忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【駄日記】新聞Webからいろいろ【長文注意】

ここんとこの新聞社のWebなどから、自分の思ったことなどをちょこっと

1.高校野球での話題
夏の高校野球では、前橋育英が優勝しましたね
前橋育英ナイン、おめでとうございます。
また延岡学園諸君、準優勝おめでとうございます。
で、自分が話題にしたかったのは「花巻東高校・千葉選手」のカットについて。

なんか一部では、カット打法が高校野球の精神がーとかあれはバントがーとか言ってる人もいまして
卑怯な行為のように語る人もいて、自分的には┐(´д`)┌ ヤレヤレです
勝利を目指すためには、ああいうやり方だって「あり」なはずです
そして、自分が出塁するために何をすべきか。何をやることを求められているかを千葉選手が考えたんだと思うんですね。
ちなみに、以前松井選手のフォアボールについてもありました。
あの時も監督さん相当叩かれましたが。自分的には、あの方法も【あり】だと思ってました。
目標はどのチームも「優勝」
その目標に突き進むためには、できるだけリスクを減らすというのは当然だと思いますしね。
高校野球だから、フェアプレイで、そういう戦略なしでガチでいけ!というのは、高校野球に幻想を持った方々だけかなと思います。

っつーか、野球やったことある人ならわかると思いますが、カットをするということがいかに難しいか。
それをあそこまでに磨き上げてきた千葉選手はたたえられていいと思うのです
自分、実は社会人野球でピッチャーをやってましたが、背が低いだけでもストライクゾーンが狭くて投げにくいのに、投げても自分のポイントに来るまで徹底的にカットされるとしんどいんですよ。
そして、千葉選手のカットにケチをつけ、千葉選手のプレイを制限するような力が働いた結果、準々決勝の延岡学園高校ではカット0で、結果はどうなったか
おいら的には、ホントきれいごと好き過ぎなのはどうかと思いました。

2.米軍ヘリ墜落事故のこと
24日の産経で記事があったのでちょこっと
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130824/dst130824114...
オペレーショントモダチについては、いろいろある人もいますでしょうが
オペレーションに従事した個々の兵士の皆さんは、日本人を助けるために奮闘していただいたと思うのですよ。
そこに感謝する気持ちは、日本人として当然ですよね。

今回の事故で、センセーショナルに書き立てた各マスコミ(オキタイとか琉球新報とかw)
犠牲になった方への哀悼の意を表することもなく、またオペレーションに参加して、日本人を助けてくれていたことも感謝することなく・・。
本当に恥ずかしい。

産経の記事にあるものは、やはり日本人だな。と思いましたね。
改めて、亡くなられた兵士の方へ哀悼の意を表します。

3.忘れちゃいけないこと
間もなく8月27日がやってきます
何の日か、ピンとくるかたどのくらいいますか??

8月27日は「口蹄疫」終息宣言の日です
2010年4月20日に発生確認された(実際は3月ごろからとも言われてますね)、宮崎県での口蹄疫
多くの牛さん、豚さんの犠牲。そして家畜農家さんの涙
県民の方のご苦労
この日を忘れちゃいけないなと思うのです。
何より、命を粗末にする政権を生んでしまうと、動物・人の命なんぞどうでもいいということになる。とこの時に皆学んだはずですよね
そしてこの後に起こる東日本大震災。あの政権は、この口蹄疫の時に犯した愚を反省することなくやったわけですよ。
つながっていたとも、今でも思いますね。
今一度、この日にはあの時何があったのか。
そして、お乳を出すこともなく、食されることもなく、殺処分されなくてはならなかった牛さん、豚さんたちの事を思い出して、自分としては慰霊の日としています。

以上長文ご容赦です

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新コメント
[10/07 かずやん]
[10/06 新潟人]
[09/26 BlogPetのおまけ]
[09/24 かずやん]
[09/24 天戸春夢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2024 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]