忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

埼玉県護国神社&群馬県護国神社参拝

本日は、表題の通り埼玉県護国神社と群馬県護国神社に参拝してまいりました。

朝10時に出発し、大森駅で「休日お出かけパス(2600円)」を購入
大崎で湘南新宿ラインに乗り換えて、群馬県護国神社→埼玉県護国神社の順に回る予定でした。
が!いきなり高崎線内での人身事故・・(´-ω-`)アーア・・
さらに高崎行き快速を待つために、籠原行きをわざわざ見送ったのに、快速がつく5分前に
「本電車は新宿行きになります」llllll(-ω-;)llllllガーン…
いくらなんでも、それはひどい。(次の籠原行きまで30分、次の高崎行き快速なら1時間待ち)
というわけで、JRの窓口に抗議!

中からえらそうな人が出てきて、大層えらそうな態度に、おいら以外の人も怒り・・
散々抗議されて詫びを入れる始末。
いくらなんでもなぁ・・と(´-ω-`)

で、仕方なく埼玉県護国神社を先に行こうと考えて、宇都宮線直通の湘南新宿ラインに飛び乗り、大宮まで移動
大宮からは東武野田線で北大宮まで行き、そこからは携帯のナビで移動。
駅からあるって(チンタラとね)10分程度でつきました。

まずビックリしたのは参道の途中を道路が横切っていることですね
標柱のところから拝殿を撮影すると・・

こんな感じです。

とりあえず、拝殿に向かい参拝してまいり、ご朱印を頂いてまいりました。

こちらのご朱印は全てスタンプ(日付の数字のみ手書き)なんですねぇ。
境内の全ての慰霊碑に感謝の真を捧げてまいりました。

参拝終了後、一旦大宮に戻り高崎線のホームに着いたら、程なく高崎行きが到着
埼玉県護国神社の神様が、手配してくださったかのようにおもえました。

15時ごろ高崎着
このとき、私の前に若いおねーチャンがいたのですが、ふと見あげると・・
なんかねぇ・・紫色のパンツがみえるわけです(;´Д`)
ストッキングの下のね。
どうみても「スカートもしくはショーパンなりはき忘れてるんじゃね?」
さすがにそれを指摘するわけにもいかず放置w
下からあがってくるにーちゃんも気づいて(・∀・)ニヤニヤしてましたww

さて、駅の喫煙所で一服し、日も傾いてきたので、取り急ぎタクシーで移動。
10分弱で到着しました。
ちょうど高崎観音の下になるんですねぇ

参道を上がって、拝殿へ

毎度のごとく英霊に感謝の真を捧げ、参拝後ご朱印を頂く。


境内にある慰霊碑等を一つ一つまわり、全てのところで感謝の真を表し、撮影する無礼をお詫びしつつ、すべて回ってまいりました。
参拝後は、歩いて高崎駅に向かい(ちんたら歩いて30分程度)、19時に帰宅でした。

群馬県護国神社では、「頑張れ日本」さんで活動されている方と偶然出会ったり
思わぬことが結構ありました。
あと、5日なのに結構参拝されていましたね。
逆に埼玉県護国神社では、私がいる間で2人しか(´-ω-`)
残念なことです。
もっと護国神社に参拝して下さる方が増えるように、個人でできることはやっていこうと思っております。

拍手[0回]

PR

仕事始め&千葉県護国神社参拝

本日は仕事始めです。
今年も精一杯働こうと思ってます。

で・す・が・・
今日はわが社のほとんどが有給(´-ω-`)
取締役だけが出社でした(´・ω・`)

で、取締役に新年のご挨拶の後に「今日はいいですよ、引き上げてもらって」
とありがたいお言葉(;つД`)
お言葉に甘えさせていただきました。
帰り道に郵便局に寄って年賀状代わりのカレンダーを発送し
家に着いたのが13時。

うーむ、どうしよう・・と考えていたら、そうだ!護国神社に行こう!!と思い立ち
千葉県護国神社に行くことにしました。

速攻で着替えて準備をし、道順等を印刷して家を出たのが13時45分
品川から総武線快速で到着が15時半ごろでした。


拝殿に向かい、新年のご挨拶&誓いを神様に誓い

ご朱印をいただき


境内をみてまわりました。
石川県護国神社の「大東亜聖戦大碑」に匹敵するような忠魂碑が私を迎えてくださいました


その他にもたくさんの慰霊碑などがあり、全てに感謝の真を捧げ、写真を撮る無礼をわびながら回ってまいりました。

ちょうど、伺ったときには2組の結婚式が執り行われていて
お二組に「おめでとうございます」とお祝い申し上げてまいりました。
お嫁さんはかわいく、だんなさんはきりっとした目が素敵なカップルでしたね。
幸せになってほしいと思いましたし、護国神社で結婚式をされたのですから、きっとご英霊の皆様からのご加護があるはずと思いました。

きてよかったっす。

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新コメント
[10/07 かずやん]
[10/06 新潟人]
[09/26 BlogPetのおまけ]
[09/24 かずやん]
[09/24 天戸春夢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2024 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]