忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

へぇ、そうざますかww

中国、訪日観光に制限示唆 日本に反論「海保が漁船に衝突」
ソースは→http://www.hokkaido-np.co.jp/news/international/252214.html
(どーしんwwwww)

[記事引用します]
中国外務省の姜瑜(きょうゆ)副報道局長は21日の定例会見で、尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖での海上保安庁巡視船と中国漁船の衝突事件に絡み、中国船の船長が逮捕された対抗措置として、中国から日本への観光旅行者を当局の指示で制限する可能性を示唆した。事件の原因については、「海保の船が漁船に衝突した」と主張、日本側の見解を否定した。

 姜氏は、訪日旅行について「中国人観光客は、快適に安全で観光できる場所に行く」とし、暗に制限する可能性に言及した。

 日本政府は、中国から日本への観光客について、個人観光ビザの取得条件を7月に緩和するなど、地域経済の刺激策として誘致を強化してきた。中国当局が日本への渡航自粛を指導した場合、道内を含む日本の観光地への影響が予想される。

 姜氏は、事件の原因について「中国の漁船を日本の巡視船が不法に追跡し、包囲し、衝突したと考えている」と主張。漁船が巡視艇に故意に衝突したとする日本側の主張に反論した。

[引用終わり]

支那、必死だなw
観光禁止・・・支那GJ!w
どうせなら研修生やら実習生も併せて禁止でおながいします。
平和ボケして支那にべったりだと、こういう目にあったときに何もできなくなる
いい加減支那への幻想はやめりゃいいのにさぁ、こういうのもある
「不買運動の恐れも “政冷経冷”懸念強まる 中国頼みの日本経済(http://www.sankeibiz.jp/macro/news/100921/mca1009212047015-n1.htm)」
観光業も百貨店もこのありさまだわ┐(´д`)┌
良い機会だから、そろそろ支那依存を見直してみてはどうかと思う。

さらに尖閣のことでいえば、先日那覇市議会が
「漁船衝突事件で中国政府に抗議決議…那覇市議会(http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100921-OYT1T00945.htm)」
[以下記事引用]
決議では「歴史的にも国際法上も尖閣諸島は日本固有の領土であることは明白」と指摘した上で、中国漁船の領海侵犯と船長による公務執行妨害事件に抗議し、中国政府に再発防止を求めた。
[引用終わり]
尖閣を勝手な妥協で売り飛ばしてしまったら、次は我が身ということが那覇市議会ではわかっているようだ。
(であれば、この地域ににらみを利かせる意味での米軍ということも考慮すべきとおもうのだが・・まぁそれはおいておいて)

こうして沖縄をはじめとする、尖閣諸島周辺地域をきちんとした対応で守っていかないと、本当に日本が危なくなってしまうとおもう

拍手[0回]

PR

正義は我が日本にあり

中国が日本との閣僚級交流を停止、船長拘置延長に対抗措置
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnJS873196220100920

どんなに難癖をつけられようと、ひいてはならない。
難癖をつける、今でいうモンスターペアレンツみたいなもので。
そんなのにいちいち付き合う必要もないので、日本の領土であると言いきって粛々と対応すべきだと思う
そもそも、漁船側がぶつかってきてからというが、これは本来領海を犯してきたのだから、領海侵犯として対応すべき問題
日本以外の国家であれば撃沈やむなしじゃないのか?
撃沈されなかっただけありがたいと思え。

日本が大東亜戦争に敗れた時にも取り返しに来なかったくせに
サンフランシスコ講和条約締結時にもいちゃもんをつけず
沖縄を含めた日本復帰に際しても何も言わなかったくせに
何かがありそうだとなると「自国アル」なんてガキじゃねぇんだから。

日本経済には一時的に影響が出るだろうが、この際大使を一時戻してしまえばいいと思うわ。
日本の本気を少し現わしておかないと、本気でなめられる。

拍手[2回]

盗人猛々しい

尖閣問題:中国外相が日本の大使呼びつけ「船と人を即刻返せ」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0910&f=politics_0910_004.shtml

日本領海内で犯罪を犯したんだからきっちり裁いて、償わせてからかえしてやるわい。
だまってみとけ!ボケ (゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!
おめぇの国で捕まった犯罪人を日本に帰してくれたか?

ったく、恫喝で屈すると思ってるんかね?
まぁミンスの首領様はどうかしらんけどさ。

でもこれで「遺憾の意」砲なんか発射するようであれば、腰抜けといわざるを得ない。
逆に「おめぇの国が人のうちに土足で入ってきたから、不法侵入でパクってやったんだ!もんくあるんか?(゚Д゚#)ゴルァ!!」って言い返してやりゃいいんです。

これによって両国の関係が悪くなっても、領土の問題は国家主権にかかわる話。
それを他国からいちゃもんをつけられ、向こうの気持ちに配慮なんぞするようでは
日本は沈んでいってしまいますがな。

ほんと、日本の国の不幸なことは、周りがすべてDQN国家ってことっすかね┐(´д`)┌ ヤレヤレ

拍手[0回]

せん滅でも結構ですがw

95%以上が「韓国を制圧すべき」、軍事演習強行に怒りの声―中国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100804-00000004-rcdc-cn

---------------------------記事一部引用---------------------------
「制圧すべき」と答えたユーザーからは、「我慢してばかりでは韓国が調子に乗るだけ」「韓国に少しばかりお灸を据えるべき」「韓国は中国市場で金儲けしているくせに、米国と結託して中国を抑制しようとしている。自分たちの過ちを分からせるべき」などの声が寄せられた。
~中略~
うしたユーザーの反応に対し、著名な軍事専門家の載旭(ダイ・シュー)中国人民解放軍空軍大佐は「中国は大国らしく正々堂々としていれば良い。小国と同じ舞台に上がる必要はない」と述べ、大国の国民らしく冷静に振舞うよう諭した。

また、天安沈没事件以降の韓国の中国に対する非友好的な態度について、載大佐は「これは単に韓国の民族と政治が成熟していないだけ。韓国は国際社会や中国におけるイメージを自ら落とした」と解説した
---------------------------引用終わり---------------------------

どうせなら「制圧」じゃなく「せん滅」でおながいしますw
鬱陶しいので、元宗主国様でもう一度シメていただかないと。

大国の国民らしく冷静に振舞うよう諭した
ここが笑うポイントかなw

拍手[0回]

アフォか?┐(´д`)┌ ヤレヤレ

「IT製品の機密開示せよ」…中国が外国企業に要求へ
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20080919nt07.htm
【記事引用】
中国政府が外国企業に対し、デジタル家電などの中核となる製品情報を中国当局に開示するよう命じる新制度を2009年5月から導入する方針であることが18日わかった。

対象はICカードやデジタル複写機のほか、薄型テレビなども含まれる可能性がある。開示を拒否すれば、その製品の対中輸出や中国での現地生産、販売が一切禁止される。企業の知的財産が中国企業に流出するおそれがあるほか、デジタル機器の暗号技術が中国側に筒抜けとなる安全保障上の懸念もある。経済産業省や米通商代表部(USTR)などは制度の撤回を強く求める構えで、深刻な通商問題に発展する可能性がある。

 中国は、新制度を「ITセキュリティー製品の強制認証制度」と呼んでいる。具体的には、対象となる製品について、デジタル家電などを制御するソフトウエアの設計図である「ソースコード」の開示を外国企業に強制する。対象製品は、開示されたソースコードに基づく試験と認証機関による検査に合格しないと中国で製品を販売出来ないという、国際的に例のない制度だ。

 新制度の対象としては、ソニーが開発した非接触ICカード技術「フェリカ」や、デジタル複写機、コンピューターサーバーなど、暗号機能が含まれる製品が有力。

 中国政府は、ソースコードの開示を求める狙いについて、ソフトの欠陥を狙ったコンピューターウイルスや、コンピューターへの不正侵入を防ぐためと説明している。

 しかし、開示内容が中国政府を通じて中国企業に漏れる恐れはぬぐえない。そのうえ、日本製デジタル機器の暗号情報も見破られやすくなり、中国の諜報(ちょうほう)活動などに利用される懸念も指摘されている。

【引用終わり】

むちゃくちゃいいよる・・・( ´ー`)フゥー...
対象商品がすごい
http://www.csaj.jp/government/other/2008/080627_list.pdf
ファイヤーウォール
LANカード及びスイッチングハブ
VPN
ルータ
インテりジェントカード
ICチップ用OS
バックアップ及びリストアデータ
OS
データベースシステム
迷惑メール防止システム
不正アクセス侵入探知システム
ネットワーク監視システム
ログ収集、解析ソフト
ファイル改竄探知システム
・・・・・・・・・・(○口○*) ポーカン
何をする気なんだか┐(´д`)┌ ヤレヤレ
>『中国政府は、ソースコードの開示を求める狙いについて、ソフトの欠陥を狙ったコンピューターウイルスや、コンピューターへの不正侵入を防ぐためと説明している』
どうみても逆に支那から不正侵入をはかろうって意図じゃねぇの?
これは、利益云々の前に安全保障の問題も有るような感じ。
ここまで言うようであれば、やはり危険であると思います。
知的財産権も侵される可能性大ですし、おいらとしては早々に撤退をはじめるべきではないかと思います。

拍手[0回]

日本政府よ!どうする!

中国、合意破りガス田掘削 東シナ海の「樫」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/209531/

日本を見下しているとしか思えない
国と国との約束事をこうもあっさり破ってそしらぬ顔
信用に足りない国としか思えないでしょ?
外務省・経産省・そして政府
ここまで馬鹿にされて。

日本もそういう行為でくるのであれば、中間線付近での試掘を始めるべき
これ以上勝手に資源を吸い上げられる事を続けさせてはいけない。
試掘するぞ!と明確にメッセージを送るべきであろう。

話し合いでなんでも片付くという幻想はそろそろやめて、きっちりやらなきゃいけないところはやるべきだとおいらは思います。

拍手[0回]

よくやった?

長野県警に意見147件=「聖火見えない」「うるさい」

嘘つき長野県警なんぞ信用できるかと
ゴール地点で待ってて、聖火の見える地点へ誘導すると行っておきながら、約束を反故にしたじゃねぇか。
おまけになんだ?あの沿道の状況は。
チベット旗・日章旗・日本国旗はNGだのなんだのといいやがって
支那国旗はいいのかよ!

一体どこの国かと見間違う程の状況
朝っぱら早くから支那人が「加油!加油!」うるせぇし。
そっちは全く手もつけず、こっち側が何か言い出せばいちいちチェックにきやがって。
一体どこの国の警察だよ、長野県警

長野県民・市民が全く見ること出来ず、どこから沸いて出てきたのか知らないが支那人ばかりに聖火を見せて
そのために血税をん千万円もつかってるんでしょ?
支那人のための聖火リレーなら、わざわざ日本国内でやるなよ。

ここまで支那に阿る必要があるのか?
怒りを通り越してあきれた今日の聖火リレーだった。

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新コメント
[10/07 かずやん]
[10/06 新潟人]
[09/26 BlogPetのおまけ]
[09/24 かずやん]
[09/24 天戸春夢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2024 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]