忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

竹島は日本の領土だ

2月22日は竹島の日です

現在韓国に不法占拠されている我が領土。
韓国を国際司法の場に引きずりだし、不法に占拠していることをわからせてあげないといけませんよね。

以前、mixiでも書いたのですがこんな記事がありました。
【竹島問題で韓国側主張覆す古地図見つかる】
http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=345809006
山陰中央新報の記事です。
【以下引用】
日韓両国が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)について、韓国側が自国領とする主張を覆す韓国の古地図が見つかった。二十二日の島根県の「竹島の日」を前に、韓国で竹島問題を研究する米国人のゲーリー・ビーバーズ氏(51)が、山陰中央新報社に投稿した。日本で初めて紹介される地図もあり、専門家も注目している。
----中略---------------
年代不詳の地図では、鬱陵島の東側に描かれた小島に「所謂(いわゆる)于山島」「海長竹田」と書かれている。「海長」は竹の種類を指すとみられ、于山島は竹が生えない不毛の岩の塊の独島ではないと指摘した。

 一八三四年の地図については、韓国の距離の単位である十韓国里(一里は〇・四キロ)の目盛りがあることに着目。于山島を示す「于山」は鬱陵島の東岸四キロで、距離的に独島ではなく、鬱陵島の付属島の竹嶼とした。

 竹島問題に詳しい国立国会図書館の塚本孝参事は「韓国在住者ならではの調査に基づく新たな発見を含んでいる。特に『海長竹田』と書かれた地図は、于山が独島でない証拠として貴重」と評価した。
【引用終わり】
ビーバーズさんGJ!
よく、「鬱陵島から見えているニダ!だからウリの島ニダ!」という朝鮮脳の妄言がありますが以下を参考になさって下さい

【コリアンジェノサイダーnayukiより引用】
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sumire/7933/nayuki/KGnayu6-1.htm
(ちなみにnayukiは日韓関係を考える上での入門編としていい材料かと思います。)
「竹島の標高は150m程度、鬱陵島で竹島が見える高さの山まで昇ると100kmも離れていることになるから、計算すると……」
設問:高さ157mの物体を100km離れて見たと仮定した場合、
 1.角度は何度?
 2.同じ角度で1m離れて見た場合は、高さは何mになるの?

tanα=157/100000
 なので
α=tan^(-1) {157/100000}
 157/100000 のアークタンジェントという ^ の記号は何乗というときにつかう。
α=tan^(-1) 1.57^(-3)
 1.57の-3乗 のアークタンジェント
  設問1の解答:α=0.089954度

 x をもとめる高さとすると
tanα=x/1
 なので
x = tanα
  設問2の解答:0.00157m

「……こうなるわ」
「わっ……視角0.09度、長さ1.5㎜なんて砂粒の大きさだね」
「しかも海上では水蒸気や高波で常に妨げられて、100kmも離れたら大気の歪みでとても見えるとは考えられないわね」
 おそらくは煙が充満した部屋の中で1m離れた位置から汚れた床に落ちた砂粒一つを探し出すのと同じ作業だ。
 韓国人の主張が正しければ、昔の朝鮮人は肉眼で高精度望遠レンズ並の視力があったことになる。よく晴れた日でもこれは人間の限界を超えている。
【引用終わり】
どうでしょ?
これをみただけで、かの国の方々の「脳内電波」全開というところではないでしょうか?
大東亜戦後のどさくさ紛れに、我が国の領土を不法占拠し、島に近づいた漁民を殺害しています。あげく、詫びの一言もない
こんなたわけた国を許すわけにはいきません。

早々に竹島を帰せや!(゚Д゚ )ゴルァ!!
竹島奪還のその日まで声を上げ続けるぞ!( ゚Д゚)ゴルァ!!

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
TrackBack
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新コメント
[10/07 かずやん]
[10/06 新潟人]
[09/26 BlogPetのおまけ]
[09/24 かずやん]
[09/24 天戸春夢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2024 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]