忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

期日前投票いってきました&ぼやき

本日期日前投票を済ませてまいりました。

今回は本気で悩みました。
あの党を殲滅する・・大目標ではありましたが
自分の選挙区には、自民の候補のほかに維新からではありますが、国士と呼んでもいい私もよく存じている方が立候補されていまして

この方に投票すると当然自民の候補の票は減る(といってもおいらの1票ですが)
といって自民の候補に入れれば、この候補を国政に送ってあげれない
自民と書けばいいけど、この候補はどう見ても4番手だし
維新と書けば自民以外を利する事にもあるし

あの党(もう党としてなさないところは「あの」とか「その」でいいっすよね)にリするようなことはしたくない・・
いやぁなかなか厳しい選択ではありました。

誰に入れたとか、どこにいれたとかはあえて今は言いません。
とにかく、大切な1票が生きることを祈っています

さて、その投票の時にですが、選挙立会人に会場に入る前に
「すみません、自分の票が不正に扱われるのが心配なので、持参したボールペンを使用してもよろしいでしょうか」
と確認を取りましたところ
「はい、問題ありません」
という回答をいただき、全てボールペンで書き込んでまいりました。
私のようにご心配される方は、投票所にて確認のうえでやられてはどうでしょうか。

次に、投票所前では「N(のだ)H(はと)K(かん)」が出口調査をしていました
でも聞いてるのがどうみても団塊より上の世代にばっかりのようでした
(しばらく観察してました)
で、じいちゃんの後ろについて出て行ったら、案の定じいちゃんに
するとじいちゃんが一言
「うしろのこの人にきいて」
え Σ(゚Д゚)

あの放送局の人もびっくりしつつ、おいらに回ってきました
というわけで・・・ええ、元気よく「あの党に」と言って来ましたよw
そういう事をするのはいけませんよぉ( ̄ー ̄)

次に、今回の選挙では最高裁判事の信任もありますのでね。
あれは政府の人事ですので・・ここまでいえばわかりますね?
誰が任命したのか。
ここ、忘れがちですから気をつけてね(^^)b

次に東京都知事選
さすがにネタではいけませんで(^^;
ここもいろいろ考えながら投票させていただきました。

最後に
Twitterでつぶやいたのですが、某候補の街宣中にへんなおっちゃんに話しかけられまして
で、その中で
「いやぁ、今回の選挙はさすがに悩みますよねぇ。さすがに民主ではもう無理ってみんなわかっちゃいましたし」
といったら、むきになって
たった3年で民主もどうにもできんだろ?自民の何十年もあったものを直して行くのにさ
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
さすがですなぁ
なので
「自民がダメだから民主にやらせて、なにかよくなったんですかねぇ?私にはなにか変わったと思えないんですが(心の中では嘲笑w)」
と聞いてみたら
「無駄な金を使わないように仕分けをしたりして、これから変わるところだろ?」
なんて必死の弁解w
なんで軽く追い討ちかけて
いやぁ、うちの親戚が福島なんですけど、全く復興は進まないし、違うところにしこたま金使われてるみたいで、現地はブチきれみたいなんですけど、被災地復興より優先する政策ってあるんすかねぇ?
みたいな厭味をかるく言ってやったら、いやそうな顔していなくなりましたww
やっぱりまだいる・・というより、どう見ても団塊の上の世代
テレビで情報を真に受けている連中ですなぁ
このおっさん、実は話しかける前のそぶりが酷くて
街宣している候補の話を聞いているくせに、チラシをもってきた支援者に対して
「いらねぇよ、お前の党なんて」
って振り払ったりしてたんですよね。
なので、ちとガンとばしてみたら上記の状況になった・・ってわけです。
ホント、あの世代の情報弱者ぶりは目を覆うばかりですなぁ
それを実感してまいりました。

長文ご容赦

拍手[1回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新コメント
[10/07 かずやん]
[10/06 新潟人]
[09/26 BlogPetのおまけ]
[09/24 かずやん]
[09/24 天戸春夢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2024 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]