忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も女川に行ってきたよ~最後に~

その1→http://kazuyandiary.blog.shinobi.jp/Entry/915/
その2→http://kazuyandiary.blog.shinobi.jp/Entry/916/
その3→http://kazuyandiary.blog.shinobi.jp/Entry/917/
その4→http://kazuyandiary.blog.shinobi.jp/Entry/918/
発災4年目からこうして女川に行くようになりました。

最初の1年は被災地で直接慰霊に行きたいという思いだけで。
2年目は、現地の蒲鉾店である高政さんのお話を聞いて、楽しみに行こう!という思いで通ってます

高政さんのお話というのは、以前浜松町イベントがあり、高政さんのお店が出ていると聞き、ツイッターの中の人がいらしていると
そこでお店にて、お会いすることができ(実は高政さんの現社長さん・・)、その中で
「いや、忘れない・・じゃなくて是非忘れて楽しみに来てください。忘れたいのは自分たちなんです。あんな辛く悲しいことをずっと引きずるより、前に前に向かって行ってる。なので、忘れてもらっても構いません。その代わり是非女川に来て楽しんでほしいんです」
とおっしゃられていました。

それを聞き、よし!女川を楽しもうじゃないか!と
今回は初めて女川に一泊し、女川の方と積極的に話をしながら、狭い範囲ではありますが女川を楽しみました。
14時46分のこの一時だけ慰霊をし、あとはできるだけ楽しんだつもりです。

刻々と女川は少しずついろんなものが整ってきているように感じます。
女川でお会いした皆さんも、いろんな思いはあるのでしょうけども、しっかりと前を向いて、明るく進んでいると思いました。
あがいんステーションでお会いした、二人の若い従業員さん(バイトかな?)も、にぎやかなこのおっちゃんといっぱい笑顔で話してくれました。素敵でかわいい笑顔でした。
そしてまっちさん。
お会いできてうれしかったっす。OnagawaFMでのその声そのままの優しい方でした。
ありがとうっす。また会いに行きますね。
相喜フルーツのお父さん、おかあさん。
またうまいジュースを飲みに必ず行きますね。
仲良く、元気でいてください。ありがとうっす。
阿部商店のおかあさん。
釜めし、ホントおいしかったよ!今度は違う釜めしを食いに行くね。
ありがとう。
三陸石鹸工房KURIYAの店員さん。
一緒に誕生日プレゼント選んでくれてありがとう!
送った方には喜んでもらえましたよ!
レストランリボンのご主人さん
うんまいカレーをありがとう。昨年より旨く思えましたよ!
これからも頑張ってくださいね。

その他多くの女川の皆様
本当にありがとう!
これからの女川を見続けていこうと思います

拍手[1回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新コメント
[10/07 かずやん]
[10/06 新潟人]
[09/26 BlogPetのおまけ]
[09/24 かずやん]
[09/24 天戸春夢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2024 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]