忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Windows10にアップグレードしてみた(アップグレード手順編)

新しもの好きの自分としては、やはり早めにと思い、やってみました。
あくまで私の感想・手順ですので、皆さんがやるばあいは「自己責任」でお願いしますね

1.まずやるまえに
・必ずバックアップを取りましょう。できたらシステムイメージで。システムバックアップでもいいとおもいます。
・忘れがちなのは辞書。自分がアップグレードした際には、辞書の引継ぎがされてませんでした。
絵文字などご自身で辞書を登録している場合などは、あとで 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェンって状況にならないようにしましょう。
・作業前までにWindowsUpdateを実行して最新までアップデートしておきましょう。
・アプリケーションの互換性の問題が一部あるようです。できればアプリケーションは再セットアップする覚悟で臨みましょう(ちなみに、自分が実施した際には、Intelの電源ツールで引っかかり、アンインストールしてもうまくいきませんでした。仕方なく、アプリケーション全削除で対応しましたので)

2.アップグレードの開始
・この手順は、いつになってもインストール開始の通知がこなくて、我慢できない!って人対応になりますw。
・WindowsUpdateで以下のようなエラーが出続けて、いつになっても始まらない方なんかもこの方法でよいかもです


ーーーではここからーーー
①以下のサイトにどぞ
http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
②ご自身の現在使用しているPCのOSにあわせたバージョンのツールをダウンロードします。

③ダウンロードしたツールを実行します。
❊私のOSはWindows7 64bitですので、64ビットのツールをダウンロードしています。32ビット版も画面は変わらないと思いますので、読み替えていただければと。

④以下のような画面が表示されます。

「このPCをアップグレードする」にチェックを入れて、「次へ」をクリックします。
⑤以下のように画面が変遷していきます



⑥ライセンス認証の画面になります。

「同意する」をクリックします。
⑦ここで、以下の画面が表示されることがあります。

この場合は、対象のアプリケーションをアンイストールする必要があります。
このとき、画面にある「手動でアンインストールする」のところは”リンクになっていません
したがって、インストーラを終了させて、対象のアプリケーションをアンインストール→PC再起動後、再度③にもどる必要があります。
ここで、自分のように「アプリケーションなんぞ再セットアップしてやるからいいわ!」という方はこの先に進みます
⑧⑦の画面の上に表示されている「引き継ぐものを変更」をクリックします。
⑨以下の画面が表示されます

「個人用ファイルのみを引き継ぐ」にチェックを入れて[次へ]をクリックします。
(規定値は「個人用ファイルとアプリを引き継ぐ」です)
⑩以下の画面になります

OKならば[インストール]をクリックします
⑪以下のように画面が表示されインストールが開始されます

あとは自動でインストールされ、再度の再起動ののちWindows10が起動されます

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新コメント
[10/07 かずやん]
[10/06 新潟人]
[09/26 BlogPetのおまけ]
[09/24 かずやん]
[09/24 天戸春夢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2024 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]