忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

討論になるのだろうか・・

党首討論:18日で調整
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20091106ddm005010015000c.html
選挙前に行われた麻生前総理との間での討論は、まだ記憶に新しい。
討論ということとはほど遠く、質問ばかりで討論という物とは異なる物を見せられた訳ですが
討論になるのかなぁと思ってます。

話は変わりますけど、昨日の予算委員会での稲田議員の質問はよかった
外国人参政権についてでしたが、取り上げていたのは産経・アサヒだけのようで。
産経
【鳩山ぶら下がり】(1)外国人参政権「与党での一致ない」(5日夜)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091105/plc0911052134018-n1.htm

アサヒ
外国人参政権 首相「前向き、でも強引には押さない」
http://www.asahi.com/politics/update/1105/TKY200911050395.html

稲田議員が
「外国人参政権は憲法に違反していますが」
と問いただすと
「確かに法改正が必要にな・・・・え?憲法?・・・憲法?15条?・・・」
とどもり、その後「憲法にまで触れなくてもなんとか出来るんじゃないかという方向を模索していく」というおかしな事を言ってました。

黒鳩さんは、今まで外国人参政権については「憲法違反」ということに気づいてなかったんでしょうか?さらに地方だからいいんだ・・と思っていたんでしょうか?┐(´д`)┌

びっくりどっきりの黒鳩さんを見たい方は↓をどうぞ
http://www.shugiintv.go.jp/jp/video_lib3.php?deli_id=39986


拍手[0回]

PR

がんばれ!地検特捜部

「匿名献金」も虚偽記載認める 首相の政治資金収支報告書問題
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2009100801000324.html

DQN法相の指揮権発動の動きが有る前にカタをつけてやる!くらいの勢いでお願いしたい
っつーか、「公設秘書」のしでかした不始末に対し、議員がとるべき道くらいは当然しってるんだろうね?ぽっぽw
鳩頭だからちとわからないけどさww

以前に自分のメルマガで言ってるじゃん
『ただ、正直に申せば、脱税容疑で捕まった加藤紘一議員の事務所代表だった佐藤三郎容疑者の事件の方がはるかに深刻である。
言うまでもなく、秘書の罪は国会議員の罪である。ことに金庫番秘書ならなおさらである。
加藤議員のような方が、なぜ、このような人間を秘書にしたのか誠に理解に苦しむが、自身のためにも早く出処進退を明らかにされたほうが良い。』


秘書の罪は国会議員の罪である。ことに金庫番秘書ならなおさらである。
>秘書の罪は国会議員の罪である。ことに金庫番秘書ならなおさらである。
>秘書の罪は国会議員の罪である。ことに金庫番秘書ならなおさらである。


おまけに
なぜ、このような人間を秘書にしたのか誠に理解に苦しむが、自身のためにも早く出処進退を明らかにされたほうが良い。
>なぜ、このような人間を秘書にしたのか誠に理解に苦しむが、自身のためにも早く出処進退を明らかにされたほうが良い。


さらに
『私は政治家と秘書は同罪と考えています。“政治家は金銭に絡む疑惑が発生すると、
 しばしば「あれは秘書のやったこと」と嘘ぶいて自らの責任を逃れようとしますが、
 とんでもないことです。(中略)秘書が犯した罪は政治家が罪を受けるべきなのです。”』

〈平成15年7月23日付のメールマガジン。土井たか子元議員の秘書による秘書給与流用事件で〉

公費を払ってる秘書の不始末の監督責任が自分にはないとは言わせないぞ、黒鳩。
自分でいってるんだから。

しっかし・・
マスゴミはこの件もガチスルーだな、おい~~~-y( -д-) 、ペッ

拍手[0回]

中川昭一元財務相を悼む

【中川昭一氏死去】「1週間前は変わりなく…」 騒然とする自宅前
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091004/crm0910041317018-n1.htm

中川昭一さんの死を受け止めようとしても、未だ信じられず
「ごめんごめん、禁酒を誓ったけどちょっと飲んじゃって」
とあのちょっとはにかんだ笑いで出てきてくれそうな気がしてならない。

僕が中川昭一という政治家を、間近でみたのは拉致問題での国民集会。
正直政治に無関心であった自分は中川さんの言葉に、自分の今までを顧みる機会を得たような気がしていた。
正直、麻生さんも好きな政治家ではあるが、自分的には中川昭一が好きであった。
そんな中川さんが、選挙に落ちたと聞いたとき本当に泣いた。
北海道の選挙民は、なんで中川昭一という男を信じてやれなかったのかと、心から軽蔑した。
この男を失うと言うことが、いかに日本にとって損失であるのかを計算できないのかと。

だから、落選したと聞いたときすぐメールをした
「これはあなたにとってのチャンスだと思って、ここぞとばかりがんばって、再度国政への復活を心から望む」と
それに対し
「激励を感謝いたします。これからも一つ一つ地道ではありますが自分の信念に基づいてがんばります」旨のメールをいただき、感謝したモノである。

あなたが行った財政問題への取り組む姿勢や、靖国への思い、拉致問題への取り組み方
どれもこれも評価に値するモノです。
そして、これからあなたこそが日本のリーダーとなって、麻生さんや阿部さん、細田さんや菅さんたちと、日本を立て直していけるリーダーになると本当に思っていました。

そんなあなたに起こった悲劇
神様は、なんであなたを選んだんでしょうね。
今日、靖国に行って初めて神様に文句を言ってきました
「なんで昭一を連れて行った!」と

麻生さんのインタビューに答えている姿が見えましたか?昭一さん
平沼さんの声が届いてますか?昭一さん
昭一さんも無念でしょうけど、あなたを盟友と見ている皆さんや、あなたを応援する僕を始め多くの人たちの無念の声が届いてますか?

唯一の救いは、自ら命を絶ったわけではないと言うことです。

昭一さん、天国では好きなのに絶っていたお酒を味わってください。
あなたの思い・願い・志は、麻生さんをはじめとする、国のために!という皆さんが引き継いでくれるでしょう。
そして僕をはじめとする、あなたを支持していた国民が引き継ぐはずです。

心から、哀悼の意を表するとともに
中川昭一!ありがとう!

拍手[0回]

これってそんなに重要か?

夫婦別姓導入へ…政府、来年にも民法改正案
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090927-OYT1T00001.htm

マニフェストにあるからといって、書いちゃったことを必死になってやってるのに、なにも書いていないことをあわててやるようなことでいいの?
おかしいって。
この問題も、外国人参政権も人権擁護についても、自分たちがあがめ奉る「マニフェスト」に一つも書かずに、政権とったら民主の言うことはすべての国民が新任しているがごとく進めてきているが。こういうことを進めているほど、今の日本に余裕があるのかと思うよ。

おいら的には、別姓を法的にOKするのはあまりよしとしないなぁ。
詳しくはないので、まともなことをいえないけども、漠然として思うのは「別に旧姓(通称)の使用を認める」って法律で定めたらそれで良いんじゃないの?ってことかなぁ。
あとは子供の氏をどっちにするかでもめないか?って感じ。

そもそもこの別姓問題
別姓にしろ!っていう声がそれほど大きいと思えない。
別姓にしたいって人がやたらといて、裁判でもしているって伝わってくれば違うとは思うけど、全く持って報道もされないですしねぇ。
この逆に結婚したら相手の姓を名乗りたいってひともいるわけですよね。そういう方の心情もくみ取ってあげるべきかなぁって思いますね。

さらにふと思ったんだけど、もし子供が3人いて二人は母方、一人は父方の姓を名乗るって状況はなんか変ですよね。
おまけにそれを処理する仕組み・・行政においては煩雑化して、その仕組みを作るコストってかなり大きくないですか?
そのコストを払ってでも別姓を法制化する必要があるんでしょうか。賛成されている方の意見をいろいろ見たけど、説得力がないようにおもえるんですよねぇ。

別姓問題や外国人参政権などマニフェスト以外の事に力を裂いているより、今国民がなんで民主を選択し、何を期待しているのかをもう一度考え直した方が良いような気がします。

拍手[0回]

今更ながら

麻生内閣の行った仕事、そして麻生さんがいかに多忙ななか、必死で仕事をこなしてきてくれたかを改めて知りましょう。



これだけの仕事をしていたことを、どれだけの人が知っていたのか。
この仕事をきちんと報道されていたのかと、改めてマスコミがきちんと報道していただきたかったと思います。報道したからといって今の状況とどれだけ違ったでしょう。
漢字の読みやカップラーメンうんぬん、バーへ行ったことなんかより、こうした内容を伝えることが報道のあるべき姿じゃないかと思うのです。

麻生さんには、ちょこっとだけお休みしてもらって。
その間に鋭気を十分に養って、再度麻生さんや僕たちの愛する日本のために仕事していただけることを信じてやみません。

麻生さん断固支持!
みんなで支えていこうではありませんか。
今までも、これからも

拍手[0回]

次々に出てくるぞ

戸籍制度見直しへ議連 民主有志
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090920AT3S1901019092009.html

[記事引用]
戸籍制度の廃止をめざす議員連盟が、民主党の有志議員約30人により10月に発足することがわかった。名称は「戸籍法を考える議員連盟(仮称)」で、呼びかけ人は川上義博氏、松本龍氏ら。個人を単位とした登録制度をつくるため、戸籍法の廃止も含む見直しを提案している。 (10:16)
[引用終わり]

先日の外国人参政権に続き、こんな事をやりはじめてきましたねぇ
マニフェストにないものをこうして出してくる、いよいよ本心が出てきました。

先の選挙において、民主を支持した国民はマニフェスト以外のものを進めることを承認したと思っているのか。とんだ思う上がりだろう。
おそらく国民はそんなことより、自分たちが掲げた「生活が第一」なる言葉を信じて投票したのではないか。
国民生活を守ると言いつつ、国民生活上全く不要ともいえる事を推進していくことが必要だと思ってるのか?おめでてぇなw

民主を選択した皆さん、どうなんですかね。
あたしゃどうせそんなことをやり出すだろうと思って、民主に入れてないんで。

お願いですから国家・家族をバラバラにするようなことをしそうなので、是非止めていただきたいものです>投票した方。

拍手[0回]

議論する

八ッ場ダム、国・自治体で治水協議…国交相方針
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090920-OYT1T00531.htm

ではなくて、本来であれば
1.何で不要なのか
2.不要であるが治水は必要なので国交省はこう考える
3.それに伴う費用試算と、費用の裏付けの説明

このあたりの前提を最初出さないと、「一方的にマニフェストで書いちゃったから中止ね!中止してから考えるからさ」ってな事では困ると思うんです。

僕にはですよ、八ッ場ダムの中止は上で書いたようにマニフェストで書いちゃったから中止だ!と言っているようにしか聞こえないんですね。
おめぇがバカだからといわれればそれまでなんですけどね。
自民が打ち出したものはすべてダメだからやめるって言いたいのかなぁと。

ダムをつければいいと言っているのではなく、作りかけのダムをやめるという事なんですから、やめる理由やそれに変わる施策が明らかにされず、その部分だけ議論という名の地域任せにするようなことはしないで欲しいと思っております。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新コメント
[10/07 かずやん]
[10/06 新潟人]
[09/26 BlogPetのおまけ]
[09/24 かずやん]
[09/24 天戸春夢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2024 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]