かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

宇都宮餃子祭り参戦記(その2)

さて本日は、友人のJKL-furukawaさん、九段さん、ぽん皇帝さん、まいるど瑞穂さん、まいるどさんのお子さん二人をお迎えして「餃子祭りとは」を堪能していただく日でございます。
前日夜遅くも雨が止まず心配しておりましたが見事に晴れてくれましたヽ(●´ε`●)ノ

さて、健康サウナで一泊し、宇都宮駅に向かう途中、昨日友人が買った「syow-ya」のカヴァーアルバムを流します。
いきなりX-Japanの「紅」
もぉね、すげーよ!show-ya。テンションmaxになりました。

妙なハイテンションのまま宇都宮駅に。立ち食い蕎麦屋で朝食です

朝食後友人とお別れ。彼は所属するバイカーメンバーと2日目参戦です。
次回の再会を約束して別れました。

約束の時間近くに、まずはJKLさんと九段さん到着。
四方山話に花を咲かせていたら、ぽんさんとまいるどさんご一行も到着しました。
本来ならシャトルバスで向かうのですが、朝からすごく混んでいるようで、腹ごなしもかねて会場へ徒歩で向かいます。
まずは、下野国一宮の二荒山神社へ参拝。
境内は七五三のお祝いで、かわいい服を着たお子さんとご家族でいっぱいでした。

参拝後餃子祭り会場へ移動
まずは昨日の自衛隊地本さんのところへ
まいるどさんとこのお子さんがコスプレで写真撮影
その後警察のブースへ
そこには

CB1300とNSXがお出迎えです。
バイクはまたがれましたが、NSXには残念ながら・・(´・ω・`)ガッカリ・・・

さて、その後会場に行き突入です
野郎どもは餃子購入にいき、まいるどさんとぽんさんには場所確保をお願いしました。
「水餃子をたべたい」とのことで、自分は「青源」さんに
50分待ちとのことでしたが30分程度で購入できました。
キープ場所へ届けて、次のところへ並びます。
次は中国飯店さんのところへいき、つぎに味一番へいき。
飽きないように、時間の短めなところを狙い撃ちしました。
途中宇都宮のマスコット「みやりー」が台車に乗って運ばれてくるしw
参加してくださった皆さんが楽しんでくれていたようでよかったです。

さて、餃子を十分に堪能していただいたら、次は栃木県護国神社へバスで移動です。
こちらも参拝後敷地内を十分に見ていただきました

こちらは以前参拝時に撮って置けなかった忠魂碑等です。
改めて感謝の意を表してまいりました。

その後、ラーメンが食いたいとのことで、自分の青春の味「オギノ」さんでタンメン・チャンポンを食し、東武で帰るJKLさん、九段さんを駅までご案内
さらに車で来てくださったぽんさん、まいるどさんを駐車場までご案内・お見送り
(まいるどさんのお子さんが寝ながら歩いていたのには驚きましたがww)
その後自分はJRでのんびり
大宮駅で電車事故に当たってしばらく待たされたりしましたが、21時に無事帰宅です。

もし、この日記で興味がわいて参加したい!と思っていただけたらうれしいです。
11月第一週の土日ですのでお忘れなく。