忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

栃木の恥さらし

石川議員の辞職勧告決議案 採決しない方針
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2010020502000219.html

わが郷土の恥さらし、山岡はアッチ(・∀・)イケ!!

>理由として「(小沢一郎氏の)秘書の時の事件であり、国会議員としての問題ではない」
バカじゃなかろうか┐(´д`)┌ ヤレヤレ
じゃ、仕事役職が代わったら前の仕事・役職のときのことはすべて水に流れるとでも?

野党の時には好き勝手な事を散々言い散らかしたくせに
与党になったらそんな事はいいとでも思っているのでしょうか。

少なくとも、自民が政権をとっていた際、不祥事に対しては役職を辞任したり政治家をやめたりして、責任を取っていたと思うのですが、民主で問題があった人たちは誰かそうした責任を取ったものはいますか?
山岡のマルチ疑惑が終わったとでも??

あまりにも稚拙な意見
国体委員長などという肩書きにあった議員ではないと僕は思います。

こんなやつのために、「栃木県民は責任を取れ」といわれるのは、甚だ遺憾です。

拍手[0回]

PR

がんばれ!日本!-その2-

第2部
まずは国会斉唱
そして、志半ばで亡くなった国士たちを追悼するため「海ゆかば」を
特攻隊の皆様のお写真の後、中川先生・田形先生・名越先生のご遺影がでる。
涙がこみ上げてくる。声が詰まって海ゆかばが歌えなくなる。
悔しい思い、申し訳ない思い、先生が方の気持ちにこたえなければという思いが交差する。

斉唱後安倍元総理・平沼先生の基調講演や多くの議員さん、エコノミストのお話を聞く。
途中で、後ろを見ると多くの方が立ち見ながらたくさん。
僕よりも先輩の方々がいて、座っているのが申し訳なくなる。
席を立ち、せきをお譲りする。

2階へあがり、周りを見回す。参加者の多さに驚く


その後、先輩と合流し喫煙所に行ったり、2階に上がったりを繰り返す。

最後万歳を行いお開きに。
多くの方のお話、提言。
改めて今日本がおかれている状況、危機を感じる。
こうした運動をしなければいけない状況に失望するとともに、やらねばならぬという決意もわいてくる。
小さなことからでもはじめよう
明日の日本のために。

拍手[0回]

がんばれ!日本!-その1-

今日は会社を休んで、「がんばれ!日本!全国行動委員会結成大会」に行ってきました

会場が13時と聞いていたので、時間に余裕も持っていくことに。
10時半に家を出て、取り急ぎ吉野家へ。
朝食をとって、日比谷入りしたのが11時半
ついて入り口を見ると、すでに入っていっている。
ちょっとまずいなと思い、早足で会場へ向かう。

入り口で台湾研究フォーラムの永山さんにお会いする。
ご挨拶をして受付を済ます。

すでに会場には人が入っており、自分も出入り口付近の席をキープする。

席に荷物を置き、喫煙。
会場をいったん出て、ベンチで一服しているときに藤井先生がお越しになる。
ご挨拶をして、再度入場。
ここで先輩とも合流し、挨拶。

一時少し前、すでに会場は一杯に


予定の時刻になり、いよいよ開会
国歌斉唱に続いて、田母神閣下の登壇。
力強いご挨拶に、やらねばならぬという決意を感じる。


この後、西村真悟先生をはじめとする皆様の挨拶を聞く。
集中して聞いていたせいか、周りを見回すことがなかったが、ふと見回すと
自分の後ろに多くの人が。立ち見の方がたくさん。
平日だというのに、今の日本の危機を感じている人が多いことに気づく。

少々時間も押し、第二部との間に「英霊来世」さんとsayaさんの歌が入る。
英霊来世さんの「開戦」
いつ聞いても、グッと力が入るいい曲だと思う。
今しかない!って思いをする
sayaさんの「桜」は、ああ日本人っていいなぁと思える。

-その2へ-

拍手[0回]

非常識(゚Д゚#)

亀井氏「神戸の少年じゃないけど、郵政切り刻んだ」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100129-OYT1T01219.htm
たとえがあの事件かよ。
バカ亀、よくもまぁこんなことを平気でいえるよな
問題発言だと思うわ、さすがに。
この発言をスルーしているマスゴミもどうよ。
こんなこと旧自民政権下での大臣が言った日にはこぞってたたきまくったくせに。

拍手[0回]

さぁ面白くなってきましたw

名護市長選:県外移設派、稲嶺氏当選 辺野古案困難に
http://mainichi.jp/select/today/news/20100125k0000m010089000c.html

これで5月末決着も怪しくなってきたんじゃないでしょうか。
「ジミンガー」を発動し、なんでも自民が決めたこと=悪いこととし、アメリカ側に大見得を切ったあげく、この結果。
この地域住民は「米軍にそのまま残ってほしい」もしくは「とっとと県外にでていけ!」というどちらか2択ということを示したということですわな。
そもそも、この米軍普天間飛行場の問題を地域住民の民意にまかせるという事にした事がこうした状況となってる。
地域住民が云々というより、民主の問題ですわな。
まぁ苦労しておくれや>ポッポ

・・・・ただ
もしかしたら、岡田に押し付けて乗り切ろうなんて考えてるんじゃ・・・とかんぐりたくなるわ。

拍手[0回]

ニワトリなみw

首相「不起訴望む」発言撤回 衆院予算委「捜査介入の意図ない」
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20100122ATFS2200922012010.html

ったく┐(´ー`)┌マタカイ?
先日の戦ってくださいってかるーく言っちゃったあとはこのざま
こいつは「行政府の長」ってことをどう感じているんだろう。

しかも「政治家、秘書と「同罪」ではない=鳩山首相(http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010012200483)」だそうで。
[記事一部引用]
政治とカネ」の問題に関して「秘書の罪は政治家の責任」とした自らの過去の発言について、「罪に対する責めを負わなければならないとの趣旨で(言った)。秘書と政治家が同罪であるということを論理的に申し上げたつもりはない」と釈明した。
[引用終わり]

こういうのをブレるっていうんじゃなかったですか??
秘書の責任は政治家の責任(キリッ
って言ってたじゃありませんか。聞き違いだったのかなぁ?

こんな首相、みっともなくてたとえ外国人から「日本の首相はどなた?」って聞かれても答えたくないわ(´-ω-`)

拍手[0回]

これが本当の始まりだ

石川衆院議員:東京地検が逮捕…小沢氏の元私設秘書も
http://mainichi.jp/select/today/news/m20100116k0000m040116000c.html


   ⊂二⊃
   / へ ̄ヽ  /に二ヽ
  6/ 、 )_ヽゞ イ _、 ,_ 3
   ヽ ゚,_ゝ゚/   ヽ⊿ ノ
   / ヽ   /
__(_]つ__|__(_(S)_ノ__
   __      _~~
   、__ノフ    ヽ__ノフ

麻生「小沢事務所に強制捜査だそうだ」
中川「そうか・・・・」
麻生「お前の選挙区から出た石川がゲロったらしい」
中川「そうか・・・・」
麻生「・・・・・・」

麻生「・・・何かやっただろお前」
中川「・・・別に・・・・」

・・・・(´;ω;`)ウッ…
中川先生、検察がやってくれたよ。

きっと中川先生は、自分を落選させて当選したにもかかわらず、自分やその周りの者たちの私利私欲に走る行為をみて怒ったのではないかと感じる。
いくら石川元秘書がこんなことをしていた男だと知らなかったにしても、政権交代という言葉に踊らされた挙句、本当に地域・国のために働いてきた中川先生に対して犯した行為を選挙民は少しでも恥じてほしいと感じた。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新コメント
[10/07 かずやん]
[10/06 新潟人]
[09/26 BlogPetのおまけ]
[09/24 かずやん]
[09/24 天戸春夢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2024 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]