忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分なりに気になるニュース

自分なりに気になるニュースを拾ってきました。

1.台湾で立法院の選挙実施、夜に大勢判明か 台湾
(ソース:http://www.cnn.co.jp/world/CNN200801120012.html
【一部記事引用】
与党の民主進歩党(民進党)は、対中強硬派の陳水扁総統の支持率が低水準にあり、苦戦。同党は現有議席比率の40%に相当する45議席の死守に必死だ。一方、世論調査などによると、最大野党の国民党は過半数57議席を超える勢い。
【引用おわり】
野党は中共との融和路線をとっているので、非常に危険な感じがする。
中台が統一されることが台湾の方々にとって良いことだとは思えないのですが、情勢は非常に難しいようですねぇ(´-ω-`)

2.宮古に「慰安婦の碑」 日韓で実行委、8月建立へ
(ソース:http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-30431-storytopic-1.html)
【一部引用】
2006年から07年にかけて宮古島市を訪れ、戦時中の「朝鮮人慰安婦」の目撃情報などの聞き取り調査を実施した韓国と日本の研究者や証言者らが、「慰安婦」のような女性への暴力が二度と起こらないことを願って、同市上野に「祈念碑」の建立計画を進めていることが11日、分かった。
【引用おわり】
はぁ?挺身隊と従軍売春婦を同一に論じるとは・・( ゚Д゚)ポカーン
さらに「あった」ことになってるじゃないの!
もぉね、アフォかと
証言の内容が
------------------------------------------------------------
沖縄戦時、上野村野原に住んでいた与那覇博敏さん(73)が「小学5年のころ、家の近くに朝鮮人の女性たちがいる慰安所があった」と証言した。
与那覇さんは「最初はどこの女性かなと疑問に思ったが後で朝鮮人と知った。日本軍の兵隊が出入りしていた。最初に見たのは1944年の早い時期。終戦間際までいたので、1年数カ月は慰安所として利用されていたと思う」と話した。
--------------------------------------------------------------
全く・・小学校5年生が「慰安所」と気づいていたのか?
後で知ったら・・っていつよ( ´ー`)フゥー...
朝鮮人と日本人がどう区別付いたのか
突っ込みどころ満載でわらっちまうな。
ただ、サラっと流しているといつの間にか既成事実になりかねないと思う

3.「浦和レッズサポーター」の応援 有名スポーツライターが酷評
(ソース:http://www.j-cast.com/2008/01/11015522.html
【一部記事引用】
ラブワールドカップで「世界3位」に輝いた浦和レッズ。この大会では、チームのみならず熱狂的な「浦和レッズサポーター」も「世界レベル」といった具合に報じられたりもした。しかし、スポーツライターの金子達仁さんは「浦和のサポーターにがっかりした」「チームを応援するのではなく、応援歌を歌うことが目的になっている」と酷評している。
(中略)
2007年12月13日に行われたクラブワールドカップ準決勝の浦和レッズ対ACミラン戦を振り返って、「それにしても、僕は浦和のサポーターにがっかりしましたね」と述べているのである。
(中略)
「試合の空気を読んでほしい、と強く言いたい。0-1で負けていて、残り時間はどんどん少なくなっていく。でも、0-0の時と変わらずに歌っているわけですよ。同じ応援歌がタイムアップという絶望の瞬間にもスタジアムに鳴り響いている。こんなスタジアムでは日本のクラブは勝てないな、と思いましたね」

と「浦和レッズサポーター」について指摘。さらに、チャンスの場面でもピンチの場面でも、同じ応援歌が流れているのは日本特有の現象とした上で
「今、チームは何をすべきなのか。サポーターはそれが全くわかっていないのかと思いますね。誤解を恐れずにいえば、チームを応援するのではなく、応援歌を歌うのが目的になっている印象を受ける。目的と手段がすりかわるのが、この国の常ですが、それがあまりにも顕著ですよ」

とまで「酷評」した。
【引用おわり】
この金子氏はすぐに「ヨーロッパ」という言葉が出てくる。
応援の仕方は様々であり、自分の価値観をレッズの応援に当てはめるのは止めるべき。
歌をうたいに行っているサポーターなんぞいるかと。本気で応援している俺やその他のサポーターに対して失礼千万である。
どんだけエラいかしらないけど、欧州がどんだけ偉いんだ?って。
日本のサッカーが嫌いなら、欧州でやってくれって感じだわ。

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
TrackBack
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新記事
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2017 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]