忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も女川に行ってきたよ~その4~

続きです
その1→http://kazuyandiary.blog.shinobi.jp/Entry/915/
その2→http://kazuyandiary.blog.shinobi.jp/Entry/916/
その3→http://kazuyandiary.blog.shinobi.jp/Entry/917/

3月11日
今年もこの日がやってきました。
朝から雨。それに強い風です。

朝7時に起床。まずは雨の中「ゆぽっぽ」にひとっぷろあびに。
ゆぽっぽ→http://onagawa-yupoppo.com/
駅には黄色いハンカチが飾られていました。


で、9時まで様子を見てたけど、強くなる一方(´・ω・`)
そこでフロントに行き2時間延長(30分延長500円)し、12時にチェックアウト
まずはあがいんステーションでお土産購入。
わざわざ勤務中に時間を割いてまっちさんが会いに来てくれました(感激)
絶対また会いに来ますと約束しました。

そのまま隣の観光協会さんに

マンホールカードを頂きにいきまして

その際に職員さんとお話し。
聞きにくかったけど「すいません、この8年ははやかったっすか?長かったっすか?」と素直に聞いてみましたら、「いやぁ、長さは感じなかったよ。いろんなことを必死でやってたしね。」と教えていただけました。ありがとう、職員さん
建物のすぐそとにはマンホールカードと同じデザインのマンホール

そして女川交番跡が悲しく横たわっていました。


まだ時間まで1時間以上あるので、昼食に。
おかせいさんで女川丼にと思ったら、お客様いっぱい(´・ω・`)
ではと思い、阿部商店さんで海鮮釜飯

ド━(゚Д゚)━ ン !!!
これがねぇ、うんめぇ( ゚Д゚)ウマー
優しい塩加減で、高血圧の自分も安心
そしたらおかあさんが、あげ立ての小女子をサービスしてくれて(´;ω;`)アリガトウ

程よい塩加減でこれまた( ゚Д゚)ウマーでした。
またくるね!おかあさん!と

まだまだ時間があります。
そこで、何度も来ているのに入ったことのなかったマザーポートさんへ
URL→http://onagawa-mirai.jp/seapalpier/mother-port-coffee
こちらで挽き立てのコーヒーを

とてもいい香りで、渋みが少なく、非常に飲みやすく思いました。

その後、14時46分
慰霊の時間合わせて外に出て、サイレンに合わせて海に向かい黙祷
自分の友人はじめ、犠牲になられた皆々様に衷心より哀悼の意を表しました。
雨の中、多くの皆さんが頭をたれそれぞれの慰霊をなさっておりました。

その後
相喜フルーツさんでフルーツジュースを頂き、また来ますね!と挨拶。
次の電車が16時21分なので、再度慰霊碑に行き、哀悼の意を表し
駅の1階で雨宿り
そちらには

石巻日日新聞の号外(本物)が飾られていて、それを読みながら発災時におもいをはせて時間をつぶしました。

最後につづく

拍手[1回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新コメント
[10/07 かずやん]
[10/06 新潟人]
[09/26 BlogPetのおまけ]
[09/24 かずやん]
[09/24 天戸春夢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2024 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]