忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小野田寛郎さん逝く

先程小野田寛郎さん逝去との訃報を聞く。

ただただ残念です(;_;)

終戦後も命令を忠実に実行し、30年もフィリピンのルバング島で戦い抜いてこられた小野田さん
その経験を生かし、「小野田自然塾」で子供たちがたくましく育つことを目指した小野田さん…

自分はたまたま英霊にこたえる会の活動の中で何度か靖国神社でお会いし、お話をする機会に恵まれました
「あなたのような若い人達が、率先して慰霊してくれて、ありがとう」
なぜか感動して涙が出た覚えがあります。

本当にお疲れ様でした
ありがとうございます

心からの感謝を送りますとともに、ご冥福をお祈り申し上げます

拍手[0回]

PR

昭和天皇祭

本日は昭和天皇がお隠れになった日であります。

皇御国の弥栄、皇室の弥栄を祈り
激動の昭和という時代に、日本をお守りいただいた昭和天皇に対し
武蔵野陵を遥拝したいと思います。

天皇陛下萬歳
日本国萬歳
すめらぎ いやさか

拍手[0回]

【紀元2674年】一般参賀行ってきた!【天皇陛下萬歳!】

いやぁ、本当にいい天気に恵まれましたねぇ、本日は
一般参賀、8万人超えですってよ、奥様キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラマァ!

というわけで、地方からはさすがに遠くて来れなかった皆様
携帯撮影で、陛下のお顔とかちゃんと見れないのですけど
雰囲気だけ味わいたい!という方
携帯動画をアップしておきますので、よかったら↓からどうぞ!
http://www.net-folder.com/share/?t=xzs5mc73g8mwg3x2wezx

拍手[0回]

あけましておめでとうございます

紀元2674年
あけましておめでとうございます

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
皆様のご健勝ご活躍を心からお祈り申し上げます。

天皇陛下万歳!
日本国万歳!
すめらぎ いやさか!

拍手[0回]

紀元2673年大晦日のご挨拶

間もなく、紀元2673年が終わろうとしております
皆様、本年は如何な年でありましたでしょうか?

自分にとっては、かなり波乱が大きかった一年でした。
あまりのダメプロジェクト酷い仕事で頭に禿ができるという前半戦
後半も新しい仕事に就いたのにまたまたダメプロジェクト┐(´д`)┌ ヤレヤレ
立て直しをするために仕事についたわけじゃないんですがねぇ(´-ω-`)

来年は消費税増税などの不確定要素がまだあり、どんな年になるのかわかりませんが、ぜひいい年になるように、自分自身でも努力してまいりたいと思います。

最後にmy日本参加者のご多幸とご健勝を祈念申し上げます

天皇陛下萬歳!日本国萬歳!my日本萬歳!

紀元2673年大晦日
かずやん 拝

拍手[0回]

いまさらですが、安倍総理の参拝について思うこと

靖国参拝を問題にしようとしているのは、所謂「あっちの人たち」ですよね?
でもそれは「何が問題なん?( ・ω・)∩」ってことばかりじゃないっすか。

一言目には「A級戦犯ガー」
いまだに「一番悪いことをした人たちだから」というのがいるのが不思議
どんなにいろんな人から「それ、罪の【重さ】じゃなく、罪の【種類】だからw」
と指摘されても知ろうとしないし 「(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい」ですもんねぇ

そして「合祀したから天皇陛下も参拝しないじゃないか!」
陛下の御親拝の最後は、1975年11月21日の御親拝が最後。
所謂A級戦犯とされた方々が合祀されたのは1978年
何の関係があります?
もっと言えば、1975年に三木武夫が参拝した際に「私的・公的」問題が出ます。
「政教分離に反する」と批判されてですが。
この時、三木は「私的参拝」といって逃げました。
私的参拝の原則が以下の通りあります
1 公用車を使用しない。
2 玉串料は私費から支出する。
3 記帳する際には肩書きを書かない。
4 公職者を随行しない。
さて、みなさん。これ、陛下のお立場を考えたときどう思います?
どうやっても、1と4って解決できなくないですか?
もっと言えば
「陛下に公的も私的もなく、陛下が皇居の外でなさる行為は全て【公的】となるのでご参拝できるわけないじゃん」
ここを知らずに、陛下の御親拝がーと言ってもらいたくないと思うのです。
御親拝ができなくなった最大の問題者は三木武夫なんだと、自分も、自分の両親も思っております。

所謂「A級戦犯ガー」の人たちは、過去国会でほぼ全会一致に名誉回復されたこと、そこには当時の社会党も賛成していたこと、(確か名誉回復しようず!といったのは社会党でなかったですか?)名誉回復は「主権回復後」に行われていること等をきれいにすっぽかしてギャーギャーわめきます。お恥ずかしい限りです
名誉を回復したのに、「回復しても罪は消えない」って、あーた、どこの国の方ですか?と言ってあげたいですね。

ちなみに本当の1級戦犯は「広島・長崎に原爆を落とし、日本各地の国民に対し無差別爆撃を行ったアメリカの某大統領」じゃないんですかね?w
それは合祀できませんわ。

今回の安倍総理の参拝
いろいろご意見あるでしょうけども、とりあえずよかったと思います。
自分は参拝はするだろうと思っておりましたが、年内とは予想できませんでした

今回の参拝に対し、うちの親父は総理の参拝がこの時期になったことに怒ることもなく「よくやった、まぁ当然のことだがな」のあとにチョー激昂して
「それに比べ、靖国のお社の上をブンブン飛び回るマスコミは何だ!神様の上を取材だかなんだか知らないが!そういう無礼を働くのだからテレビ離れが進み、苦しんでいるんじゃないのか?自業自得!天罰ってわかるか?と言ってやりたいわ!」
と言ってました。自分もそう思いました。
日本の神様は、本当にお怒りになると大変なんだぞ?といい加減わかりそうなものなんですけどねぇ(´-ω-`)

と思いつくままでした。

拍手[0回]

そら、否定するわね

FBのほうで、古川さんも書かれていましたが、この件
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131224-00000090-jij-kr
日本へ謝意表明なし=自衛隊の弾薬支援―韓国

弾が足んねぇ・・ってばれちゃ、無慈悲な将軍様が
m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ
だと思うのですよ。

ですんで、結局ばれたとしても必死で
「ウ・・ウリは融通なんぞ受けてないニダ!国連からもらってくれと言われたニダ!」
みたいに否定しますよねぇ。

南の方々も大変ですなぁ(棒)

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新コメント
[10/07 かずやん]
[10/06 新潟人]
[09/26 BlogPetのおまけ]
[09/24 かずやん]
[09/24 天戸春夢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2024 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]