忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自衛隊観艦式に行ってきた!【その1】

皇紀2672年10月14日、3年に一度の海上自衛隊観艦式が行われました。
8月に応募(【海上自衛隊】応募は今月末までですよ!【観艦式】 参考)しましたが、ただでさえ応募者が多く、当選するのもどうかというのに、日記でお知らせしてしまって、後悔していました。

ところが、なんと当選!(【駄日記】やりましたーヽ(´ー`)ノ 参考)ヽ(´ー`)ノバンザーイ
2回連続とはツイてるなぁと。
この日だけはいかなる予定もキャンセルし、絶対に行くときめておりました。
というわけで、10月14日の起床から寝落ちにいたるまで振り返ってみます。
興味のある方だけ読んでくださいね。

10月14日朝4時半起床
何でこんなに早起きかという以下の理由のためです
1.受付が7時から8時の間であること
2.最寄の駅までのバスが、その時間に間に合わせる時間に運行しておらず、徒歩で30分移動しなくてはいけないこと
3.場所が横浜新港であること
で、朝からシャワーを浴び、朝食をとり、天気予報をみる。
予報では雨の確立が20%・・でも、山と同様、天候がどう変わるかわからなかったので、薄手の長袖のインナーと、合羽を用意。
(船の上で風なんかあった日には、傘を差すのは危険ですので、合羽です)
その合羽のおかげで、ビデオを忘れる(あとで気づいた(;´Д`))

5時半出発。
薄手のジャンパーを羽織っておいて正解。何気に寒い。
平地でこの寒さは、洋上だと・・と、合羽だったりシャツだったりが正解だ!と思ふ
徒歩で約30分掛けて最寄の駅(JR蒲田駅)に到着
6時10分台の電車でいざ!桜木町へ!

6時40分、桜木町着。
改札を抜け、横浜新港へ行こうとすると、案内板をもった自衛隊員の方が
「おはようございます!よろしくおねがいします!」
と声を掛けると、敬礼で挨拶していただきましたヽ(´ー`)ノ

桜木町駅より、徒歩で20分ほど
ちょうどワールドポーターズのところを過ぎると、見えてきました、乗船する護衛艦の姿!
もうwktkがとまりません!!


(その2へ続く)

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新コメント
[10/07 かずやん]
[10/06 新潟人]
[09/26 BlogPetのおまけ]
[09/24 かずやん]
[09/24 天戸春夢]
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2019 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]