忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑感

なんかもやもや感が何気にあったんだけど、ちょっと気がついたことがある。
いろんなBlogや掲示板の書き込みとかで、保守を名乗ってる人たちが、今回の福田総理就任に危機感をあらわにしている。

でも、ふと思ったのはこの人達は、安倍総理を応援してたのか?って事。
福田首相になって「左に・・!」と言うけれども、安倍総理の時には自分たちの思う方向へ進もうとしていたわけですよね。
ところがですよ、どうもそう思えないじゃないのかなぁって。

自分たちの思い通りにならない首相ができたりするたびに批判する保守系の人たちって、自分たちが批判するサヨク系の人たちと同じなんじゃないかって。

じゃ、福田総理になったことで自民を応援しない・・となれば、じゃ民主党に行くのか。
でも民主党はもっと自分たちの考えと違うし、まして社民・共産は論外となる。

結局、なんだかんだ言っても今の日本において保守系となると自民党以外には無いと思うんですね。
確かにいろんな意味で今回福田総理になったのには危機感があります。
特に特ア相手の外交問題とか、拉致問題とか。

でも、それって政治家の問題もあるけど、国民一人一人が考えてきちんと声を上げてるんでしょうかね?
あまりにも政治家頼みになってはいませんかね?

政治家は、国民の税金で給料をもらっているいわば「政治労働者」な訳でしょう。
であれば、もっと国政に興味を持ち、積極的に国政に関わっていく事が国民としても必要であろうかと思うんですね。
・・・ちょっとまとまらない意見でなんですけど(´ヘ`;)

ですけど、今回の福田内閣成立で自民党やーめたっ!とあきらめる事より、(゚Д゚#)ゴルァ!!自民党!!としていくのが、保守を名乗る人たちの役目ではないか・・なんて思ったりします。

拍手[0回]

PR

【俺たちの太郎】終わり・・始まりへ【まだまだぁ】

自民総裁選:福田氏を選出 麻生氏に133票上回る
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/archive/news/2007/09/23/20070923k0000e010024000c.html

自民党本部前より、かえってきました。
70を過ぎ、先の総裁選では年齢を理由に立候補しなかったものがのこのこ出てきて、派閥の論理で総裁となりました。
民意を・・と言っていたわりには、結局民意を反映することがなかったように感じますし、古い自民党の中の人たちには届かなかったんだなと思っています。

しかし、今回の選挙においてはっきりわかったこと。
民意は麻生さんを求めているって事がはっきりしたことです。
そして、もし旧態依然とした自民党に戻ったときには、一斉に自民党は背を向けられるということです。
そして、次回は・・次回こそは「俺たちの太郎」がきっとやってくれるはずです。これからも応援していきます。

そして、一部ではすでに福田氏への投票をせず麻生氏へ投票したものへの報復が始まっているとか聞き及びます。
もし麻生さんを応援した議員へのそのような行為がわかったとき、自民党は大変な批判し晒されるでしょうし、やっと回復しつつある支持率も下がり、予想される総選挙では自民党は下野する事も予想されます。報復などという低俗な好意が行われないことを願います。

拍手[0回]

【あきらめないぞ】麻生太郎さん新宿演説【俺たちの太郎】

いよいよ、明日になりました。
俺たちの太郎・・麻生太郎候補の最後の街頭演説が新宿でありました。
中川昭一さんや甘利大臣、西川議員や、北村弁護士と早々たる応援団も来てました。

では、麻生さんの演説をテキスト起ししました。
一部聞き取れなかった所がありますが、ほぼそのとおりであると思います。
では、以下に書きます。

【麻生コールの中、堂々と登場!】
長い長い時間、しかも暑い中、大勢この新宿アルタ前
新宿の、昔はここ「二幸口」といったんですけど
今は「アルタ前」の方が通じるんだと思います。
(二幸口のことを少しはなして)
ここに大勢の方に集まっていただきました。
心から感謝します。ありがとうございました。
今、宮城県仙台の街頭遊説を終わってここにやってきました。
最後の公式の街頭遊説がこの仙台で終わったことになります。
この総裁選挙、安倍総理の急な辞任から始まって今日まで約10日間。
極めて異例な形でしたから私どもとしてはなるべく早い形で
次の総裁を選ばなければならぬという義務と責任がわれわれにはある、ということでこの約11日間、国会が空転したことに関しては我々としてもその責任を感じます。
従って今回はどうしても皆さん方、大勢の方々の民意を得たそういう総裁選挙にできるだけ近づけたい。そう思って我々は、大勢の方々が一人でも多く参加できるという形で今回のひらかれた党員投票によります、選挙をさせていただきます。
おかげさまで、なんとなく地方、永田町じゃあ今ひとつ票がよくない。なんとなく形としては各会派からきましては我々は圧倒的な差がついているように書かれております。
しかし、最初にスタートいたしましたのは、街頭で行けば渋谷、その次は秋葉原、そして大阪・高松、そして仙台・浅草色々まわらさせていただきました。どこに行っても皆さん方から熱烈に歓迎をしていただきました。
なんとなくそういう現場を見ますと
「やっぱり皆さん方の民意というものと、なんとなくその民意を代表している自由民主党の議員との間に意識の差があるのかなぁ」
と正直私はそう思います。
私はこういう形で皆さん方に応援をしていただいた。
ホントにこの一週間、「頑張れ!」という地方の声
多くのそういった声をいただき続けたおかげで、今日まで。
新聞によれば圧倒的な差が付いているにもかかわらず、おかげさまでここまで頑張れることができた。
皆さん方の拍手、皆さん方の応援、これは私にとって心の支えであったのです。感謝します。ありがとうございました。
今、我々政治家は多くの問題を抱えております。
皆さん方、若い方もおらっしゃるが、大勢の方々でまず不安な・・色々な不安がありますよ。
しかし一つ一つ我々はそれを解消してきたと思います。
たとえばこの新宿、新宿っていったらまず思いつくのは?
歌舞伎町でしょうよ(笑)
これを想像しない人はいないと思いますよ。
やっぱり新宿といえば歌舞伎町。
その歌舞伎町を昔はちょっとマジヤバイなぁという感じがあったでしょうが。
しかし私ども6年前中川さんの前に政務調査会長をしているとき、「とにかくおまわりさんの数が足りないんです」とどんどん公務員減らして、おまわりさんの数を減らしたから、空き巣団はできるは泥棒は増えるは強盗は増えるは。そういった意味じゃ留置場がいっぱい。留置場がいっぱいだから捕まえたって入れるところがありません。そういう騒ぎにまで一時なっていた。
そこで、警察官は増やそうと。増員しないとやってられませんから。従ってこの新宿歌舞伎町にも制服のおまわりさんの数が増えた。間違いなく増えたよ。
どうなった?歌舞伎町って「マジヤバイ」所から、「かるーくヤバイ」位になった。違うかい?
なんとなーく危ないなぁと、マジヤバイではなくなったでしょうが。
だから健全な人たちもあそこに行けるようになった。
いや、今まで行ってた人たちが健全じゃないとは言わないよ。うん。私もよくお世話になりましたから。
そんなことを言うつもりではありません。
しかし、間違いなくみんなでいけるような所になった。
だってラスベガスだってアレだけヤバイって言われてたラスベガスが、今間違いなく世界のコンベンションセンターとか
いろんなかたちでラスベガスという街はみんなが行く街に大きく変わった。
間違いなくその街を経営する人のセンス、その街を運営する人の経営感覚が街をかえる。
はっきりしている例はいっぱいあるじゃありませんか。
今、問題として年金の話もあります。
私が言う話はこれです。年金は、自分の年金がどうなっているのか一番気になるよ。
今年35歳になった人、今年ですよ、今年35歳になった人は間違いなく。「あなたの年金はどうなっています」という通知をもらったろ?間違いなくはがきが来たはずですよ
従って俺の年金はどうなるんだということはそのはがきを見てわからなかった。
従って私が総理総裁になったとき、必ず皆さん方に・・・年金を納めている人には必ず全員はがきを出します。35歳以上35歳以下関係ない、納めてる人には必ず出します。
それによって経費かかります、しかしこれによって安心するだろうと。問題は今より35歳より若い人たちは、俺ぐらいの年になったとき俺の年金はどうなるんだろうか。ということに最大の関心があるはずです。
その35歳の人が今どうやろうか、今の話を先延ばししてもいいのか。従って先の話が心配だから納めない。
今年金っていくらあるか知ってます?150兆円貯めてあるんですよ。国家予算が80兆だから約倍。そんな簡単に今日明日なくなるはずがないでしょうが。
だから、それをきちんとどうやって運営するか。というところが問題なんです。
それを途中でちょろまかすとか、払ってる奴が払わないとかね?
いろんないい加減な話を、役人ベースが、地方の公務員が、また社会保険庁の役人がやるから信頼がなくなるのですよ。信頼が。だから私どもがまず6月30日に、この社会保険庁の一連の問題を解決するために社会保険庁は民営化します。解体します。そしていい公務員にて別の形にします。というのを決めさせてもらった。
これがこの間の6月30日に決まった経過です。
こういったものを一つ一つやらねばならん。それが政治家に与えられた責任なんです。
だから我々は皆さん方のそういった不安、治安に対する不安、また年金に対する不安、そういったものを一つ一つ片付けて、それが今の政治家に与えられた仕事なんです。
私どもは今、日本という国はそんなに悪い国だとは思っていません。
正直申し上げて細かい点をありゃいくらでもありますよ。そりゃこまかい点をあげりゃ、人間完璧なものはないから。
ここに奥さん方もいっぱいいらっしゃるけど、自分の亭主を思いだして、自分の亭主を思いだして「あたしの亭主は100点満点。全く欠点がない」ほんとに思ってる人(挙手を求めて、一人あげた人を見つけて)一人いた!ねぇ?よほど運がいいかだまされているのか、どっちか(爆笑)
普通はありえない。必ず百点なんて人はいない。100点の女房もいなけりゃ100点の子供もいない。そりゃいないんですよ、そら。100点はありえないから。
しかしどこかに欠点はあっても、それを上回るものがあるからそこそこお互い辛抱して折り合いつけて20年30年一緒にいるんでしょうよ。そういった意味ではおんなじよ
そういう意味では、是非皆さん方にご理解いただきたいのは、自由民主党という政党は100点満点は期待しないで。そりゃもう人間がやってるんだから100点は無理だ。しかし、あの政党に比べたらまだいいじゃないかと(一同拍手)そこらがきまりでしょうよ。
結局自由民主党ってのは、これまでもやってきました。
今も色々戦いはします、しかし開かれた国民政党として・・という人たち以外でそういったことを決めるような政党ではありません。
我々は、ひらかれた国民政党なんだから、そしてその際いろいろ派閥のことがあろうとも。それに中川先生も足を運んでもらった。自分の村で別の人を推薦しているのに麻生を推薦するってのは・・麻生を応援するってのは度胸いるよ、これ。
それから甘利先生。甘利先生もおなじく・・・(回りうるさくてわからず)副総理?がおられるんですが、この方も、よし!一遍麻生やってやろうじゃないかといって、来ていただいた。
また、鳩山先生も同様に経世会という大派閥から出てきていただいて。そういった方々に力を貸していただいて、私はここまで戦うことができました。
この方々に是非御礼をしてあげていただきたいと。
是非とも力を貸してあげて下さい。
鳩山先生、中川先生、そして甘利先生。いろいろな方に力を貸していただきました。是非皆様方のご理解と御支援を申し上げる次第・・(車のブレーキ音)通行が出れなくて邪魔になってすいません。あのー、こんなに大勢の方々がお集まりになると思ってなかったものですから。私どものほうとして段取りが悪かったんだろうと思います。
しかし、こういった大勢の方々が集まっていただいた。
これこそが私にとっての力です。
今後とも、明日一日・・明日半日しか残っていませんけども、皆さん方のこの熱気が、自由民主党選出国会議員の気持ちに必ず通じる。民意というものはすくなくて、皆さん方有権者の気持ちが民意として、国民の意思として国会議員に伝わる。
そういった物を一つ一つ作り上げてきたから自由民主党は今日まで色々欠点があるとはいえ、私どもに応援をし続けていただいたんだと確信します。
今後とも自由民主党は開かれた国民政党として、今後とも皆さんのために、国民のために、また世界に期待される日本であり続けるために、全力を挙げて頑張って参ることを改めてお誓いを申し上げ、街頭からのお訴え、お願い、御礼に変えさせていただきます。
長時間のご清聴ありがとうございました!
麻生太郎、最後まで頑張ります。

拍手[0回]

よくわからん・・

福田氏 村山談話の踏襲を表明
http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=pol_30&k=2007091900836
河野談話にしろ、村山談話にしろ、わが国を貶める談話・・
できることなら否定してしまいたい。
しかし一国の首相が出したものをそうそう引っ込めるわけに行かない、それは国の信用を損なうものだとは思う。
でも僕は、この「村山談話」なるものが、政府の公式見解になることがおかしいと思います。
別に法律があるわけでも、条約があるわけでもなく、支那・朝鮮をはじめとするアジア諸国とのなんらの約束でもない訳で。
この村山談話で語られた歴史観は日本政府をなんら拘束するものではないと思います。

この談話を踏襲する・・その考えがよくわからんです

拍手[0回]

麻生さんを応援するわけ

福田さんの政治スタンスが自分の考えと違うって事っすね。
人それぞれですので、福田さんを応援しようと勝手ではありますが、過去のいろいろを考えたとき、自分は国益につながらないと思っています。

福田さんのアジア外交ってのは

1.中国との関係は相手の立場に立って考えなくてはならない
2.日本国憲法の改正には中国、韓国の理解が必要
3.靖国参拝は中国、韓国への配慮が必要。自分は参拝しないと明言
4.蓮池薫さん達を北朝鮮にかえすべきと主張
5.北朝鮮の不審船、引き上げに反対。
6.上海領事館員自殺問題をもみ消した。
7.北朝鮮への圧力は無力だったと対話強化を打ち出す。

ってなかんじなんでしょ?
僕には支持することはできないですね。

また、今回の総裁選で、彼のバックに付いたのが加藤紘一、山崎拓、古賀とどうにもならない親支那の方々。
さらに「派閥の論理」・・・完全に小泉時代より前に戻った。
庶民を意識するのであれば、これはいかんと思います。
そういった意味で、今回武部さんのグループの下をあの杉村議員が出たのは、そうした派閥が横行する古い政治に戻ろうという自民にあきれたということでしょう。
それが庶民の感覚なんじゃないかと思います。

確かに少し落ち着かせるために福田氏・・という意見がありますが、麻生さんが政治を混乱・騒がせるとなんで決めちゃっているのかなぁ?
ある意味福田氏の政策いかんによってはさらに悪化させることも十分ありえるのに。

まとめきれてないけど、自分的には福田氏を支持することは今のところ考えておりませんね

拍手[0回]

(,,゚Д゚) ガンガレ!太郎!!

本日、自民党総裁選の立会演説会に行ってきました。
渋谷と秋葉原で行われたのですが、渋谷は人大杉でまったく近寄れず・・
まぁフクダ氏にはあまり興味がないのでいいんですけど(^^;)
というわけで、アキバでの立会演説会の模様をテキスト起こししてみました。
アキバの演説会、1万5千人もいたとのうわさ・・すごかったですよぉ。
すこしでも感じていただけたらいいなと思います。

【以下より】
えらく長い間、2時間以上たっていただいておられた方もたくさんいらっしゃる。
まことにありがたいと思っております。
秋葉原じゃあ、結構評判がいいなぁとはと思いますが、キャラが立ちすぎてたちすぎてるらしくって永田町の古い人にゃあんまり受けがよくない麻生太郎です。
次に皆さん方、丁度思い返せば約一年前、この秋葉原で安倍晋三候補、谷垣禎一候補と三人で総裁選をやらせていただいた。
第一声がこの秋葉原。かなり暑い日だったんですが、『秋葉原駅前自称「オタク」のみなさん』といって、そのオタクからえらくウケたらしくて、えらくそれ以後「オタク」という言葉が使われるようになったんだそうです。
しかし皆さん、「オタク」のおかげで、「オタク」のおかげで日本の文化、サブカルチャーといわれる文化は間違いなく世界に発信されているんですよ。
アレ以降一年間の間に私外務大臣として「国際マンガ賞」というものを創らせてもらいました。
「マンガ」日本語だとお思いでしょうが、あの誇り高きフランスですら国立出版協会でマンガ、mangaという言葉は、ほぼ間違いなくフランス語、国立フランス出版協会、この国立の出版協会で間違いなくマンガというのはフランス語になったんです。
これは今まで、まったくこんなことはありませんよ。それが出版協会が正式にジャンルとして「マンガ」を創りました。これだけで、もうえらいことですよ。
そういう中にあってマンガ大賞を創らせていただきましたが、そのときに世界中から140近い応募作が三十数カ国からありました。その中から選ばせてもらって、その人に「マンガ大賞」をあげます。
賞金は0ですよ。お金は一円もあげない。ただ、日本によんであげる。秋葉原で一週間いられる。
これだけでワンワンくるんだからねぇ。秋葉原で一週間いられるだけですよ。
もう一つある。マンガを作っている、製作している現場を覗かせてあげる。
そのときにそこにいたのが、モーニングの「バカボンド」を書いている人。だれだっけかな?
モーニングの「バカボンド」を書いている人がそこにいた。
その人に会って、その受賞した4人の人からお礼状をもらったけども
「あの人にあえて一生忘れない」
たいしたもんだと思わない?タダよ?
一円も払ってないから。しかし、この人たちにとっては一生の思い出の地です。
さらに
「私はマンガを一生懸命頑張ります」
言わせるものがそれが皆さんが育っている「マンガ」という世界ですよ。
こりゃ単なるマンガの例だけれども、他に歌だって、いわゆる「J-POP」だって、いくつも世界中で発信しているじゃない。
アジアの国々に行って、いっぱい流れてくる音楽ほとんど「J-POP」なんじゃない?
しかも「カラオケ」、カラオケを多分英語ではなんだ、フランス語ではなんというか知らないけれども、このカラオケだって、これみんなが好きだから。
みんなが好きだからカラオケっていうのも世界中にこの機械は売れている。貿易摩擦は全く起きないよ。だってみんな好きでやってるんだから。
こっちは「買ってくれ」なんて一言も言ってない。
向こうが勝手に買う。
回転寿司の機械だってそうだよ。
アレは多分、石川県小松にある会社が、日本中の回転寿司の機械の約75%くらいはこの一社で作ってると思うけれども、この会社は今世界中に輸出してんだって。
しかし、自分たちは輸出するつもりは端からないから。
そんなところに需要があるなんて思わないから。
しかし、向こうはものすごい勢いでそれに興味があるから、だからみんなこっち買ってくれている。
今ここから、今皆さん方が消費しているものが、皆さんが好きで消費しているものが世界中からウケているんですよ。
こういうものが、われわれがもっと誇りに持ってもらわなきゃいかんのではないか?私の言いたいのはそういうところ。
誇れる国といえば、是非
「俺たちはこの国に生まれてよかった」

「俺たちはこの国で生活してよかった」
と言えるところが、いい国なんですよ。
だけどみんな、なんとなくそういうのはアメリカに行くと思っているのかもしれないが、俺の友達で、アメリカの金持ちのせがれが日本に来て勤めている。
最近の近況を是非調べてくれ・・とその親父が言うからよんでみた、利口そうな顔してたよ。
「ききたいことがある。日本で一番印象を受けたものはなんだか言ってみろ。一番印象を受けたもの、寿司がうまいとかつまらない事言うなよ。仮にもハーバード大学出てるんだから、何が一番印象だったか言ってみろ」といったら、しばらく考えて「地下鉄だ」といった。「なぜ地下鉄?」といったのか。これ聞いて思い出したんだけど、こういったの。
「地下鉄?ニューヨークの地下鉄と比べたら東京の地下鉄は絶対きれい」
だから
「おおっ!そらそうだろう!地下鉄はきれいだからな!」
といったら、で彼が言った印象。六本木のあのへんでウェイターやってんだろうから、夜地下鉄に乗った。終電に近かったらしい。夜中過ぎてたというから、そしたら地下鉄の中で酔っ払って寝てるのが何人もいた。
それを見たとき
「ああ・・これがうわさに聞く『過労死』だな」
とおもったと。笑えるだろ?この話し。
俺は最初にもう何を言ってるんだと思ったんだけど、一瞬馬鹿かと思ったけどこれがこの人の印象さ。
そして、それがどの電車も夜になるとそうなるもんだから
「この国は夜、酔っ払って地下鉄の中で寝ていてもかっぱらいとか、万引きとかそういったポンコツにならないで済むくらい治安がいい国」
だと言うことがわかったとたんに強烈に驚いた。誰も驚かないだろう?
しかし世界中の人から見たらその治安のよさがこの国のもっているすさまじい勢いでの日本のブランドなんですよ。
タクシーで忘れ物をしたら届いた。ニューヨークでは考えられないといって教えてくれた人がいる。
どこでも、我々の前じゃ当たり前のことであっても世界の水準から見たら圧倒的にすごい。それが日本の持ってる「力」なんですよ。私はその事が言いたい。
私はこういった事をもっと誇れるような国にしたい。是非その点を。皆さん方が、皆さんがやってくれてんだから。
皆さん方が高齢者に親切に、皆さん方が「新しいマンガ」を、新しい「POP MUSIC」を、そういったものを買い、作り、そして発信してくれる。そして発信してくれている結果が、この国全体のよさになってる。
私どもはそういう国に生まれ、育っているということをもっと誇りに思っていい。
是非皆さん方に。今回自由民主党の総裁選挙に出ることになりました。
一年以内に二回もやるとは思わなかった正直、驚いた、俺もwwねぇ?正直驚いたけれども、とにかく今回は前回同様鳩山先生と一緒になって頑張りぬかにゃならんと思ってやってきたら、鳩山先生が
「候補!絶対に今日は秋葉原に行こう!」
と。こちらのおかげでありがたく帰ってきました。鳩山先生に感謝します。
正直申し上げて、前回この秋葉原でネットだ!また2ちゃんねるだ!いろんなものに・・
ねぇ?おどろきましたねぇ太郎のひめくりさんが出てきたり、いろんなスレッドがたちましたよ。正直・・正直驚いた。
ある意味エッチラポンで、それから皆さんよーおっかけてもいただいてストーカー並みに。あまりの多さに驚くくらい良く詳しく書いてあるんでびっくりしましたけども。
しかし、皆さん方が。今私は今永田町としては、ほぼ派閥としてはたった小さな派閥の一つから、相手は全派閥と戦っているという形になって・・いじめられっこ。
秋葉原にくりゃそうでもない。なんとかここで癒していただいているんだとおもって感謝しています。ありがとうございます。
残り一週間あります。来週の日曜日は投票日になります。
ここには党員じゃない方もきっといっぱいいらっしゃるんだろう。
でもこうして皆様からいっぱい応援してもらってる。握手してもらえる。握手してもらえる!
握手して、こういったものがわたしにとってはほんとに大きな力、生気を与えてくれるもんです。
皆様方のお集まり、そしてみなさま方のこの大観衆とこの握手に心から感謝申し上げる。
これが、私の残り一週間、最後までがんばり抜く力になります
ありがとうございました!!頑張りぬきます!ありがとうございました!!

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新コメント
[10/07 かずやん]
[10/06 新潟人]
[09/26 BlogPetのおまけ]
[09/24 かずやん]
[09/24 天戸春夢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2024 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]