忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

能力は未知数ではあるが

選挙:大阪府知事選 橋下氏が初当選、38歳全国最年少 民主候補破る
(ソース:http://mainichi.jp/select/seiji/news/20080128ddm001010104000c.html)

自分的には、少なくとも民主党推薦候補よりは彼のほうがましだとおもう。
外国人参政権や人権擁護法案推進の党の候補が勝って、鳥取だかみたいに訳のわからない人権に関するものをいきなりはじめられても困るしね。

ただ、多くの方が気にしているように、やはり「タレント候補」との目もあり、実力は非常に未知数であるために、今後を注視していく必要があろうと思う。

しかし、気になるのは投票率。
さっきパッとテレビで見たら、40%くらいでしょ?
大阪府民の皆さんの関心のなさって言うのはどうかと思いますねぇ。

自分たちの生活の場の知事を決めるわけですから、他人事では困ると思うんですわ。
そのくせ、知事が府民にもし負担を増やすような政策をしたら文句を言うくせに。
文句をぐだぐだ言う前に、よく考えたほうがいいでしょう。

さて、今回の選挙においては、民主党候補側より、橋下候補を非難するビラが相当数まかれたらしいですね。
勝ちたい気持ちはわかりますが、傍目から見たらどう写るか考えてはいないでしょうね。
呼応するように共産党候補側もビラをまいたとの話があります。

そうした橋下氏の選挙公約以外の部分、つまり個人の人格等を批判するような選挙手法は、いかがなものかと思いました。
ある意味「民 主 党 必 死 だ な www」といってあげようと思いましたねw

さんざんテロ特反対を言い続け、議決の際に棄権して大阪まで行って、「たいしたことではない」とまで言い切ってしまった挙句この結果ですか?小沢さん。
これも民意ですから・・つまり民主党には任せられないってことでしょうから。
進退をはっきりする必要あるんじゃないんでしょうかね?ww

とりあえず、まずは橋下氏のお手並み拝見としましょう。

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
TrackBack
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新記事
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2017 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]