思います。きちんと彼らの意見を聞いて、編集無く出すことが大切ですよ。一視聴者としての意見でもあります」
と言っときました。

最後に・・
結構シナ・南朝鮮のメディアも来ていました
エレベータ内では少し気を使ってしゃべってほしいですよね
大声で話してるのを我慢していましたがねぇ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

拍手[0回]

やっちまった(;´Д`)

今頃気づきました(;´Д`)

おいら録画ボタンを押し忘れていたみたい(´-ω-`)
データ残ってないもの(´;ω;`)ウッ…

なでしこアクションさん、ごめんなさいm( __ __ )m

もし言い訳が許されるなら、ミスった理由は
「FMEからXsplitに変更した為のオペミス」
散々ミスんないように設定確認から操作までやったんですがねぇ
肝心なところでミスをする┐(´д`)┌ ヤレヤレ

まだまだあまいですなぁ(´-ω-`)

拍手[0回]

本日生放送(Ustream)やります

本日、なでしこアクションさん主催の「慰安婦問題を糺し 毅然とした国の対応を求める 意見交換会」の生放送(Ustream)を担当します。

外はすげー雨なんですが(;´Д`)
気をつけていってきます(`・ω・´)

http://www.ustream.tv/channel/nadesico-ch

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新コメント
[10/07 かずやん]
[10/06 新潟人]
[09/26 BlogPetのおまけ]
[09/24 かずやん]
[09/24 天戸春夢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2024 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]