忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自衛隊観艦式に行ってきた!【その2】

承前

さて、7時ちょうどにゲートに到着
私の乗り込む船「ちはや」の方に向かいます。
すでに私の前には100から150名の方がならんでらっしゃいました。


8時、乗船開始。
(注:以後の時間は大まかな時間になります。ご容赦を)
受付で、今回のチケットを提示。チケットの半券をパスケースに入れたものをクビから掛けます。
乗艦用の桟橋のところには、自衛官さんたちが、敬礼で「おはようございます」と挨拶してくださいます。(もうね、めっちゃかっこいいですよね、スマートで)

桟橋を通って、いったん「やまゆき」を通過し、「ちはや」に乗り込みます。
ここで、船首に行くか船尾に行くかを悩みました。
が、前回の例で船尾のほうが広くスペースを取れることと、喫煙所があること!
この点で船尾を選択。
乗船時に渡されるパンフレットを見て、左舷側を選択しました。
右舷側は、はじめの観閲を受ける際に、前方から来る部隊の模様がみれるのですが、左舷側は観閲後のデモンストレーション(潜水艦浮上とか、P-3Cのフレア発射とか)が見れる方向になっていたのです。
(教訓):必ず乗船後に配られる航行図をみて右舷・左舷はきめましょう!

さて、左舷上甲板ときめて甲板に上がり、毛布をお借りし左舷側をキープ

どれ、Ustでもやっちゃう?( ̄ー ̄)と思い、PCを出すためにバッグをあけると・・・そこにあるはずのビデオがない(´・ω・`)ショボーン
上着だの何だのを詰め込む際に出してそのままだった模様。
がっかりです。

しかし!そんなこともあろうかと用意していたWebカメラを接続(`・ω・´)
どうにか動作しましたが、画質の低さはどうにもこうにもありません。
まぁFMEとかを使用せずに簡単配信だったのも問題っちゃ、問題でしたが。

準備を完了させ、トイレに行って、売店でジュースとお弁当を購入。
喫煙所で一服してキープした場所へ
このころには結構な人手で、移動も結構大変でした。
(1000名ほど乗船していたそうです)

一応PCを起動し、出航するまでの間だけでもとUstでだだ流し放送をしながら、出航のときを待っていたのでした。


8時40分、出航用意のラッパ
そして、自衛隊旗掲揚の準備がなされます。
放送では「掲揚中はお静かに願います」
というアナウンスがあり、8時45分に掲揚。
みな静かに、旗を見つつシャッターを切ったり動画撮影をしていました。

8時50分、いよいよ出航です。
動画なんかとってる場合じゃねぇ!と内心で思いつつ、物好きな方が「カクカク放送」なのに見ていてくれて。
ですので、機器に気をつけながら放送をしていました。
でも、電波は不安定でたびたび切断。当然ながらWiMaxも使用不可で3G通信となり・・。
ベイブリッジを抜ける頃からはずいぶん怪しくなってきました。

浦賀水道に入ると、かなり無理(´・ω・`)
ここまでということで放送を終了し、PCを片付け、船内散策をしようということにしました

【その3に続く】

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新コメント
[10/07 かずやん]
[10/06 新潟人]
[09/26 BlogPetのおまけ]
[09/24 かずやん]
[09/24 天戸春夢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2024 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]