忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自衛隊観艦式に行ってきた!【その4】

文才がないのがばれるなぁ(´-ω-`)

それはさておきw

承前
まず、船尾にいましたが、船首側へ急いで移動
タイミングよく自分が入れるスペースを確保しました。
と同時に、忘れてきたビデオの変わりに、携帯で録画することを決定
急いでメモリカードを準備しました。
遠くから艦隊が近づいて来るのが確認できます。
そして、ほどなくして私たち観閲部隊の間を、受閲される部隊がすすんでいきます。

護衛艦やミサイル艦、輸送艦、潜水艦、LCAC、そして「いせ」
上空にはヘリの部隊が飛んできます。
残念なのは、F-15,F-2の飛行が「天候不良」で中止になったこと。
これは参加している人からもなんともいえないため息がもれました
ε=('A` )ハァ…
マジで民主党、おまえらの罪は重いぞw(民主のせいか?w)

受閲艦隊が全て通過した後、取り舵

ここからは訓練展示です。
今度は進行方向左舷側がおすすめ!なので、速攻で移動。
船首側で入れる一番前をキープ(`・ω・´)
おばちゃん・子供のいじめにも耐えw動画撮影と写真撮影に没頭しました

速射砲の発射からはじまり、艦隊行動、洋上給油、潜水艦の浮上、P-3Cによる潜水弾投下、フレアの発射、LCAC・ミサイル艦の航そう、最後は救難飛行艇の着水→発進など。
全ての行動に、おおっ!という声が上がっていました。

全ての式典行動が無事に終わりました。
一部天候不良でできなかったものは残念でしたが・・
ここから出航した横浜新港へ戻るわけですが、実はココからが大変でした。

【その5(最後の予定)に続く】

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新コメント
[10/07 かずやん]
[10/06 新潟人]
[09/26 BlogPetのおまけ]
[09/24 かずやん]
[09/24 天戸春夢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2024 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]