忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【訃報】ラオウ、天に帰る・・


内海賢二さん死去、北斗の拳のラオウ役 サンスポさんより

あの
「わが生涯に、一片の悔いなし!」


の迫力あるセリフから、アラレちゃんの則巻千兵衛のようなコミカルなものまで
味のあるいい声優さんでした。

また一人、僕の知る声優さんが逝ってしまいました

心からご冥福をお祈りいたします

合掌(-∧-;)

拍手[0回]

PR

まっとうな判決だとおもう

イージス艦「あたご」衝突事故、2審も無罪判決(yomiuri Online)

5年前にあたごと漁船が衝突し、漁船の親子が亡くなった事件
散々海自がわるい!あたごがわるい!とマスコミを中心に叩きましたねぇ。
よく覚えてます。

しかし、1審でも今回の2審でも
「直前で方向を変えた漁船側」の問題と判断されました。
そりゃ、直前でやられたらあたご側はどうにもならんでしょう。
素人でも分かりますよね?
あの大きさの船が回避するのには時間がかかること位は。

あの時は石破議員が防衛庁長官で、大して調べることもないまま詫びをいれちゃいました。
確かに、人命が損なわれたことに関して、遺族の方に哀悼の意を表明することはおかしいことではありませんよね
しかし、そのこととあたごの士官の過失責任を認定することを混同してしまった感があって。
そこにマスコミがおもしろがって(と自分は受け取りました)散々海自をたたきましたよね。

あれだけ無責任に叩き、有能な士官を退官に追い込んだ連中は、この人たちの人生を狂わせたことに責任を負ってほしいと本当に思うのです。

拍手[0回]

懐かしかったので

あげてみるw



拍手[0回]

【Windows】セキュリティ情報&Windows8お役立ちツール

まずはセキュリティ情報を
ここをクリックしてください
6月12日に公開される予定との事
Windows製品ご使用の方は、ご自身のPCを守るため、またご自身のPCが悪さをして他人のPCに迷惑をかけないように
かならずWindowsUpdateを実施してくださいね。

次にWindows8のお役立ちツールを
ここをクリックしてください

従来のスタイルがいいなと感じる方にお勧めです。

タブレット等タッチパネルでの操作はいいのですが(タイルでも)
ノートPCとかでは使いにくいったらありゃしない┐(´д`)┌

このソフトであれば今までのWindowsのようにデスクトップ表示できますしね。
ノートPCやデスクトップPCで使いにくいなと感じてる方
一度お試しくださいませ。

まぁ間もなくWindowsBlue(でしたっけ?)が出てきて
いわゆる「スタートボタン」が復活する予定みたいですがね

拍手[0回]

メモ

有名人Twitterアカウント

政治家のTwitterアカウント
Twitter凸のときに利用しようっと

拍手[0回]

応援にもマナーを

昨日、代表のW杯出場が決定して本当によかったですね
本田の
「真ん中蹴って止められたら仕方がない」
というセリフに、日本男児の姿を見ました

さて、そんな盛り上がった気分にちょっと水を差したいと
https://twitter.com/tamagozila/status/341909261393203200/...

現地応援組の方のつぶやきと写真
ゴミ、こんなにですよ・・
おいらレッズファンで、埼スタといえばおいら的にはある意味「聖地」なわけです。
そこを汚された怒りもあります・・・
「ゴミは持ち帰れ」
「ゴミはゴミ箱に」
当たり前のことですよね。
当たり前のことが当たり前にできない。
これは本当に残念でたまりません。

さらに、各地で決定の喜びを表現していましたけども
自分的には「騒ぎたいだけちゃうんか?( -д-) 、ペッ」
喜びを表すためには他人様の邪魔になるのは仕方がないみたいなのは
おいら的には「サポータ」などと名乗ってほしくないっす。
さらには昨日の渋谷の規制について「やりすぎ」的なコメンテーターもいる
バカかとアフォかと・・
あきれてものが言えないんす・・。
スッキリで加藤氏が
「4年に一度のW杯で、そこで勝って盛り上がるならまだしも、予選の勝ち負けの度にこれはどうかと」
と言ってましたが、おいらもそう思うのですよ。

応援する側にも当然マナーがあります
最低限のマナーは守りましょう!

拍手[0回]

【祝!】Wカップ出場決定!

ひやひやしましたが
わが日本男児はやってくれました
ヽ(´ー`)ノバンザーイヽ(´ー`)ノバンザーイヽ(´ー`)ノバンザーイ

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新コメント
[10/07 かずやん]
[10/06 新潟人]
[09/26 BlogPetのおまけ]
[09/24 かずやん]
[09/24 天戸春夢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2024 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]