忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宇都宮餃子祭り参戦記

朝6時起床
体操男子・内村選手、個人総合6連覇をしる。
おめでとうございますヽ(´ー`)ノバンザーイ
6時45分出発
さぁ、何が待ってるのやら

9時50分宇都宮なう
曇り空っす(´・ω・`)
こりゃあトイレが大変そうだw


約束の時間に友人と合流
いつものように、やつの墓参りに行く。
友人も言っていたが、墓地についたらたくさんのお墓があっても一切迷うことなくやつの前につく
線香とたばこ、好きな焼酎にビールを供えて冥福を祈る
今年もいっしょに楽しもうな!

今回は、FBでの友人3人も参戦!集合場所の宇都宮駅へ
途中渋滞にはまり10分ほど遅刻(すまぬ・・)

さて、会場まで歩きつつ今日の戦い方などを相談しつつ移動。
20分ほどで会場着

白バイに自衛隊用ぼバイクなどを見つつ会場入り

さぁ、今日は何からやっつけよう!
まずは・・

駆け付け一杯というではありませんか( `・ω・´)
かんぱーい!
そして、各々がかぶらないように会場に散る

おいらは「三栄飯店」さんへ
いつもは焼きなのに、今回は水餃子!それもこんなん・

な・・・なんだって・・ Σ(゚Д゚)ガーン
そして、こんな感じ

まずくはない。でもちと奇をてらいすぎのような気がする

さぁってつぎは!

ってまたビールかよ、おれww
そして、この店にいく


安定の焼きですね。うまい。

次には

そんで

こちらの

こちらも安定のうまさですね。

やべぇなぁ
こいつがすすむw

つまみはここだな

とんきっきさんは、フタバ食品さんの系列なのよね。
お店で「Twitterの中の人はいますか?」と聞いてみたけどいなかった(´・ω・`)

そして次から次に

でしょ?

でしょ

でしょ



まだまだまぁぁぁぁ


とやっつける
やはり5人で戦うとすごいね
あと、曇ってて人出が鈍かったのも幸い
ほとんどの店は制覇したんじゃないか?

そうこうしているうちに時は過ぎ、FBの友人との別れの時間
今度はゆっくりやろうな!
夜勤なのに無理してきてくれてありがとう!

FBの友達と別れ、いつものおいらと友人
このあとジャズを聴きつつ時間をまったりとすごし、20時に帰宅



来年はバイクで!と約束して友人と別れる。お疲れ様

23時半帰宅しました。





拍手[0回]

PR

餃子祭り参戦スケジュール

というわけで(どんなわけやねんw)、ようやく土日の予定ができました(;・∀・)
1週間ずれてしまったスケジュールを直すのはホントに大変でした(゚Д゚;)
各方面の方にご迷惑をかけてしまって、申し訳ありません
特に稲鎚さん、弟者、マジすまん・・・(;´Д`)ウウッ…

さて土日はこんな感じで行きます
31日(かずやん爆誕日)
10時宇都宮駅集合、さんちゃんとやつの墓参り
11時半ごろより宇都宮城址公園にて餃子祭り参戦
市内ウロウロ等で18時ごろまで一緒
この後はどうするか未定日帰りにするか、例の「発展場」サウナに強行宿泊するか決めてませんww
1日はフリー
とりあえず、餃子祭りに一緒に参戦するわwという人、または夜飲むべ!って人がいましたらご連絡ください。
以上

拍手[0回]

横須賀サマーフェスタ写真公開しますぉ

先日の「火曜にむちゅーずデイ」でレポートしました「横須賀サマーフェスタ」の模様を公開いたします。

携帯写真クオリティを容認できる方のみとなりますがw
よろしければごらんくださいませ!

https://picasaweb.google.com/115162107206103857338/267383...

拍手[0回]

my日本三周年記念式典に参加してみた

昨日11月25日は、my日本の総会に
3周年記念ということで、初参加してみました。
知った顔、名前は知ってるけど初顔合わせの方
オフ会とはまた違った感じで、出席してみてよかったっす。

ちょっと前日の頑張れ日本さんのデモ疲れを引きずってしまって
寝坊ぶっこいてしまって、いらん荷物まで持っていってしまいましたがw

参加前に靖国神社に行き、英霊に総会の成功と、参加された皆さんのご多幸、そして今度の選挙での「日本を愛する人たちによる完全勝利」を祈念してきました。

総会では、青木直人さんのお話は結構刺激的でした。
すごい勢いでメモを取ってました。
なんと言ってもその中で印象的なのは
「政府開発援助」の話。
この点については、安倍さんを青木さんは批判されていましたが、実は自分も全く同意で、小泉さんがODAを止めたことをきちんと評価してうえで
「(安倍さんに)お任せ定食ではいけない」
という点ですね。
だめなところはダメ!ときちんと批判できるように、自分ももう一度言い聞かせました。

四条家のご当主様もゲストでおいでになられ、包丁式から日本の伝統文化
さらに日本の食事(料理)などから、日本のあり方を考えるお話も面白かったです。
魚にも位があるというご意見ははじめて知りましたし、大変おもしろかったですね。

あと、JKLさんが総合司会でしたが、すげー緊張しているのが伝わってきて
「あのfurukawaさんがあんなに緊張してる」
とちょっと驚きでした。

懇親会では、江守沙矢さんと秋水優奈さんが登場
お二人とも生で見るとかわいいし、素敵ですよねぇ。
そして、秋水優奈さんの飲みっぷりは、やっぱ「男らしい」ww
そしてとりだるまさんの「お土産」はすごかったww
梅原さんの元気なお顔が見れましたし
(頑張れ日本の集会にいらしてなかったので、お聞きしたら「推薦入試の試験監だったそうで)
青木直人さんのサイン色紙はいただいたし
(じゃんけんのような一発勝負は何気にやるぞ、おいらは(`・ω・´)v)

懇親会後の2次会でも秋水優奈さんは参加していただいて
それはそれは「男らしい」飲みっぷりを随所で見せ付けてくれましたww
忘年会・・企画しないとね。
タキオンさんの「マメっぷり」ったらなかったっすねぇwww

今回残念ながら総会に出れなかった皆様
是非次回は参加されることをおススメします

そして、いよいよ師走が近づいてきました
さらにいよいよ決戦ですね。
完膚なきまでの民主の敗北をめざして
一致協力していきましょう!

拍手[0回]

宇都宮餃子祭り参戦記[その4]

承前

さて水餃子、どこに並ぶかを相談
水餃子は3箇所なので、知人には「青源」さん
Frogさんには「マルシンフーズ」
おいらは「餃天堂」さんに並びました。

水餃子はふだは70分まちとなっていましたが、思いのほか早く
とくに「マルシンフーズ」さんの進みっぷりったらハンパないw
さっきまでおいらの後ろだったFrogさんが、あっさりおいらを抜いていきます。

おいらの右横は「青源」さんの列。
ここも常連ですので、知人が近づいて見えてきました。
が、このとき知人は何度もつらそうな表情を見せます。
「無理スンナよ!」
と声をかけると、手を上げるので、気にしつつ自分のところを待ちます

ようやく自分の番。
水餃子3つを入手して待ち合わせの場所へ
すでにFrogさんはお待ちかねでしたので物を渡して、ビールを調達しにw
ビール調達後戻ってくると、知人がひっくり返っていて。
「どうしたっ!」
どうやら、低血糖に陥った模様
薬をのんでやすんでいたところでした。

で、自分はマルシン、青源、餃天堂の水餃子を二人前平らげ休憩。
トイレに行って戻ってきたら、Frogさん不在
どうやら、県庁前での別のイベントに向かったようです。

その後、ほかの店舗を物色しに行きましたが、ほぼ全ての店舗が「完売」
いやぁすごいことになりました。
いつもなら数店でまだいけるのに・・・
時間だって、まだこの時点で15時半。
予定は16時までだったはずです。
今回は人出多かったんだなぁと実感しました。

低血糖に陥った知人の回復するのを待って、ホテルに移動することに。
その間、とても若いご夫婦(28~30位)のお子さんが元気に遊ぶ姿をみながらまったりとすごしていました。
(お子さんは3人。所謂一姫二太郎です。若いのに最近では珍しいですよね)

もう少し食えたのになぁ・・とちょっぴり後悔した今回の餃子祭りでした。

まずはマルシンフーズ


青源さん


なぜか餃天堂さんのを取り逃していました(;´Д`)

拍手[0回]

宇都宮餃子祭り参戦記[その3]

承前

城址公園に到着して唖然(○口○*) ポーカン
なんだ?この人出は・・・


到着した会場は、すでにどの店舗も大行列です(;´Д`)
すでに90分待ちというふだもちらほら・・・
これは激闘必至です・・

まずは、落ち着こうということで・・・
地ビールで乾杯ですw

今年も新作が出ていて、自分は「県庁ビール」なるものをチョイス
非常にすっきりとしたのど越し、いやぁうまい!!

で、そんなことより並ぼうず!ということで
自分は「龍門」さんへ。
友人は「とんきっき」
Frogさんは「桃泉楼」
にならびました。

龍門の列は「70分待ち」

とんきっきは90分待ち
桃泉楼は70分待ちです

龍門の列に並んで、すぐに老夫婦が私の後ろに。
「違うところに並んだほうがいいかなぁ」
というご夫婦に
「いやぁ、どこに並んでも変わりませんよ。比較的早いところは水餃子」
とアドバイス。
水餃子は、自分たちが到着した際には30分待ちの状況でしたからねぇ。

しばし、周りの人と話をしつつ少しずつ移動
あと10人くらいのときに、Frogさんからゲットしたとの知らせ
とりあえず、待ち合わせ場所へ集合するように伝える。
僕がまもなくというのに、友人は全然進んでない・・。どうしたことやら(;´Д`)

ようやくの思いで、龍門の餃子をゲット

どうみても友人が食えない状況が長そうなので、2つ購入
で、待ち合わせの場所にいくと、えさを目の前にお預けされた犬のようなFrogさんが
「朝飯食ってないんで」
自慢ですが自分だってそうですw
ですが、初参加ということ、いろいろ味わいたいという気持ちもわかります
ですので「僕らをほっといて回ってもいいですよ」と話をする

ちょうど正面ステージのところでは「ご当地アイドル?」のステージ
ご当地アイドルとはいえ、ちゃんと応援隊がいましたねぇ(^^;


ようやく友人が待ち合わせ場所から確認できるところまで来た
どうみても90分以上かかってる・・
というわけで、ガソリンwと餃子を差し入れ。


しばらくして、ようやく友人がとんきっきの餃子を購入して待ち合わせ場所へ
その間にあっしはビール3杯目をクリアww
あっさりとやっつける。
とんきっきさんは「羽根つき餃子」なんすね。

にしても時間かかったなぁ(´-ω-`)
ちょっと場所を移動して、芝生のところへ
そこへ友人が「白米」を購入してくるヽ(´ー`)ノキター!
白米、売ってたんですねぇ、今まででは見てませんでしたが。
白米と餃子、そりゃ最高ですw

あっさり羽根つき餃子をやっつけ、次は水餃子だなと作戦をきめ、各自告ぎの店舗に向かいました。

[その4へ]

拍手[0回]

宇都宮餃子祭り参戦記[その2]

承前

さて、本題に入る前に、最初の1行をあけているのはFBへの登録対策です。
お気になさらずw

10:06
無事宇都宮着

速攻で友人に電話。喫煙所にて待ってるということで、急いで改札を抜け合流
きけば、観光バスと観光に来た自動車で大渋滞で、着いたのがあまり違わなかったことにホッとする。
新幹線の中は当然「禁煙」でしたので、とりあえず一服( ´ー`)y-~~

そこへFrogさんからのメール
「12時ごろになります」
Σ(゚Д゚;エーッ!
待ち合わせは「11時~11時半」としていたはず・・・
(゚Д゚#)ゴルァ!!・・・したくても、今日は「お ま え が い う な w」状態なので、グッとこらえるw

まずは、友人と親友のお墓参りに向かう。
なんというか、勝手ですけどすごい天気がよくて
まるであいつが歓迎してるみたいだなぁと友人と話しながら移動

10:45
やつが眠るお寺に到着
線香を焚き、墓前にあいつが好きだったお酒を手向け合掌
「一緒に行こうぜ!」
墓前での話しをそこそこに、あいつを連れていざ!餃子祭りへ!!

11:30
まだ早いのでヨドバシへ。
友人のスマホ用バッテリ(外付け)を探したりして時間をつぶす
そうこうしている内に、Frogさん到着
挨拶もそこそこに無料バスの発着所に向かう
が!・・・そこに見た光景はどう見ても3回待たないと乗れなそうな行列(´-ω-`)
場所は宇都宮城址公園
宇都宮の人ならわかると思うけど、宇都宮駅からはかなり微妙な距離なんですよねぇ(´-ω-`)
ですけど、これを待っているとタダでさえ出遅れている状況・・・
まぁ腹ごなしもかねて・・ということであきらめて徒歩で向かうことにする

宇都宮駅から市役所方向へ向かう道すがら、Frogさんから「国旗出てますよねぇ」というお言葉
自分には見慣れた風景なんですがねぇ・・・。

二荒山神社の前から市役所方面に左折。
そこでFrogさんが受け取ったチラシが・・・・

あのなぁ・・・お祭りのときに、こんなん配るのはどうよ?(゚Д゚#)
絶対日記でさらすようにFrogさんに指示をするw

さてそこから約10分
ようやく会場が近づいてきました!

(その3へ)

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新コメント
[10/07 かずやん]
[10/06 新潟人]
[09/26 BlogPetのおまけ]
[09/24 かずやん]
[09/24 天戸春夢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2024 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]