忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友達へのエール

私の知人が、故郷に帰ります
東京にきて、2年ちょい。
彼女にもいろいろと思うことがあったようです。

新たな道へ進む友達へエールを送ります僕の好きな曲です
そっちに出張とかで行ったときはごちそうしてくださいw

元気に明るく!
がんばれ!

拍手[0回]

PR

チャンネル桜さんのお手伝い・・2日目

本日もチャンネル桜さんのお手伝いに行っておりました
場所は。。。自民党本部っす( `・ω・´)
ネット用の機材のセッティングと、現場での調整などなど
カメラマンさんではできないことをお手伝いです。

ここで取ったものを桜さんのスタジオに流していたわけです
では、いつものように時系列で

13時にチャンネル桜さんへ
自民党本部内からの中継機材のセッティングと打ち合わせ
で14時に自民党本部へ
14時半に自民党本部入り。ニコニコさんのスタッフさんと打ち合わせ
※チャンネル桜さんの特番で使用した映像、これはニコニコさんのカメラからの映像・音声を分配して、桜とIWJとニコニコで使用しておりました
機材のセッティングやら何やらで、結局17時くらいまでかかる
途中テスト中にカフェスタのHUBの電気を落とされ、ネットワーク断したり
大変でしたw

18時から、映像を桜に送信してチェック
フレームレートをあげすぎると、ニコニコさんとかに影響しちゃうので
まめに調整
18時半にはすべて完了して、あとはほとんど待機状態でした
20時にテレビで自民圧勝の様相が予定通りでると、一部の報道陣からは
「はい終了!引き上げるか」
みたいな声が上がる
喫煙所に行こうとしたら、早々に石破さんがバラつけ会場入り。
すげー日焼けで、ジャムおじさんとバタコさんに新しい顔を用意するように心でお願いするww
20時半ごろ、安倍さんが総裁室へ
喫煙所から出たらSPさんのブロックとフラッシュで驚く

その後はチャンネル桜の番組をチェックしつつ、テレビでの情報チェックとサッカーをワンセグで見つつ過ごすw
ニコのレポーターの益子さんと、岩手・沖縄・東京・三重の状況チェックしたり

しばらく待ったりしている中、報道陣等から溜息
「山本太郎当選」・・ Σ(゚д゚lll)
これには周りもあきれてましたねぇ。
自分もがっかりしてましたが・・。
三重の報のときには「おおっ!」と驚きもあり
チャンネル桜さんの放送終了後に機材撤収して帰宅は1時半でした。

ちなみに、今回のバラ(当選用のね)は、衆議院選挙の時より一回り大きいものでした
あと、あのバラの裏はなんと両面テープでしたw
磁石かと思ってたので、ちょっと驚きでした。

拍手[0回]

秋葉原 安倍総理参院選応援街宣に行ってきました

チャンネル桜さんからお願いがあって、ニコ生をやるために行ってきました
本当は自分のUstチャンネルで放送しようと思ったんですがね(´-ω-`)
義にはこたえねばならないと思いまして(^^;)
というわけで、簡単に時系列で

19時からだというのに、場所確保のためアキバ15時45分着
すでにマスコミスペースができていて、さらに14時から場所取りしている猛者がいましたw
マスコミも、今までロータリーの中央だったのに、UDXへの歩道橋の下(あるいみベストポジション)に移されて。。
これって、どう見ても総理の演説終わったらさらされるよねぇと周りと話してました
16時にチャンネル桜さんのカメラマンさんから放送機材を受領
自民党のバスが来たらズーム最大で安倍さんが映ることを確認し、回線の確認も実施(このときは全く問題なし)
17時ごろ、再びあの男現る!(マック)
始まって早々に、自民党の応援に来て場所を取っていた方ともめていた。
っつーか、ガンジーの格好って、ガンジーに謝れ!と

18時半放送開始
19時近くになるにつれ、回線状況が怪しくなる
LTEで接続しているのに、フレームレートが下がっちゃって音のみみたいな
で、機材のフレームレートを目いっぱい下げて、カクカク動画にして配信
中継中は、周辺を取ろうとしたら後ろからの圧迫で動きがとれず
いやぁ大変なことに
で、候補者の挨拶やらのあと新藤さんがうまく盛り上げて安倍さん登場!
その間もマックが邪魔に入り、音量を上げると事前に自民党で配置しておいたスピーカ及び街宣車のスピーカの音量が上がるw
あの邪魔は本当に鬱陶しいよねぇ。。

20時、街宣終了
「そこからが本番」w
「マスゴミ帰れ!」「ゴーミ!ごーみ!」「NHK解体!」
すごかったですねぇ。
マスコミの方々の顔がこわばっているのがよくわかりました
機材撤収後、一服しに行こうとしたら、高田純先生と山村昭義さんに遭遇
挨拶しつつ、高田先生ともお話をさせていただく

一服後は、ありむら治子さんとちょっとお話できて。よかったっす。
その後久々にあったクルーンさんとカツカレーを食って帰宅

拍手[0回]

皇紀2673年みたままつり参加記

本日はmy日本の企画(<東京都イベント> 靖国神社 みたままつり)に合わせてみたままつりに行ってまいりました

11時に家を出まして、12時に靖国神社着
まずは通常参拝をとおもいまして、手水舎へ。
そこで「どうやるのがただしいのかなぁ?」と悩む若者に見本を見せるところからスタートとなりましたw
一応看板あるんですけどねぇ

で、その後その若者達が参拝までついてきまして。
参拝の方法を教えてくださいと言われましたので、2拝2拍手1拝の見本を見せるというところまでやる羽目になりましたが、最後に
「ありがとうございました」
うれしいですね、この一言って。

でもその嬉しい気持ちをがっかりさせる事態が。
赤ちゃん連れの御夫婦が、拝殿の真ん中で写真を撮ろうとしていまして
奥の本殿の神様がまるみえですよね?
ですので、警備員さんが止める前に、勝手ながら自分が
「すみません。ここは撮影禁止なんですよ。あちらの鳥居から中では撮影すると警備員さんに叱られますよ」
と止めさせていただきました。
撮りたい気持ちはわからないでもないのですが、やはり礼儀は大切に
そしてルールは守らないといけないですよね。
で、この一言のおかげで、後ろで写真を撮ろうとした人がやめてくれました。
止められた方も、きちんと理解してくれて。
ちょっとおせっかいかなぁと思いつつも、警備員さんが
「ありがとうございました!」
と敬礼してくれて。お役にたてて光栄です。

さて、それでも当然時間はありますので、まぁまずは遊就館前の喫煙所で一服
そこに出ている出店で「海軍ラムネ」なるものを呑みつつ。
で、呑み終わって、タバコ吸い終わって一周してこようとしたら、出店の中に作務衣姿のお方がw
かえるさんがまっかな顔しつつ日ノ丸かき氷を食ってまして
おーい!と声をかけても全く振り向かんしさぁ(´-ω-`)
(゚Д゚#)ゴルァ!!しにいきましたw

さて、一旦かえるさんとわかれて、境内散策
なにより自分が出した献灯を探しに行かねばなりません
検察案内所で検索していただいたら、なんとご神門の真横というベストポジション!
で、探し当てたら真横がファーファさんご夫妻と言う!

すごい状況になっていました。

さて、その後境内散策をしてまた喫煙所に戻ったらかえるさんがいるw
Facebookの知人との待ち合わせだったそうで
しばしベンチで休息しつつ時間をつぶしておりました。

全国各地の提灯

初代タイガーマスク、佐山サトルさん


ジャーナリストの青山繁晴さん


何とAKB48の小森美果さんのも
所謂アイドルは彼女だけでしたねぇ


チャンネル桜さんや日心会さんなどなど、おなじみのところが一杯だしていました

いやはやちゃんと神様は誰かしらと会えるように配慮してくれてるんですねぇ

そろそろ集合時間が近くなってきたころから、急に雨 Σ(゚Д゚)
急ぎ参集殿の軒先に雨宿り。
集合場所は手水舎・・・。
しばし待ったら小ぶりになったので、そのタイミングで手水舎へ移動
ご神門を出たら、九段さん発見!
手水舎に行ったら、今回の参加者の皆さんが待機してらっしゃいました!

拍手[0回]

期日前投票に行ってきました!

期日前投票してきました
選挙期間なので、誰に入れたかはあえて控えます。

その際に、投票済み証というものをいただいてまいりました
各投票所において、いただく事が出来ます。

記念というものではありませんが、皆さんもいただいてみてはどうかと


一部では「選挙割」と称して、食事や買い物で割引をするというところもあります。
もっとこういうことを宣伝して、みんなが投票に進んで行くようにしてほしいところですね
たとえばローソンやセブンイレブンで、これを見せたら10%引きとかをやってもいいんじゃないかなぁ
とおもうのですよ、はい。

拍手[0回]

【訃報】男の中の男、吉田所長逝去

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130709-00000047-mai-soci

まだ58歳とお若いのに・・
本店とのやり取りVTRでも、本店を怒鳴りつける所長のすごさ
絶望的な状況で所員を束ね、事態に対処していたこと
頭が下がる思いであったし、病気で入院されたと聞いた際にも、よくなってほしいと思っておりましたが。。

日本にとっての貴重な人材が早くして逝かれたと思います
残念です。

合掌

拍手[0回]

自治基本条例に反対する市民の会さんのHP更新

http://hanjichikihon.kesagiri.net/

自分がさくらじスタッフの時に、ネタでこさえたHP
これがロングショットさんにお願いされてから、はや1年

ようやく完成して、昨日アップいたしました。

一部コンテンツにまた準備中な物はありますが
どうにか見れるものにはなったと思うのです(´-ω-`)

選挙があったり、いろいろな問題がありますけども
自治基本条例の事、結構頭から抜けている方いませんか?
意外と大変な状況になっていたりしているようです。

近日中に、最新データをいただいて、早々に情報更新をかけたいと思ってます。

よろしければご覧になって感想でもいただけたら嬉しいです

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新コメント
[10/07 かずやん]
[10/06 新潟人]
[09/26 BlogPetのおまけ]
[09/24 かずやん]
[09/24 天戸春夢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2024 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]