忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑感

なんかもやもや感が何気にあったんだけど、ちょっと気がついたことがある。
いろんなBlogや掲示板の書き込みとかで、保守を名乗ってる人たちが、今回の福田総理就任に危機感をあらわにしている。

でも、ふと思ったのはこの人達は、安倍総理を応援してたのか?って事。
福田首相になって「左に・・!」と言うけれども、安倍総理の時には自分たちの思う方向へ進もうとしていたわけですよね。
ところがですよ、どうもそう思えないじゃないのかなぁって。

自分たちの思い通りにならない首相ができたりするたびに批判する保守系の人たちって、自分たちが批判するサヨク系の人たちと同じなんじゃないかって。

じゃ、福田総理になったことで自民を応援しない・・となれば、じゃ民主党に行くのか。
でも民主党はもっと自分たちの考えと違うし、まして社民・共産は論外となる。

結局、なんだかんだ言っても今の日本において保守系となると自民党以外には無いと思うんですね。
確かにいろんな意味で今回福田総理になったのには危機感があります。
特に特ア相手の外交問題とか、拉致問題とか。

でも、それって政治家の問題もあるけど、国民一人一人が考えてきちんと声を上げてるんでしょうかね?
あまりにも政治家頼みになってはいませんかね?

政治家は、国民の税金で給料をもらっているいわば「政治労働者」な訳でしょう。
であれば、もっと国政に興味を持ち、積極的に国政に関わっていく事が国民としても必要であろうかと思うんですね。
・・・ちょっとまとまらない意見でなんですけど(´ヘ`;)

ですけど、今回の福田内閣成立で自民党やーめたっ!とあきらめる事より、(゚Д゚#)ゴルァ!!自民党!!としていくのが、保守を名乗る人たちの役目ではないか・・なんて思ったりします。

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
TrackBack
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新記事
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2017 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]