忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【駄日記】新聞Webからいろいろ【長文注意】

ここんとこの新聞社のWebなどから、自分の思ったことなどをちょこっと

1.高校野球での話題
夏の高校野球では、前橋育英が優勝しましたね
前橋育英ナイン、おめでとうございます。
また延岡学園諸君、準優勝おめでとうございます。
で、自分が話題にしたかったのは「花巻東高校・千葉選手」のカットについて。

なんか一部では、カット打法が高校野球の精神がーとかあれはバントがーとか言ってる人もいまして
卑怯な行為のように語る人もいて、自分的には┐(´д`)┌ ヤレヤレです
勝利を目指すためには、ああいうやり方だって「あり」なはずです
そして、自分が出塁するために何をすべきか。何をやることを求められているかを千葉選手が考えたんだと思うんですね。
ちなみに、以前松井選手のフォアボールについてもありました。
あの時も監督さん相当叩かれましたが。自分的には、あの方法も【あり】だと思ってました。
目標はどのチームも「優勝」
その目標に突き進むためには、できるだけリスクを減らすというのは当然だと思いますしね。
高校野球だから、フェアプレイで、そういう戦略なしでガチでいけ!というのは、高校野球に幻想を持った方々だけかなと思います。

っつーか、野球やったことある人ならわかると思いますが、カットをするということがいかに難しいか。
それをあそこまでに磨き上げてきた千葉選手はたたえられていいと思うのです
自分、実は社会人野球でピッチャーをやってましたが、背が低いだけでもストライクゾーンが狭くて投げにくいのに、投げても自分のポイントに来るまで徹底的にカットされるとしんどいんですよ。
そして、千葉選手のカットにケチをつけ、千葉選手のプレイを制限するような力が働いた結果、準々決勝の延岡学園高校ではカット0で、結果はどうなったか
おいら的には、ホントきれいごと好き過ぎなのはどうかと思いました。

2.米軍ヘリ墜落事故のこと
24日の産経で記事があったのでちょこっと
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130824/dst130824114...
オペレーショントモダチについては、いろいろある人もいますでしょうが
オペレーションに従事した個々の兵士の皆さんは、日本人を助けるために奮闘していただいたと思うのですよ。
そこに感謝する気持ちは、日本人として当然ですよね。

今回の事故で、センセーショナルに書き立てた各マスコミ(オキタイとか琉球新報とかw)
犠牲になった方への哀悼の意を表することもなく、またオペレーションに参加して、日本人を助けてくれていたことも感謝することなく・・。
本当に恥ずかしい。

産経の記事にあるものは、やはり日本人だな。と思いましたね。
改めて、亡くなられた兵士の方へ哀悼の意を表します。

3.忘れちゃいけないこと
間もなく8月27日がやってきます
何の日か、ピンとくるかたどのくらいいますか??

8月27日は「口蹄疫」終息宣言の日です
2010年4月20日に発生確認された(実際は3月ごろからとも言われてますね)、宮崎県での口蹄疫
多くの牛さん、豚さんの犠牲。そして家畜農家さんの涙
県民の方のご苦労
この日を忘れちゃいけないなと思うのです。
何より、命を粗末にする政権を生んでしまうと、動物・人の命なんぞどうでもいいということになる。とこの時に皆学んだはずですよね
そしてこの後に起こる東日本大震災。あの政権は、この口蹄疫の時に犯した愚を反省することなくやったわけですよ。
つながっていたとも、今でも思いますね。
今一度、この日にはあの時何があったのか。
そして、お乳を出すこともなく、食されることもなく、殺処分されなくてはならなかった牛さん、豚さんたちの事を思い出して、自分としては慰霊の日としています。

以上長文ご容赦です

拍手[0回]

PR

賢人の知恵w

先日の「くららじ(仮)」でやってた面白ネタでした。

なんつーか、増税が既定路線のようにあっちこっちで言われ
なんか増税は国際公約云々というのまであります
安倍総理を応援している人を離反させるようなことが散見されますが

いつも言わせていただくのです(Twitterとかでね)
「国際公約したという具体的な証拠をお出しください」
「安倍総理が増税するといった根拠を出してください」
あと
「安倍さん及び自民党でだめならどこができるんでしょう。確実に即自民・安倍さんを切って、政権与党となれる党と総理になる方を具体的実現プランとともにおしえていただけますか?」
自分に安倍信者がー!と絡んだ方
そん時にも聞きましたけど、お答えいただいてませんよ!
是非お教え下さい

陰謀論での回答や、ご自身の中ではそういっていることになっている的答えしか返ってこないわけです。(´-ω-`)
是非とも上記の2点に対してのお答えをお示しいただきたく思います。

さて、先日のくららじ(仮)で第387回賢人会議(笑)において、増税をさせたい官僚や政治家に、増税を拒否するために安倍さんが使うべき知恵を発表してましたので、メモとして書いておこうと思います。

一応念押しで言っときます!
あくまで「ネタ」ですから、マジになって突っかかってこないでくださいねw
もぉね、かならず突っかかって来る人いるんですがね、激しく迷惑ですw

[基本パターン]
使うべき基本パターンは以下の7つ(だそうです)
①聞いてません
②急に言われても
③順序が違う
④傷ついた
⑤誠意が見えない
⑥決めたことなんで
⑦そんなこともわからないのか!

[例]
[増税派]           [安倍さん]
増税してください! →聞いてない
増税してください!! →急に言われても
増税してください!!! →順序が違う!なんでおれんとこに直接
増税してください!!!! →傷ついた!お前のその発言に傷ついた!
増税してください!!!! →誠意が見えない!!
                   増税したいんだったら、誠意を見せろ!
増税してください!!!! →いやいや、これは決めたことなんで
え?何が決まったんですが? →そんなこともわからないのか!(゚Д゚#)


そんなこともわからないのか!(゚Д゚#)ゴルァ!!
    ↓
もう一度説明を(´ヘ`;)
    ↓
いやいや、順序が違う(゚Д゚#)ゴルァ!!
    ↓
では、どうすれば(´ヘ`;)
    ↓
そんなことも・・・・以下略
と無限ループスタートwww

そして散々ループした後、最後に安倍さんが言い放つ
「いってることはよくわかった。でもまだはやい」
「いってることはよくわかった。でもみんなが納得しない」
「いってることはよくわかった。なにかがちがう・・」
「いい意味での増税になっていない」

これでまた官僚が
「じゃぁいつだったら・・」
   ↓
「そんなこともわからないのか!(゚Д゚#)ゴルァ!!」
   ↓
またループ地獄へwww

おもしろかったのでちょっと書き起こしてみました

気になる方は↓

拍手[0回]

チャンネル桜沖縄支局開局!

ずっと黙ってましたがw
ついにチャンネル桜が沖縄の地で起動します。

http://www.ch-sakura.jp/1428.html

本日18時にニコニコ生放送とUstreamにて生放送があるそうです。

沖縄の本当の声が、桜から全国に正しく伝わることを祈っています。

拍手[2回]

Webデザインに興味がある方、仕事としている方へ

富士通、色覚障がい者のための診断ソフトウェア無償提供8月20日をもって終了:
「終了前に、ただ伝えてほしい」――多くの開発者に届きますように。
2013年8月20日、視覚障がい者や色覚障がい者のアクセシビリティを高めるための診断ソフトウェアツール群「富士通アクセシビリティ・アシスタンス」が無償ダウンロードによる提供を終了する
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1308/16/news049.html

このソフトは
WebInspectorは、Webサイトのアクセシビリティを診断するソフトウェアで、主に高齢者や視覚に障がいのある人にとって重要な問題を指摘するというもの
(本文より引用)
だそうです。

このようなソフトが終了してしまうのは寂しい限りです
Webデザインに興味があり、この先生業としていこうと思っている方や、現在生業としている物の、このソフトは知らなかったという方
お役に立つのではないでしょうか

自分も趣味ではありますが、Webサイトの構築等でデザインをやることがたまにあります。
色やデザインに気を配りますが、こういったソフト等は正直使ってませんでしたので、ダウンロードして使用してみようと思ってます。
見る人にとってやさしいサイトを・・なかなかできないんですけどね(恥・・)

20日までダウンロードできるようです

拍手[0回]

【駄日記】ひとカラしてきた

この動画をみましてね

ついつい歌いたくなったわけです。

っつーか、この動画に出てくる歌手の皆さんの圧倒的歌唱力
やっぱりすごいです

思い出話になりますが、私の所属する英霊にこたえる会の広報委員長でもあり、先の大戦ではインパール作戦に参加し、中隊長という責を果たし、銃弾を受け内地に戻され生き残られた方がおりました。

8月15日の終日、一緒に参道で活動し、終わった後は皆様とカラオケに行き、国歌斉唱に始まり、軍歌を熱唱し、海ゆかばを歌ったのち、万歳三唱を行う
これが8月15日でありました。

私どもは、「中隊長どの!」といつも呼ばせていただきましたが、中隊長殿はいつも自分の事を「おおっ!かずやんくん!!今日もよろしくな!」とハンドルネームで呼んでくださっていました
ある日には、アキバに一緒に行って、ノートパソコンを買いに行き、その足で中隊長のお宅に行き、パソコンのデータ移動などをやりつつ、いろんなお話をしたものです。

その中隊長は一昨年旅立たれまして
「中隊長のお話を何かの形で残したいですね」
という約束は終ぞ果たせませんでした。これは今でも心残りです。

そんな思いを胸に、国歌から海ゆかばまで2時間ほど
旧皇軍兵士の皆様へ届けとばかり歌ってまいりました

今でも自分は「暁に祈る」を歌うと泣きます。

ああ あの顔で あの声で
手柄頼むと 妻や子が
ちぎれる程に 振った旗
遠い雲間に また浮かぶ

ああ 堂々の 輸送船
さらば祖国よ 栄えあれ
遥かに拝む 宮城の
空に誓った この決意

ああ 傷ついた この馬と
飲まず食わずの 日も三日
捧げた生命 これまでと
月の光で 走り書

ああ あの山も この川も
赤い忠義の 血がにじむ
故郷まで届け 暁に
あげる興亜の この凱歌


妻や子を残し、出征していくときの気持ちから、戦闘の情景、戦う意義
こんな思いで皆様が戦ってくれたんだと思うとグッときます
それにはインパールに行かれた中隊長達の歩みも重なるわけです

今では軍歌なんて・・という人がいっぱいいるでしょう
あの手の方々には軍靴の音も聞こえるのでしょう
若い女の子にはださいと言われるのでしょうね。
でも、自分は捨てられないのです。

どの軍歌も、勇ましいことを歌っているようで、でも歌詞を見るとそうなのか・・という歌詞がたくさんあります。

my日本の中でも、軍歌を歌えないという人はたくさんいらっしゃるでしょう。
でも、たまにはちょっとyoutubeでもニコ動でもみていただけたらと
そして、興味を持った曲があったら歌詞を検索して読んでみてください
きっとあなたの心に残る1曲となることに違いないと思っています。

拍手[1回]

皇紀2673年8月15日

今年も暑い一日でありました。

朝7時半ごろから靖国におりましたが、飲んだ水分がすぐ汗で出る
そんな感じでした。

静かな一日であるように祈りましたが、そこかしこでどうしても靖国神社が嫌いな人たちの妨害がちょこちょこあって┐(´д`)┌ ヤレヤレ

早く静かに先人を偲び、先人に感謝する一日になってほしいですね

そんな自分
本当は倉山先生の主催する「倉山塾」の公式参拝に参る予定でしたが
チャンネル桜さんの日の丸行進の生放送を頼まれまして(´・ω・`)
事情を話して
「そんな哀れなわたくし目に、くららのサインを」
と頼み込んで、サインをいただきました
倉山先生ありがとうございます。

ニコ生
ついつい、声出しちゃうんですよねぇ(´-ω-`)
まだまだ修行が足りません(´・ω・`)
放送中、沿道からの拍手はうれしかったです
さらに、反天連の連中を待ち受けていた在特会さん及び在特会さんと一緒に待っていた多くの皆さんの温かい拍手と声援
これには本当にグッときました。
頑張れ日本さんと在特会さんでは行動の手法が異なるため、何かと対立になりやすいですが、頑張れ日本さんのこういう行動には、心からの声援をしてくれる
本当にやり方は違えど、日本が好きで、大切で、英霊を心から尊敬し、靖国神社を護るんだ!という点では一致する
なんかね・・・本当に感極まりましたね、このときは(´;ω;`)

放送終了後は、my日本の直会に参加させていただきました
久々にわたるさん、メルメルさんの顔が見れてよかったっす。
2次会では結局始発電車まで、いろいろ話もでき
九段さんとも本気の話もでき、ひろすさんに自分の思いを伝えられて。
そうした「場」をこの8月15日に設定してくれた英霊に再度感謝でした。

帰りは、神田で京浜東北線に乗った直後に寝落ちw
気が付いたら大船でして(´ヘ`;)
折り返してきたら東京に(´ヘ`;)
蒲田をスルーしまくりでしたww
挙句、日焼け止めが汗で目に入って、さっきまで目が痛くて困りました(´-ω-`)
いやはやですw

改めて靖国の杜に鎮まる英霊に心から感謝します。
そしていついつまでも、この日本を見守ってくださいますよう
衷心よりお願いしたいと思う次第です

拍手[0回]

歓迎してやるぉ( `・ω・´)

韓国国会議員3人 15日に靖国神社で声明発表
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2013/08/13/0400...

上等だ
やれるものならやってみろ。
絶対神社側から拒否られて叩き出されるはず

さらに、在特会の桜井さんがTwitterで
-------------------------------------
桜井誠 ‏@Doronpa01 4分
15日午前中、韓国の国会議員3名が靖国神社を訪れ「日本の右傾化への遺憾」の声明発表を兼ねた記者会見を開くと聯合ニュースが報じています。先ほど靖国会に連絡を取りましたが、もちろん神社境内において記者会見などできないとのことで、見つけ次第実力行使で排除することで話がつきました。
--------------------------------------
とおっしゃっている

まぁせいぜい歓迎してあげましょう
靖国には入らせないけどね。

ついに停戦受諾の日まで、あの愚か者どもに汚されようとしています
絶対にこれは許すわけにはいかない。
自分は早朝より参道へ行くようにします( `・ω・´)ゝ”

国内の愚か者(反天連)もうっとうしいが、この日を海外の愚か者に汚されることが許せませんな。
覚悟をもって望む所存です

靖国の杜に眠る数多の英霊の御霊に報いる
英霊のために

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新コメント
[10/07 かずやん]
[10/06 新潟人]
[09/26 BlogPetのおまけ]
[09/24 かずやん]
[09/24 天戸春夢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2024 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]