忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中川昭一元財務相を悼む

【中川昭一氏死去】「1週間前は変わりなく…」 騒然とする自宅前
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091004/crm0910041317018-n1.htm

中川昭一さんの死を受け止めようとしても、未だ信じられず
「ごめんごめん、禁酒を誓ったけどちょっと飲んじゃって」
とあのちょっとはにかんだ笑いで出てきてくれそうな気がしてならない。

僕が中川昭一という政治家を、間近でみたのは拉致問題での国民集会。
正直政治に無関心であった自分は中川さんの言葉に、自分の今までを顧みる機会を得たような気がしていた。
正直、麻生さんも好きな政治家ではあるが、自分的には中川昭一が好きであった。
そんな中川さんが、選挙に落ちたと聞いたとき本当に泣いた。
北海道の選挙民は、なんで中川昭一という男を信じてやれなかったのかと、心から軽蔑した。
この男を失うと言うことが、いかに日本にとって損失であるのかを計算できないのかと。

だから、落選したと聞いたときすぐメールをした
「これはあなたにとってのチャンスだと思って、ここぞとばかりがんばって、再度国政への復活を心から望む」と
それに対し
「激励を感謝いたします。これからも一つ一つ地道ではありますが自分の信念に基づいてがんばります」旨のメールをいただき、感謝したモノである。

あなたが行った財政問題への取り組む姿勢や、靖国への思い、拉致問題への取り組み方
どれもこれも評価に値するモノです。
そして、これからあなたこそが日本のリーダーとなって、麻生さんや阿部さん、細田さんや菅さんたちと、日本を立て直していけるリーダーになると本当に思っていました。

そんなあなたに起こった悲劇
神様は、なんであなたを選んだんでしょうね。
今日、靖国に行って初めて神様に文句を言ってきました
「なんで昭一を連れて行った!」と

麻生さんのインタビューに答えている姿が見えましたか?昭一さん
平沼さんの声が届いてますか?昭一さん
昭一さんも無念でしょうけど、あなたを盟友と見ている皆さんや、あなたを応援する僕を始め多くの人たちの無念の声が届いてますか?

唯一の救いは、自ら命を絶ったわけではないと言うことです。

昭一さん、天国では好きなのに絶っていたお酒を味わってください。
あなたの思い・願い・志は、麻生さんをはじめとする、国のために!という皆さんが引き継いでくれるでしょう。
そして僕をはじめとする、あなたを支持していた国民が引き継ぐはずです。

心から、哀悼の意を表するとともに
中川昭一!ありがとう!

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
きょうおまけは復
きょうおまけは復活に集会しないです。
BlogPetのおまけ URL 2009/10/06(Tue)15:48:31 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新記事
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2017 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]