忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大田区神社めぐり(その5)

今日も神社に行ってまいりました。
本日は、昨日行って社務所が不在だった鵜ノ木八幡神社と、ルート的に一番外れている子安八幡神社の2か所です。

鵜ノ木八幡神社さんには、初めに電話。
お子様がいるので、そちらの関係で昨日伺った時間にはいらっしゃらなかったようで。
本日は確実にいる旨を確認して伺いました。

参拝をこなし、社務所に伺い御朱印を頂きました~ヽ(´ー`)ノ


いったん池上にもどり、池上からバスで約10分
子安八幡神社に到着しました

子安八幡神社は八十九代後深草天皇の康元元年(1260年)、当時の領主が鶴岡八幡宮の分霊を現本門寺内の池上山に勧請し尊崇したことに始まっているそうです。

境内には紀元2600年記念植樹の樹があります。

御朱印は↓

※こちらの神社さんも、参拝前に社務所へ電話しておくことをお勧めします。

さて、これで大田区お宮めぐりはひと段落しましたヽ(´ー`)ノバンザーイ
貴舩神社さんについては、改装完了・落成がいつになるかを確認したうえで参拝させていただこうと思います。
大田区お宮めぐりで役に立ったのは↓

こちらには地図も住所・電話番号、交通手段なども記載されていますので、これがあるとお宮めぐりも楽です。
こちらは対象の神社で1部200円で購入できます。
この中には、各神社のスタンプを押していただけるようになっており、各神社のスタンプを集めるのも楽しみです。

こんな感じ

皆様のお住いのところにも神社がありましょう。
地域の歴史や神社の歴史、御朱印集めにスタンプ集めなどをしながら見てまわるのもよろしいのではないでしょうか

拍手[2回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新記事
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2017 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]