忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日のデモ

http://live.nicovideo.jp/watch/lv144077136
タイムシフト見れますのでどぞ。

今回はおいらが撮影でしたので、至らぬ点が多いと思いますが

ウィグルのこと、もう一度考えましょう

拍手[0回]

PR

さて、どうしよう・・

えっと・・
実は8月3日にオフ会をやろうと思ってます
場所は横須賀なんですが。

なんで横須賀?
実は、その日は「ヨコスカサマーフェスタ2013」
という基地開放の日であるのです―ヽ(´ー`)ノ

内容は
■艦艇一般公開 (体験航海は行いません)
■ヘリコプター地上展示
■高速機動艇・処分艇体験乗艇 
■シャトルボート (総監部→第2術科学校) 
■マリン体験(手旗・結索・ラッパ)
■横須賀音楽隊演奏
■ヘリコプター救難・曳船放水展示
■潜水艦特別公開  ※事前応募が必要です。 (応募対象者:中学生~23歳)
■売店等
(http://www.mod.go.jp/msdf/yokosuka/info/event/summer.html より抜粋)

昨年は、my日本ののぶさんと男二人で回りましたが
艦艇も見れるし、海自の方ともいろいろ話せるし
なにより「海軍カレーが食える」←これ重要w

イベント立てるにしても、護国神社トピって感じじゃないしねぇ(´-ω-`)
FBのイベントにするか、mixiのイベントにするか・・
悩んでおりまするぉ(´-ω-`)

でも、一緒に行こう!って人いますかねぇ??

拍手[0回]

【水曜まいすぷ】みんな、またね!

水曜まいすぷが、本日をもって一時休止となりました。
みんなが政治のことで怒ったり、嘆いたりしていたなかで、ホッとさせてくれる番組だったなぁと思います。

いろんな事情で、こうなっちゃったけど・・
きっとまたこういう番組が復活してくれる事を願って。
さよなら・・ではなく、「またあいましょう!」とパーソナリティの皆さんには申し上げたいと思います

ももきちさん
虎太郎さん
あかねちゃん
もこさん
おつかれさまでしたーっ!

で、ぼくから1曲お送りします
hide、聞かないかもしれないけど、聞いてみてね!

拍手[0回]

【番宣】今夜の火曜にむちゅーずdayは

またまた、おいらのレポートシリーズ第3弾をお送りいたします
今夜は「多摩陵・多摩東陵」と「武蔵野陵・武蔵野東陵」を御紹介します。

多摩陵・多摩東陵は大正天皇と貞明皇后の御稜
武蔵野陵・武蔵野東陵は昭和天皇・香淳皇后の御稜
のことです。

東京都立川市にありますが、東京の方でどのくらいの方が行かれてますか?
他の県の方は、なかなかご参拝に伺えてないのではないかと思います

写真は昭和の日に、my日本の有志の方々と参拝してきたときの模様です
一部の方には友情出演していただいておりますがww
(ちゃんとモザイクかけたからねw)

お時間があれば是非ご覧頂けたらと思います。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv142841949

拍手[0回]

昨日の問責決議によって

・子どもの貧困防止法
・電気事業法改正案
・生活保護法改正案
・生活困窮者自立支援法案
・海賊多発海域船舶警備特別措置法案
・水循環基本法案
といった重要法案が廃案になりました

ほとんどの法案に関しては、民主との合意もできていたものです
生活困窮者自立支援法案にいたっては、民主党が提出したものです
国会閉会になり、問責など出して可決したとしても、何ら拘束力もないもの
上記法案に比べてもやる価値のない事をやったとしか私には思えません。

まぁそれぞれに法案に関しても、内容からみると問題があるものがありますが
何と言っても
「海賊多発海域船舶警備特別措置法案」
「水循環基本法案」
に関しては、大切なものだったと思うのです。

ここまで(問責まで)の流れをまとめてくださっていたBlog( http://ttensan.exblog.jp/19065444/ )がありましたので
その部分を転載いたします

~民主党政権時代~
最高裁「小選挙区の一票の格差ありすぎ。違憲状態認定ね」

自民「それじゃ0増5減で対応しよう」
民主「比例80削減!」

自民「え?」
最高裁「え?」

樽床「(絶対にこの条件なら野党が応じないからな)比例80削減とセットでなければ一切応じない」

野党「え?」

民主「一票の格差問題が解決していないから解散はできない。キリッ」
民主「野党が定数削減に消極的なのは残念だ」

自民だけでなく民主党をしばしば擁護してきた共産などもさすがにキレはじめる。

樽床「それなら私案を出す」
~樽床、私案を出すどころか考え中ということにして時間稼ぎ~

~2ヶ月後党首討論にて~
谷垣「樽床さんが私案を出すって言ったきり待てど暮らせど出てこない。野田さんも指示を全然出してない。それどころか民主は自民に野党をまとめろと言った。野党をまとめるのが野党の責任って言うのはどういうことだよ。決められないのならまず出来ることから順番に片付けるのが筋だろ、違憲状態の改善(0増5減)からやるべきだろ」

野田、渋々これを認めて受け入れる。

~翌日~
樽床「あれは総理の個人的意見だから関係ない」

(解散しない理由として使っていることに気付いたらしく)
野田「あれは個人的意見でした」

~安倍総裁との党首討論~
野田「定数削減をやるのか!どうだ!」
安倍「受けて立ちますよ。でもその前に違憲状態の改善をしてから話を進めよう」

野田がこの方針を受け入れ、自公民三党が合意

~政権交代~

民主(うわ、安倍内閣支持率高すぎ、我が党低すぎ、今衆参同日選挙やられたら民主党壊滅しちゃう)

民主「80削減とセットでなければ0増5減は応じない!」
(再び徹底時間稼ぎに)

3ヶ月以上も時間稼ぎされ自公が諦めて衆院で0増5減を可決させ参院へ送付

民主が議長や常任委員会の委員長ポストを占める参院では
0増5減を審議させずに店ざらしにして時間稼ぎ

参院送付から57日経過(60日でみなし否決になり衆院で再可決可能になる)
民主・轟木「俺が委員長として自公の質問時間を0に決定しました。
あとみんなの党が言い出してる18増23減を審議するわ」

自民「ふざけんなよ!与党には質問の権利を一切与えないとかめちゃくちゃだろ」

民主これを無視

自公「それじゃ委員長の解任動議出すわ」

委員長代理・芝博一(民主)
「私が代理に指名されました。私は解任動議の採決は必要ないと考えますので委員会で審議とか採決とか一切せずに散会。」

自民「まじでいい加減採決しろ」

参議院議長・平田健二(民主)「はい、今日は散会」
(0増5減の採決をさせないため、開かせない)

自民が審議拒否を徹底する議長にキレて参院議長の不信任決議提出

議長、不信任決議の採決を無視して放置

参議院予算委員長・石井一(民主)
「議院運営委員会通さないで俺の独断で勝手に予算委員会開催を決めたからな。与党は出席しろよ」

自公「不信任決議はすべての議決に優先する事項だろうが!まずは本会議開いて採決をしてからだろ。」
~自公、予算委員会欠席~

野党「与党が予算委員会を逃げた!」

自民「お前らの要求通り今国会で平成最長の予算委員会開いて審議に応じたのに、勝手な事やって逃げたとかなに言ってるんだ?。とにかくさっさと不信任決議の採決しろよ」

野党「うるせえ!なにもかも与党が悪いんだ!予算委をサボった与党の国会軽視だ!問責だ!」

自民「は?今日で会期末だろ。お前ら自分達で出した法案まで廃案にするのか?」

野党「うるさい!お前らがすべて悪いんだ!」

安倍首相問責決議、可決。

こんな問責に道理があるとは思えませんな、自分は。

拍手[0回]

めでたい日!

知っている方は知っている事ですが

あの、チャンネル桜で生放送主として活躍していた日美子さん(猫又葉っぱさん)が本日結婚されます
ヽ(´ー`)ノバンザーイ
ヽ(´ー`)ノバンザーイ
ヽ(´ー`)ノバンザーイ

結婚式でおいらはいろいろまかされておるので、今から緊張なんですが(´-ω-`)

拍手[0回]

お気を付けください

まず一つ目
40カ国の政府機関や研究施設等が標的、マルウェア「NetTraveler」スパイウェアによる情報の抜き取り等の被害が多いようです。

スパイウェアとは、ユーザの行動や個人情報などを収集したり、マイクロプロセッサの空き時間を借用して計算を行ったりするアプリケーションソフトのことを言います
よくフリーソフトなんかをインストールした際に、一緒にインストールされるケースが多く、意外と知らない間にインストールされていたりします。

広告を表示する代わりに無料でソフトを利用できるソフトの事は「アドウェア」というのですが、直接関係がないようで、実は広告をクリックしたときに・・ってケースもあります。

スパイウェアは、ユーザーがタイピングしたのを盗み取るものが多くあり、IDやパスワードを打ち込むと、そのまま入力したものが丸々ばれてしまいます。
いくら複雑なIDやパスワードであっても、スパイウエアの前では無意味なものになってしまいます。
当然タイピングからメールアドレスも流出するので、スパムメールの被害に遭うこともあります
本当に厄介な物です。

最近は駆除ソフトを使用しても、メモリーに常駐して駆除できないスパイウェアもあります。

スパイウェアはコンピュータウィルスのように増殖・破壊・送信したりする訳ではないのですが、ウィルス対策ソフトの中には駆除してくれる機能を持っていないものがあります。
ウィルス対策してあるから!ではなく、その対策ソフトがスパイウェア駆除の機能を有しているか、きちんと知って、対策する
これが重要なことです。

ポイントは
1.スパイウェア駆除機能を有しているウィルス対策ソフトを使用しているか
2.やたらとホームページ上の広告をクリックしていないか
3.ダウンロードしてきたソフトをインストールするときに、「ツールバー」などの付属ソフトを安易にインストールしていないか
などを気を付けてください
さらに、多いのは「アダルトサイト」での感染です。
このサイト自体にウィルスが仕込まれていたり、広告にスパイウェアがあったりするケースが多々あります。

まずはウィルス対策をしてるから平気!ではなく、スパイウェアというものを知り、それの対策をすること
WindowsUpdate等は必ず最新のものを適用すること
ウィルス対策ソフトの更新はきちんとしておくこと

一人一人の注意で防げることをきちんとやりましょう!

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新コメント
[10/07 かずやん]
[10/06 新潟人]
[09/26 BlogPetのおまけ]
[09/24 かずやん]
[09/24 天戸春夢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2024 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]