忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

賢人の知恵w

先日の「くららじ(仮)」でやってた面白ネタでした。

なんつーか、増税が既定路線のようにあっちこっちで言われ
なんか増税は国際公約云々というのまであります
安倍総理を応援している人を離反させるようなことが散見されますが

いつも言わせていただくのです(Twitterとかでね)
「国際公約したという具体的な証拠をお出しください」
「安倍総理が増税するといった根拠を出してください」
あと
「安倍さん及び自民党でだめならどこができるんでしょう。確実に即自民・安倍さんを切って、政権与党となれる党と総理になる方を具体的実現プランとともにおしえていただけますか?」
自分に安倍信者がー!と絡んだ方
そん時にも聞きましたけど、お答えいただいてませんよ!
是非お教え下さい

陰謀論での回答や、ご自身の中ではそういっていることになっている的答えしか返ってこないわけです。(´-ω-`)
是非とも上記の2点に対してのお答えをお示しいただきたく思います。

さて、先日のくららじ(仮)で第387回賢人会議(笑)において、増税をさせたい官僚や政治家に、増税を拒否するために安倍さんが使うべき知恵を発表してましたので、メモとして書いておこうと思います。

一応念押しで言っときます!
あくまで「ネタ」ですから、マジになって突っかかってこないでくださいねw
もぉね、かならず突っかかって来る人いるんですがね、激しく迷惑ですw

[基本パターン]
使うべき基本パターンは以下の7つ(だそうです)
①聞いてません
②急に言われても
③順序が違う
④傷ついた
⑤誠意が見えない
⑥決めたことなんで
⑦そんなこともわからないのか!

[例]
[増税派]           [安倍さん]
増税してください! →聞いてない
増税してください!! →急に言われても
増税してください!!! →順序が違う!なんでおれんとこに直接
増税してください!!!! →傷ついた!お前のその発言に傷ついた!
増税してください!!!! →誠意が見えない!!
                   増税したいんだったら、誠意を見せろ!
増税してください!!!! →いやいや、これは決めたことなんで
え?何が決まったんですが? →そんなこともわからないのか!(゚Д゚#)


そんなこともわからないのか!(゚Д゚#)ゴルァ!!
    ↓
もう一度説明を(´ヘ`;)
    ↓
いやいや、順序が違う(゚Д゚#)ゴルァ!!
    ↓
では、どうすれば(´ヘ`;)
    ↓
そんなことも・・・・以下略
と無限ループスタートwww

そして散々ループした後、最後に安倍さんが言い放つ
「いってることはよくわかった。でもまだはやい」
「いってることはよくわかった。でもみんなが納得しない」
「いってることはよくわかった。なにかがちがう・・」
「いい意味での増税になっていない」

これでまた官僚が
「じゃぁいつだったら・・」
   ↓
「そんなこともわからないのか!(゚Д゚#)ゴルァ!!」
   ↓
またループ地獄へwww

おもしろかったのでちょっと書き起こしてみました

気になる方は↓

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新コメント
[10/07 かずやん]
[10/06 新潟人]
[09/26 BlogPetのおまけ]
[09/24 かずやん]
[09/24 天戸春夢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2024 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]