忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(,,゚Д゚) ガンガレ!太郎!!

本日、自民党総裁選の立会演説会に行ってきました。
渋谷と秋葉原で行われたのですが、渋谷は人大杉でまったく近寄れず・・
まぁフクダ氏にはあまり興味がないのでいいんですけど(^^;)
というわけで、アキバでの立会演説会の模様をテキスト起こししてみました。
アキバの演説会、1万5千人もいたとのうわさ・・すごかったですよぉ。
すこしでも感じていただけたらいいなと思います。

【以下より】
えらく長い間、2時間以上たっていただいておられた方もたくさんいらっしゃる。
まことにありがたいと思っております。
秋葉原じゃあ、結構評判がいいなぁとはと思いますが、キャラが立ちすぎてたちすぎてるらしくって永田町の古い人にゃあんまり受けがよくない麻生太郎です。
次に皆さん方、丁度思い返せば約一年前、この秋葉原で安倍晋三候補、谷垣禎一候補と三人で総裁選をやらせていただいた。
第一声がこの秋葉原。かなり暑い日だったんですが、『秋葉原駅前自称「オタク」のみなさん』といって、そのオタクからえらくウケたらしくて、えらくそれ以後「オタク」という言葉が使われるようになったんだそうです。
しかし皆さん、「オタク」のおかげで、「オタク」のおかげで日本の文化、サブカルチャーといわれる文化は間違いなく世界に発信されているんですよ。
アレ以降一年間の間に私外務大臣として「国際マンガ賞」というものを創らせてもらいました。
「マンガ」日本語だとお思いでしょうが、あの誇り高きフランスですら国立出版協会でマンガ、mangaという言葉は、ほぼ間違いなくフランス語、国立フランス出版協会、この国立の出版協会で間違いなくマンガというのはフランス語になったんです。
これは今まで、まったくこんなことはありませんよ。それが出版協会が正式にジャンルとして「マンガ」を創りました。これだけで、もうえらいことですよ。
そういう中にあってマンガ大賞を創らせていただきましたが、そのときに世界中から140近い応募作が三十数カ国からありました。その中から選ばせてもらって、その人に「マンガ大賞」をあげます。
賞金は0ですよ。お金は一円もあげない。ただ、日本によんであげる。秋葉原で一週間いられる。
これだけでワンワンくるんだからねぇ。秋葉原で一週間いられるだけですよ。
もう一つある。マンガを作っている、製作している現場を覗かせてあげる。
そのときにそこにいたのが、モーニングの「バカボンド」を書いている人。だれだっけかな?
モーニングの「バカボンド」を書いている人がそこにいた。
その人に会って、その受賞した4人の人からお礼状をもらったけども
「あの人にあえて一生忘れない」
たいしたもんだと思わない?タダよ?
一円も払ってないから。しかし、この人たちにとっては一生の思い出の地です。
さらに
「私はマンガを一生懸命頑張ります」
言わせるものがそれが皆さんが育っている「マンガ」という世界ですよ。
こりゃ単なるマンガの例だけれども、他に歌だって、いわゆる「J-POP」だって、いくつも世界中で発信しているじゃない。
アジアの国々に行って、いっぱい流れてくる音楽ほとんど「J-POP」なんじゃない?
しかも「カラオケ」、カラオケを多分英語ではなんだ、フランス語ではなんというか知らないけれども、このカラオケだって、これみんなが好きだから。
みんなが好きだからカラオケっていうのも世界中にこの機械は売れている。貿易摩擦は全く起きないよ。だってみんな好きでやってるんだから。
こっちは「買ってくれ」なんて一言も言ってない。
向こうが勝手に買う。
回転寿司の機械だってそうだよ。
アレは多分、石川県小松にある会社が、日本中の回転寿司の機械の約75%くらいはこの一社で作ってると思うけれども、この会社は今世界中に輸出してんだって。
しかし、自分たちは輸出するつもりは端からないから。
そんなところに需要があるなんて思わないから。
しかし、向こうはものすごい勢いでそれに興味があるから、だからみんなこっち買ってくれている。
今ここから、今皆さん方が消費しているものが、皆さんが好きで消費しているものが世界中からウケているんですよ。
こういうものが、われわれがもっと誇りに持ってもらわなきゃいかんのではないか?私の言いたいのはそういうところ。
誇れる国といえば、是非
「俺たちはこの国に生まれてよかった」

「俺たちはこの国で生活してよかった」
と言えるところが、いい国なんですよ。
だけどみんな、なんとなくそういうのはアメリカに行くと思っているのかもしれないが、俺の友達で、アメリカの金持ちのせがれが日本に来て勤めている。
最近の近況を是非調べてくれ・・とその親父が言うからよんでみた、利口そうな顔してたよ。
「ききたいことがある。日本で一番印象を受けたものはなんだか言ってみろ。一番印象を受けたもの、寿司がうまいとかつまらない事言うなよ。仮にもハーバード大学出てるんだから、何が一番印象だったか言ってみろ」といったら、しばらく考えて「地下鉄だ」といった。「なぜ地下鉄?」といったのか。これ聞いて思い出したんだけど、こういったの。
「地下鉄?ニューヨークの地下鉄と比べたら東京の地下鉄は絶対きれい」
だから
「おおっ!そらそうだろう!地下鉄はきれいだからな!」
といったら、で彼が言った印象。六本木のあのへんでウェイターやってんだろうから、夜地下鉄に乗った。終電に近かったらしい。夜中過ぎてたというから、そしたら地下鉄の中で酔っ払って寝てるのが何人もいた。
それを見たとき
「ああ・・これがうわさに聞く『過労死』だな」
とおもったと。笑えるだろ?この話し。
俺は最初にもう何を言ってるんだと思ったんだけど、一瞬馬鹿かと思ったけどこれがこの人の印象さ。
そして、それがどの電車も夜になるとそうなるもんだから
「この国は夜、酔っ払って地下鉄の中で寝ていてもかっぱらいとか、万引きとかそういったポンコツにならないで済むくらい治安がいい国」
だと言うことがわかったとたんに強烈に驚いた。誰も驚かないだろう?
しかし世界中の人から見たらその治安のよさがこの国のもっているすさまじい勢いでの日本のブランドなんですよ。
タクシーで忘れ物をしたら届いた。ニューヨークでは考えられないといって教えてくれた人がいる。
どこでも、我々の前じゃ当たり前のことであっても世界の水準から見たら圧倒的にすごい。それが日本の持ってる「力」なんですよ。私はその事が言いたい。
私はこういった事をもっと誇れるような国にしたい。是非その点を。皆さん方が、皆さんがやってくれてんだから。
皆さん方が高齢者に親切に、皆さん方が「新しいマンガ」を、新しい「POP MUSIC」を、そういったものを買い、作り、そして発信してくれる。そして発信してくれている結果が、この国全体のよさになってる。
私どもはそういう国に生まれ、育っているということをもっと誇りに思っていい。
是非皆さん方に。今回自由民主党の総裁選挙に出ることになりました。
一年以内に二回もやるとは思わなかった正直、驚いた、俺もwwねぇ?正直驚いたけれども、とにかく今回は前回同様鳩山先生と一緒になって頑張りぬかにゃならんと思ってやってきたら、鳩山先生が
「候補!絶対に今日は秋葉原に行こう!」
と。こちらのおかげでありがたく帰ってきました。鳩山先生に感謝します。
正直申し上げて、前回この秋葉原でネットだ!また2ちゃんねるだ!いろんなものに・・
ねぇ?おどろきましたねぇ太郎のひめくりさんが出てきたり、いろんなスレッドがたちましたよ。正直・・正直驚いた。
ある意味エッチラポンで、それから皆さんよーおっかけてもいただいてストーカー並みに。あまりの多さに驚くくらい良く詳しく書いてあるんでびっくりしましたけども。
しかし、皆さん方が。今私は今永田町としては、ほぼ派閥としてはたった小さな派閥の一つから、相手は全派閥と戦っているという形になって・・いじめられっこ。
秋葉原にくりゃそうでもない。なんとかここで癒していただいているんだとおもって感謝しています。ありがとうございます。
残り一週間あります。来週の日曜日は投票日になります。
ここには党員じゃない方もきっといっぱいいらっしゃるんだろう。
でもこうして皆様からいっぱい応援してもらってる。握手してもらえる。握手してもらえる!
握手して、こういったものがわたしにとってはほんとに大きな力、生気を与えてくれるもんです。
皆様方のお集まり、そしてみなさま方のこの大観衆とこの握手に心から感謝申し上げる。
これが、私の残り一週間、最後までがんばり抜く力になります
ありがとうございました!!頑張りぬきます!ありがとうございました!!

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
TrackBack
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新コメント
[10/07 かずやん]
[10/06 新潟人]
[09/26 BlogPetのおまけ]
[09/24 かずやん]
[09/24 天戸春夢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2024 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]