忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あながち間違ってはいないのかもしれないけど

沖縄戦集団自決 防衛研、国の業務大きく逸脱 見解の根拠、なお論議
http://mainichi.jp/select/seiji/archive/news/2008/01/13/20080113ddm003040029000c.html

まだ集団自決訴訟は公判中であるから、結論づけてしまうことはちょっと防衛研の勇み足であるように思えますね。
同部分の削除を行えば済むと思います。

さて、本件に関していくつかの日記を見に行きました。
大方は同様に削除すべきという意見になっていますが、中には本件から「ネウヨ」だの「ネットウヨ」だのと言い出す人もいますね。
中には「無かったことの資料・証拠を出せ」なんていう「悪魔の証明」を求める方まで( ´ー`)フゥー...

集団自決の問題が、ここまで延々と続くのは僕から言わせれば
「あったと言う人たちが証言以外の証拠を出さないから」
だからここまでだらだら続くわけです。
あったと言うことは無かったことを証明するより遙かに簡単なことだと思います。

しかしながら全く証言以外の証拠が出てくる訳じゃなく、軍は命令書があって動き出すわけなのに命令書が無く、無いことをつつくと「燃やした」などと無責任なことを言う人が多い。

さらに、あったとする人の「証言」は重要視するが、なかったとする人の証言は無視しているように感じる。
証言を重要視するのであれば、地元の方が「なかった」とする証言をしているので、これも精査すべきであろうかと思うが
(参照:http://www.jiyuu-shikan.org/tokushu.html)

いずれにしろ「あった」と言うのであれば、あったことを証明していただきたいですね。

ですが、さすがは毎日というかニュースのタイトルに何か意図を感じてしまいますなぁ(;´Д`)

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
TrackBack
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新記事
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2017 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]