忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

選挙戦の総括はしっかりと

都知事選、田母神さんを推した皆さんには残念な結果となりました。
その中には自分もいるのですが
まず、都知事にしたい!と願って、寒い中をポスティングされた方、ニコ生などで見てもらうことに注力された生主の皆さん、街宣の際に交通整理をしてくれた皆さん、ビラ配りで必死に通りすがりの人に声をかけビラ配りをしていた皆さん等々、ボランティアスタッフの方々に敬意を表します。

ただ、自分としては概ね予想した結果であったと思っています。
今頃そういうことを言うのは・・とよく言われるのですけどね。
でも、組織票にしてもマスコミの状況にしても、選挙に入る前に予想できていたと思いますけど、どうなんでしょうね。
組織票、自民なんぞより公に明るい(らしい)人たちの力はねぇ。
雨が降ろうが雪が降ろうがあの方々は選挙に行くでしょうしね。

マスコミのたもさんの取り上げ方についてもそう
Twitter,Facebook等で「とりあげない」「ねじまげられている」って声が多かったですが(現実そうなんでしょうけど)、でもそれまでの活動などを考えたらそうなるって想定できた話ですよね。
マスコミが中立「ではない」ことをわかっているはずなのに、現実そうなったら怒ったところでどうにもなりませんよね。

あと、個人的には「他候補のネガキャンをやりすぎ」だったと思います。
他候補の裏事情は見れば見るほど、知れば知るほど「こんなやつが」とわかりますけども、そっちに力をおいても、だからといってたもさんの票が増えるわけじゃないと思ったのです。
とはいえ、それを声高らかに言った日にゃねぇ(´-ω-`)
根性なしの自分ですので。

先日、myにいる方と飲んだ際にも
「たもさんに傷をつけない負け方を想定すべき」
と意見が一致しましたが、自分は重体にはならなかったが重傷だなと思ってます
組織票があろうとなかろうと、雪で云々があろうとも、傷を浅くするならせめて宇都宮候補の上にいないとなぁと感じています。
60万票、価値がないということではなく、たもさんの傷が重体レベルでなかったことについてのみ価値があるとは思います。
でも、選挙は「2位じゃだめ」なんすよねぇ(´-ω-`)

あと、都民にも言いたい!
なんだ?あの投票率は!
どんだけ自分の住んでいるところに無責任なんだといいたいですね。
この点についてはあの国(ご想像に任せます)を笑えないだろう。
ポンさんたちが企画したパレード、そりゃおらも仕事を理由に参加できませんでしたので言えた義理ではありませんが・・
でもあのパレードの意味・意義をどれだけの都民が考えたのかと
なんかねぇ、言いたいことはいっぱいありますが・・
頭がちと足りなので、こんな言い方しかできません。

いずれにせよ、選対本部にいた方々には
「言い訳」
とか、わけわからん
「次につながる」
論よりも、徹底した総括、自己批判(←必要か?w)をすべきだと思うのです。
勝手な独り言でした。

拍手[0回]

PR

投票完了!

誰に入れたかは内緒(ってバレバレでしょうけどね)
なんでこんなに早く行ったかというと
「投票日に仕事を入れられた(´-ω-`)」
もぉね、ほんと酷い話ですぉ。

で、もう一つは今日実は休みだったので、
○○事務所:新宿区四谷3-5-5
◇◇事務所:東京都新宿区西新宿1-19-6
▼▼事務所:千代田区平河町
に政策について話を聞きに行きました

結論から言って
「自分には相容れない」
というか、予想していた通りの状況。
なんかねぇ、訪ねて行ったら胡散臭そうにしやがってさ。
胸のブルーリボンに反応する奴もいてね。

なんか、都政についてうんぬんよりも、政策のところで原発が・・とあったので、ちょっとこう聞いてみたんです
「えっと、候補は『脱原発』を掲げてますが、東京に原発ありましたっけ?」
「原発、動いてなくて足りてるとおっしゃいますが、今の火力発電所の設備が、メンテナンスもそこそこにフル稼働している状況ももちろんご存知ですよね?」
「東京のどこに太陽電池や風力などの発電所を作るのですか?当然電力量は原発を上回るものが、安定的に供給されるんですよね?」

どの候補のスタッフさんもだーれも答えてくれんのです┐(´д`)┌ ヤレヤレ
いちゃもん付けに来たと思われたんですかねぇ(´-ω-`)
都政の事がわかってないな?と感じられる方なんかもいてね。

僕はそのうえで判断して、とある方に投票してまいりました
一応言っときますが、ごめんなさい、マックさんとドクターさんではありませんw

皆さんも是非けんか腰でなく事務所に行って
「〇〇候補の政策をお聞きしたいです。選挙の参考にしたいので!」
とやってみてください。一人では怖いでしょうから(謎笑)、何人かでどうぞ
結構おもしろいですよぉ。
たまに住所を聞かれる時がありますから、住んでいる区の名前だけ伝えてやればOKっす。

さて、今回は都民の選挙権をもつ皆さんにお願い
是非投票したら「投票済み証明書」をもらって、myでもTwitterでもFacebookでもいいのであげておきましょう!
自分のは↓
http://photozou.jp/photo/show/879599/196570087

国政選挙のときには、投票済み証を提示すると、ホテルの割引などができるところがあるんですがね、都政は・・調べないとわかりませんが
まぁそんなこともあるんですが、区によってもデザインとかが違いますのでね
それを知るということも、選挙なんだとおもいます。

とにかく!都民の皆さん選挙に行きましょう!!
行きもしないで、政治ガーとか、都政ガーとか言えませんよ。
特に選挙権をもったばかりの若い方々、40代までの若い人たち
あなた方が住む東京ですよ!
娯楽も大切でしょう、住んでいくことも、子育てしていくことも、本当に大変ですよね。
だったら、選挙に行って意思を示しましょう。
まずはそこからです。
その投票した結果が望むものでなかったとしてもです。変えるには選挙で意思を示すしかないのですから。
まずは選挙行きましょうね!

そして選挙行こう!といえば、ぽん皇帝さん主催のデモがありますね
以下ぽんさんのFBより転載
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
1.25.第7回 まずは何より投票に行きましょう!デモパレード
※今回は公職選挙法に抵触する可能性があるので候補者批判のものはNGです!

○開催日時
 平成26年1月25日(土)
○目的
 若者たちに投票を促すため
○集合時刻
 13:30
○出発前挨拶
 13:45
○開始時刻
 14:00
○終了時間
 15:00(予想)
○持ち込み機材
 プラカード 拡声器 横断幕
 プラカードは各持ち込み大歓迎!
 (ホワイトボードでもOK)
 ※ただし、民族差別的なものは禁止
 ※国旗以外の旗類、拡声器の持ち込みはご遠慮ください
 ※今回は公職選挙法に抵触する可能性があるので
 候補者批判のものはNGです!
 ↑やっぱり警察に止められちゃいました~(´;ω;`)ブワッ
○連絡先
 wakamonotouhyou@yahoo.co.jp
○参考ページ
 [選挙運動と政治運動]
 http://ainippon.blog.fc2.com/blog-entry-502.html
 [政策一覧]
 http://ainippon.web.fc2.com/kanrinin.html
 [一票の価値 その1]
 http://ainippon.blog.fc2.com/blog-entry-401.html
 [その2]
 http://ainippon.blog.fc2.com/blog-entry-402.html
 [その3]
 http://ainippon.blog.fc2.com/blog-entry-404.html
○集合場所
 新宿駅近くの柏木公園
  所在地:東京都新宿区西新宿7-13
      JR 新宿駅:徒歩2分
 http://goo.gl/maps/kkVUY
○解散場所
 新宿御苑前駅近くの花園西公園
  所在地:東京都新宿区新宿1-32
  ※新宿では流れ解散となります
   東京メトロ丸の内線 新宿御苑前駅:徒歩5分
○パレードコース
 柏木公園→西新宿7-10角右→新宿ガード西左→靖国通り
 →新宿区役所→新宿一丁目北右→新宿1-36角左
 →新宿1-35角左 →花園西公園内流れ解散
 ※終了後、警察の方々へのお礼を申し上げますので、
  その後の解散となります。
  ご協力よろしくお願いいたします。

○HP
 http://ainippon.web.fc2.com/katudou.html
○BLOG
 http://ainippon.blog.fc2.com/

ヽ( ´▽`)ノ中年・高齢者の方の賛同者も募集しています。
若者の投票率を上げる前に、色々な方に政治に興味を持ってもらいたいのと、
中・高齢者に興味を持っていただければ、若者も興味を持つと思います。 ヽ(´▽` )ノ
マナーよく、人に迷惑をかけず、一般の人を怖がらせないようにお願いいたします。

※当日は警察の方が守ってくださいます。
ご協力、本当に感謝いたします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
選挙権がない人でも参加していいと思います
っつーか、参加して言ってやってほしい!
選挙に行って、俺たちの世代をちゃんと整備してから逝ってくれ!
ってな感じでねw
是非、時間ある方はご参加くださいませ!!!

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新コメント
[10/07 かずやん]
[10/06 新潟人]
[09/26 BlogPetのおまけ]
[09/24 かずやん]
[09/24 天戸春夢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2024 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]