忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢なんか語ってる場合か?

財源問題で論戦、鳩山代表「4年間は消費税上げない」=党首討論
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-38599920090617

無駄を省けば財源が生まれるなどとよくもまぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ムダを省くけば十分な福利厚生や医療制度が可能になるそうだが、本当にそうならば民主党政権になったらぜひとも実現して欲しいものである。
だが現実にそんなうまくいくものなのか?
詳しい訳ではないが、どうもうさんくささ一杯に感じる。
「人の命より、財源のほうが大事かなあと」
などというが、財源無くしてどうする。医者にボランティアで働けとでも?
ぽっぽはどんなクリエイター&ファンタジスタよww

もぉね、夢ばかりを話す政治家をそんな簡単に信用する気にはなれないよ。
まだ「景気回復後に消費税を見直したい」と率直に話す麻生さんの方がしっくりくる。
税金が上がることに必ずしも賛成ではないが、ただ現実問題として見直さざるを得ないと思っているんで、自分としてはね。

次回は安全保障の観点を討論するとのことだが、大いに結構。
安全保障がきちんとできていないと、国民の生活の安全・安定はない。
ぽっぽの安全保障論と財源についての具体的な話を聞こうではないかと思う。

拍手[0回]

PR

┐(´∀`)┌ハイハイ

鳩山代表:弟・邦夫総務相に自民離党と民主合流呼びかけ
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090607k0000m010033000c.html

鳩山総務相の態度をみてこんな事を言い出して┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
総務相の言わんとするところもわからんではない。
でも、そうしたことがマスゴミの皆さんに「閣内不一致だ!」との隙を与えてしまってる。
ただでさえ、マスゴミさんは必死で自民へのネガキャンを張っていることくらいわかっていると思うのだが。
もっと自民内で危機感を持った方がいい。
ネットを利用している人たちは、民主になったらどんな日本になるのか理解しているから、こんな事で位ではどうということはないと思うが、おじちゃんおばちゃん方の情報源はテレビ。
ちょっとネガキャン張ったらイチコロですから。

拍手[0回]

あえて言おう!

友愛バカであるとw

■麻生首相・鳩山代表…初の党首討論の詳報
(読売新聞 - 05月28日 02:45)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090528-OYT1T00185.htm


┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ひどいもんだねぇ
これが「討論」ですか・・┐(´д`)┌ ヤレヤレ

政治家が夢を語ること、悪くはないんですけど
夢を語るのには、現実を知り現実をどうしていくべきかをきちんと語るべきです。
夢や愛で、そうそう今の現状が変わるわけ無いだろうと。
知ってて言っているなら、論外だと思います

さらに今回の討論で感じたのは、何かにつけて「官僚」という言葉を連呼していたこと。
こいつはバカじゃなかろうか?と思ったりする
政府側を批判するとき、便利で良いよね「官僚が・・」っていうのは。

国民目線での政治なんて、おいら的にはやってはいけないと思うんですわ。
国民目線まで下がって政治を行ったら、それこそ愚衆政治なんて言われてもしかたないんじゃないんでしょうかねぇ(´-ω-`)
国民の考えを聞くこと、良いところは反映していくことは必要でしょうけどね

友愛などと言う甘ったれた文言で政治をして欲しくないぞ、おいらは。
よく「国民の皆さんはそう思ってる」って口にするが、「民主にとって都合の良い国民はそう言ってる」の誤りなのでw

しかし・・よく見たらどう見ても麻生さんが正論で追いつめているように感じたのですが、マスゴミはそろいもそろって「民主党優位」(゚Д゚ )ハァ?
ぽっぽも「お答えを頂けなかった」などと言ってるが、自分にとっての都合いい答えが貰えなかっただけのこと。おまけに「おまえがいうなWWW」ですよ、ホント┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

拍手[0回]

こんな国会決議案

【北核実験】国会決議原案「国連決議違反」も「独自制裁強化」もなし
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090526/plc0905260028001-n1.htm


決議案の内容は↓
【記事引用します】
 5月25日、北朝鮮は国際世論を無視し2回目の核実験を強行した。わが国はこの国際社会への重大な挑戦を断じて認めず、強く抗議する。北朝鮮はすべての核を放棄し、国際社会の査察を受け入れ、朝鮮半島の非核化に取り組むべきである。

 あわせて冷戦後の現在、核兵器のみならず核弾頭搭載可能なミサイル開発、核物質や核技術の流出、拡散の脅威は高まっている。政府はこの現実を重く受け止め、非核保有国と連携をとり、核保有国の理解を求め、核軍縮不拡散の取り組みと実行性ある査察体制の確立を積極的に進めるべきである。

去る4月5日、オバマ米国大統領は「核兵器のない世界」を追求する決意を表明した。唯一の被爆国として世界の核廃絶に向けて先頭に立つ責務を有するわが国は、この機会をとらえ、核廃絶を世界的な潮流とする努力をしなければならない。

 2010年核拡散防止条約(NPT)再検討会議において、そのために主導的役割を果たし、核保有国を始めとする国際社会に働きかけ、包括的核実験禁止条約(CTBT)の早期発効や兵器用核分裂生産禁止(カットオフ)条約の推進など、核廃絶・核軍縮・核不拡散に向けた努力を一層強化すべきである。

 右、決議する。

【引用終わり】

Σ(゚∀゚;)
最初でちょこっと北朝鮮のことを「ふれただけ」かよっw
なんでだ?と思ったら
『全党一致での決議を実現しようとする自民党が民主党に起草を要請、民主案に自民、共産両党が修正を加えたもの』
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
民主党の起草かよ。

おいらも産経の記事にあるように、きちんと
『国連決議違反である』
『追加制裁など日本の断固たる措置』
という風に厳しいメッセージを打ち出すべきであると思う。
なのに、核廃絶がどうのこうのなどと、甘ったれた内容をメッセージとして送るのは、北チョソに舐められると感じないのが不思議で仕方ない。
これもぽっぽの「友愛政策」なのか?ww

世界が!世界が!と叫ぶ一方で、世界の合意(核不拡散)に背を向けるような行為を行っている国に、もっと毅然としたところを見せてやらんといかんのじゃないか?と思うんす

拍手[0回]

所詮はこの為体

民主党:選挙担当の代表代行に小沢氏 幹事長に岡田氏起用
http://mainichi.jp/select/today/archive/news/2009/05/17/20090518k0000m010027000c.html

( ´,_ゝ`)プッ

いやはや、せっかく頭をすげ替えても、そこに小沢民を入れたんじゃねぇ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
所詮この程度なんでしょう。
多くの日記でもみな同じようなことを言ってますよね。

笑っちゃうのは、これで民主の支持率が上がって、首相に適任なのは鳩山だって声が・・w
(ソース:http://www.47news.jp/CN/200905/CN2009051701000416.html
頭が変わっただけで、このざま┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
愚民化もここまでくるとねぇ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

どっちにしろ、「日本は日本人だけのものじゃない」なんて妄言をたれるものが頭にたってる党なんぞ支持する気にはなりませんわ。

拍手[0回]

愛がどうのこうのと

民主代表選:鳩山由紀夫幹事長が新代表に 124票獲得
http://mainichi.jp/select/today/archive/news/2009/05/16/20090516k0000e010073000c.html

まぁ所詮は「傀儡」の色は払拭できないでしょうな。
小沢民を執行部に入れるようなことを考えているのであれば。
そもそも一緒に逝かないといけない立場のものだったはずだしね。
民意を大切にすると言っていた党のわりに、民意(サポーター)の意見はシカト。
あわてふためいて代表選挙をしても、盛り上がるわけもなく・・って感じでしょう。

おまけに博愛だ友愛だと。
そんなものでぽっぽに任せたくないわ。
「日本は日本人だけのものじゃない」
この珍言はことあることに語り継いであげたいと思ってる。

「日本を大掃除しようじゃありませんか!」との賜ったようだが、民主の言うように日本の大掃除をしたら・・・
そんな恐ろしいことは想像したくない (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

っつーか!
愛がどうのこうの言うなら、日本を売るようなことをするな!

拍手[0回]

バラマキ

民主党:子ども手当創設など柱 緊急経済対策
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090409k0000m010062000c.html


「自民のバラマキは汚いバラマキ」
「民主のバラマキはきれいなバラマキ」
なんでしょうかね。

すぐ財源には『埋蔵金』などというけども、そうそう都合よく埋蔵金が出てこないと思うけど。
いつぞやにはカンガンスが『外貨準備金を崩して』なーんて事をいっちゃって、為替市場を混乱させたこともあるけどw
まさかそんなことはしないよねぇ(´-ω-`)

財政出動をしなくてはいけない状況に今あるので、バラマキのような感じになるのはわかる
でも、民主はその『バラマキ』を散々批判していたはずじゃなかったかな(・ω・)モニュ?
やはりやるならきちんと財源についての詳しい説明がないようでは、一時の回復策にしかならずそのあとになって大きいツケを国民に強いるような事をするのはどうかとも思うけど。
これであれば、『景気回復後消費税を上げさせてください』と言った政府の方が、まだ信頼できると思うけど、どうなんでしょうねぇ。

しかしまぁなんと言いましょうか、おいらには
「とりあえず自民よりうちの方が額が大きいですよぉ!皆さん、うち(ミンス)のほうがいいでしょ~」
って言いたいだけちゃうんかと小一時間・・ry

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新コメント
[10/07 かずやん]
[10/06 新潟人]
[09/26 BlogPetのおまけ]
[09/24 かずやん]
[09/24 天戸春夢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2024 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]