忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国土地理院GJ

地理院、竹島の2万5千分の1地図作製…衛星資料をもとに
(http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20080118-OYT1T00284.htm?from=goo)

---------------以下記事引用--------------------------------------
国土地理院は韓国が実効支配している島根県隠岐の島町の「竹島」の2万5000分の1地形図を初めて作製した。

 2万5000分の1の地図は、道路や観光地図などすべての地図の基になる基本図。これで北方領土を除いて日本全国の基本図が整備された。

 これまで竹島は韓国が武力占拠しているため、基本図作製の原則となる航空写真撮影と現地調査が行えなかった。そのため、精度の低い衛星写真データをもとに作製された20万分の1の地図しかなかった。

 国土地理院は当初、全世界の基本図の作製を主目的とした宇宙航空研究開発機構の陸域観測衛星「だいち」だけで地図作製を行う予定だった。しかし、高さ情報に誤差が大きいため、高さ情報は米国の商業衛星のデータを利用。竹島を構成する西島と東島の標高をそれぞれ168メートル、97メートルと初めて表示したほか、複雑な海岸線や等高線、急斜面の「岩がけ」など精密な地形を再現した。【韓国が設置した接岸施設や建物は、『不法構築物』として地図に記載していない。】

 竹島の地図作製は、2004年に同県隠岐島の1町3村が合併して隠岐の島町が誕生したことなどを受けて、周辺地図の更新と合わせて行われ、昨年12月に発売された。この際、同町の漁民らが使う島の名称も男島、女島から西島、東島に変更された。隠岐の島町では、「当然あるべきものが出来た」と喜んでいる。

 韓国では5000分の1の地図が販売されている。

(2008年1月17日14時42分 読売新聞)
-----------------以上引用終わり-----------------------------------

すげーっ!
国土地理院、やってくれます。
というより、当たり前なんですけどね。
日本の領土ですし。
特定アジアニュース(http://specificasia.seesaa.net/article/79881557.html)では、中央日報がこのことを取り上げて、火病発病寸前になっているらしい(^^;)
『イ・チャンフィ韓国外大教授(法学)は「日本政府が出てきて独島を測量し、自国の領土を表示する地図に入れたこと自体が私たちの領土主権を侵害したこと」と述べた。』
『またチェ・ソンホ中央大教授(法学)は「国際社会にもこのような日本の行為が独島に対する主権侵害行為という点を積極的に知らせなければならない。同時に在日民団とも協議して、日本政府を相手に地図販売禁止仮処分訴訟を申し立てる方案も講じなければならない。」』
だってwwww

こんなDQNが大学の教授だなんて、ちゃんちゃらおかしい。
『在日民団とも協議して、日本政府を相手に地図販売禁止仮処分訴訟を申し立てる方案』
在日もたまらんなぁ。
こんなときばかり都合よく利用されてさwwww

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
かずやんが相反す
かずやんが相反するの?
BlogPetのおまけ URL 2008/02/01(Fri)09:34:14 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新コメント
[10/07 かずやん]
[10/06 新潟人]
[09/26 BlogPetのおまけ]
[09/24 かずやん]
[09/24 天戸春夢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2024 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]