忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ところで・・

これだけ飲酒運転による悲惨な事故が続いているさなかに、今日も相次いで飲酒運転による事故が多発してますね。
昔飲酒運転で捕まり、免許取り消しになった自分が言うのもおこがましいですが、あえて。

酒飲んで運転したら、検出量が少なくても「酒気帯び」じゃなく「飲酒」だべ?
酒気帯びなんでやめりゃいい。
次に、そんな状況で事故を起こしたら、「業務上・・」じゃねぇだろう?と
その時点で「殺意はなくとも」殺人未遂もしくは殺人罪を適用すべきだとおらはおもうっす。

今日起こった事故も、歩道を散歩している人を歩道に乗り上げてはね、奥様が飛ばされるって・・
それもだんな様の目の前でですよ。
で、警察が来たときに発した言葉が「これってヤバくないですか」・・・ふざけんな!と。
さらに同乗者もいたそうじゃないっすか。
もう運転手には「殺人」罪、同乗者は「殺人幇助」だとおもうわ。

自分じゃ「大丈夫」って言いますが、どんな少量でも結構ダメっすよ。
俺なんか強いと思っているけど、左右への注意力が散漫になるのがわかるし。

さらに、法の盲点をついて逃げるやつも、当然「殺人」
酒を飲もうが飲むまいがね。
よく言い訳で「何かとぶつかった気がするが、人だと思わなかった」ってのが歩けど
そんなん絶対通用しないように

もうそんなくだらない事で、人の命が失われていくことはとても悲しいです。
人を轢いておいて、逃げるような・・
日本人はそんな民族ではないと信じているから。

飲酒運転で犠牲となられた数々の皆様に、謹んで哀悼の意を表します。
安らかに・・

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
TrackBack
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新記事
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2017 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]