忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バカじゃなかろうか┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

【新型インフル】高校生らカラオケボックスに列 店長は困惑
http://sankei.jp.msn.com/life/body/090518/bdy0905182300047-n1.htm


なんのために学校を休校にしてるのか、高校生にもなって理解できてないって┐(´д`)┌ ヤレヤレ
弱毒性だなんだといっても、実際インフルエンザが原因で亡くなられている人がいるのに、あまりにも危機感なさ過ぎ。
被害を拡大させないために対策を打っているのに、それが理解できないってどうなのよ。

っつーか、親も何も言わないのかね?
自分のうちの子供が感染したら大騒ぎするくせに。
感染予防に努める・指導するのは学校だけでなく親も理解し指導するべきなのに。
こんなことして感染なんぞしても全くもって同情の余地はない。

カラオケボックス店側も、休校になっている状況をしっているんだから
明らかに高校生だとわかる場合は、入店拒否をすべき。それも全店
そのくらいは当たり前じゃないかなぁ
商売に影響があるかも知れないけども、休校にさせる事態になっていることをもう少し深刻に受け止めて対処するべきだと思うんですがねぇ

情けない限りだわ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

拍手[0回]

PR

┐(´д`)┌ ヤレヤレ

「反対…でも守って」 海自がピースボートを護衛 ソマリア沖
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090514/plc0905140140001-n1.htm

【記事一部引用】
海賊対策のためアフリカ・ソマリア沖に展開中の海上自衛隊の護衛艦が、民間国際交流団体「ピースボート」の船旅の旅客船を護衛したことが13日、分かった。ピースボートは海賊対策での海自派遣に反対しており、主張とのギャップは議論を呼びそうだ。
-中略-
 ピースボートは市民団体による海自派遣反対の共同声明にも名を連ねている。事務局の担当者は「海上保安庁ではなく海自が派遣されているのは残念だが、主張とは別に参加者の安全が第一。(企画・実施会社が)護衛を依頼した判断を尊重する」と話している。
【引用終わり】

( -д-) 、ペッ
>海上保安庁ではなく海自が派遣されているのは残念
もぉね、この台詞だけで
「まもんなくていいんじゃね?jk」
そこまでいうなら、自分たちの主義主張を守れや!と言いたい。
わざわざ危険な海域を選んで、旅行に行って。
それだけだって計画を見直す努力も無しかよ!おい(゚Д゚#)ゴルァ!!
って所なのに、アフォか?としかいいようがない。

こんなアフォな連中をも守ってあげなきゃいけない・・・自衛隊の方々の心中をお察ししますわ、ホント

拍手[0回]

mixiねた。

自分はmixiにもいるんですが、マイミクさんの所におもしろいやつが現れまして。

いきなり現れたと思ったら、こんなことを言い出す
「まあ、憲法9条改憲したら地獄絵図って意味では間違って無いんだがな。
国連憲章には敵国条項ってのがあってだな。 」

(゚Д゚ )ハァ?

で、マイミクの一人が
「ちょっと待ってください。改憲できんと断定できるんですか?たしかに憲法改正については日本国憲法は硬性憲法の形を取っているがゆえに他の法律改正よりハードルが高いということであり改憲できんと言いませんよ。 」
と突っ込んだら

「うん、無理だよ。
敵国条項によって侵略戦争の再現と見なせば即座に日本列島ごと吹き飛ばす権利を持ってますからね。
逆に言えば日本は改憲できない「口実」を持っているわけだから、国連憲章による聖戦(笑の時にも参加しないでいいと。
で、日本は国連憲章に守られる。
寧ろ害より利益の方が大きいと思うけど。
右など所詮はこんなものか。

┐(´ー`)┌ヤレヤレ

で、僕としてはどうしても聞いておきたかったので
『憲法9条で戦争・テロから国や国民の生命・財産・自由を守る具体的かつ現実的な方法を答えてください』
と聞いてみたら
「国連憲章 」
だそうです( ´,_ゝ`)プッ

で、最後には
「くそしてねろ」
「バカは相手にしない」
「会話が成り立たないんだけど。 」
「精神をやんでおられるのではないですか?」

・・・┐(´ー`)┌ヤレヤレ

mixiにはこういうトンデモくんが結構元気に活動してます。
ネット上では元気良いんですがね、こういう人。
不思議と表に出てきてくれないんですよ(´;ω;`)ウッ…
会いに行ってやると言ってるのにさぁ

拍手[0回]

厨房・・・ww

警官発砲:中2ともみ合い 職質で暴行され2発--愛知・豊橋
http://mainichi.jp/select/jiken/archive/news/2009/02/02/20090202dde041040012000c.html

よく犯人を無傷で取り押さえたものだ。
巡査長をたたえることはあっても、弱いだのと責める理由がわからない。

相手が厨房・工房だろうとなんだろうと、もし一般市民に威嚇射撃ではなく制圧のために発砲、けがを負わせたり当たり所悪く射殺された日には、マスゴミや所謂市民団体が散々叩くくせに。
相手を制圧ししなくてはいけないが、けがを負わせてはならない・・じゃ警察はどうしろというのか
警官が弱いだなんだという前に、そこのところをどうすりゃよかったのか教えてもらいたいものだ

ただ、この厨房は日本で助かったと思わねばならない。
上記にあげたように、けがを負わせたり、誤って射殺されたりしたら周りの連中が「警察が悪い!」って言ってかばうだろうから。
おそらく海外ではそうはいかないだろう。射殺されても仕方のない事象だとおもう。

さらに、毎回毎回警察に対し「発砲は適正であったか?」と聞いているようだが、バカボンに出てきた本官さんじゃ有るまいし、そんじょそこらで発砲しないだろ?w
極力使用しないように自制しているわけだから。ここからしてどうなの?と思う。

いずれにせよ、警察官を責めるのは筋違いで、本当に責められなきゃいけないのはDQN厨房だということだとおもう。

拍手[0回]

またおまえらか┐(´д`)┌ ヤレヤレ

シーシェパード、また捕鯨妨害=染料入り瓶投げ込む
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_date1&k=2009020200302

この「海賊」どもは┐(´д`)┌ ヤレヤレ

たしか「テキサス親父」が言ってたけど、他の国の捕鯨にちょっかいださないのは、ちょっかいだしたら即撃たれることを知っているから。
日本にちょっかい出すのは、撃たれることはないと知っているからだと。

この際、多くの方が日記であげているように、自衛隊を派遣してもいいかと思ったりする。
おいらなら潜水艦を派遣するけどw黙って撃沈でww

そろそろ日本も
「お調子こいてると、やっちゃうよ?」
って見せてあげないといけないのかもしれませんな。

調査捕鯨問題については、以下の動画をご紹介します。
僕がごちゃごちゃいうより、こちらを見て学んだ方がわかりやすいと思います。






拍手[0回]

詳しくはないんですけど

こいつはアフォちゃうか?┐(´д`)┌ ヤレヤレ
急激な円高には介入必要=民主「次の内閣」財務相
http://jp.reuters.com/article/forexNews/idJPJAPAN-36048320090123
【以下記事引用】
中川正春・衆議院議員(民主党「次の内閣」財務相)は23日、ロイターとのインタビューで、急激な円高については介入が必要との考えを示した。
一方で、介入に伴う米国債・ドルの保有リスクを考えると、他の方法で構造的に円高緩和の方法を勉強する必要もあるとした。
中川氏は「円高は放置すると厳しさが増幅されて国内経済に響く」と述べ、「(円高進行が)急激な時には、円高のペースを和らげるためには直接介入もしないといけない」とした。
ただ、「これ以上米国債・ドルを持ち続けるのはリスクが大きい。介入するとドルが増え、リスクが大きくなるので、いろいろ工夫しないといけない」として、一般的には介入そのものに対して慎重な姿勢を示した。
 こうした考えにたって「1ドル90円台、80円台に定着するのはいびつで、円の価値が上がっているのではなく、円しか資金の行き先がないという状況」だとし、これ以上の円高が続くと「日本の経済はもたない」と述べた。そのためには、介入だけでなく、構造的な方法で円高を和らげる方法を党内でも勉強しなければいけないとの考えを示した。
 ドルの基軸通貨としての将来の見方については「アジア共通バスケットなどで新しい基軸通貨を作っていきたい。中国などと連携しないといけない」と述べた。
 中川氏は、消費税引き上げについて政府・与党が、引き上げ方針を税制改正法案の付則に盛り込む形で決定したことについて「与党のスタンスとして、どこかで消費税を上げると言わざるをえないのはわかるが、今のタイミングでああいう風に言うのは最悪」と述べた。その上で「われわれは税金の無駄を徹底的に洗い直し、補助金などの使い方を見直す」とし、まず無駄をなくすというメッセージを出すのが大切であり、消費税などの議論はその先にあるべきとした。
【引用終わり】

え?え?何言ってるの?(・ω・)??
円の価値を下げて、通貨体系がちがう(変動相場制か固定相場制か)所と通貨統合しようなんて考えてるの?アフォなの?死ぬの?
こんなDQNが次の財務省ってΣ(゚д゚)オイオイ

「中川正春」(Wiki[http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B7%9D%E6%AD%A3%E6%98%A5]より)
* 民主党娯楽産業健全育成研究会の会員。また、
パチンコチェーンストア協会政治アドバイザーであり、パチンコ業界と強い繋がりを持つ

* 消費者金融業界の政治団体である「全国貸金業政治連盟」(全政連)から政治献金を受けていると
日本共産党の機関紙「しんぶん赤旗」で伝えられた

*
2008年1月、在日韓国人等に参政権を付与することを目的とする「在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟」に参加。

*
民主党日韓議員交流委員会副委員長


これって。。。Σ(^▽^;)
なんだ、民主は政権取ってこいつに財務やらせて、朝鮮を救おうとか考えてるんじゃないんかい?┐(´д`)┌ ヤレヤレ
ますます民主に任せるわけにはいかないっすねぇ
ヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ(゚o゚ )ネェ、キイタ?( ゚o゚)オクサン(゚o゚ )アラヤダワァ

拍手[0回]

弁護側の責任も大きい

光母子殺害事件、元少年に死刑判決

本村さんが会見でおっしゃっていた。
「もし彼が心から反省し、心からの謝罪があれば」
逮捕当時、事実を認めていたにもかかわらず、一転して供述から何からをひっくり返すような事を言い出し、そのうえで謝罪といわれてもそりゃ謝罪を受け入れるわけはないでしょう。

それを事実認定からひっくり返してしまうような弁護方針を定めた弁護側にもこの判決が出た一因があろうと思います。
裁判結果にあーでもないこうでもないと会見で述べていましたが、詭弁を弄するのはよせといいたくなったのは僕だけではないでしょう。

「死刑にせざるを得ない特別な事情」
何人殺したとか、犯罪を犯した際の年齢とかを考慮せよと言うのか?
何回か日記で死刑についての事を書いたことがある。
僕のスタンスは
「命を奪った者は命を持って償う」
というのが基本スタンスである。
犯罪者に対して、人権などというモノを認めるつもりはありません。
人を殺しておいて、人権ですか?笑わさないで欲しい。
何人殺そうと一人殺そうと「殺人」である。
であるので、今回このような判決が過去の判例だのなんだのにとらわれずきちんとした基準を出したと僕は評価しています。

犯罪者にも人権があるだのというあまっちょろいヒューマニズムを披露する人やプロ人権屋にも言いたい。
加害者の人権を認めろとほざくなら、被害者のの人権をどう見るのだ
被害者家族の人権は加害者より下だというのか。
同等だなどという考えにいるのであれば、似非人権屋だとしか思えない

終身刑を導入して死刑を廃止しろだのいう人に言いたい
もし、自分が本村さんの立場になったとき、もし死刑が無く終身刑が最高刑だった場合、自分は終身刑になった者が自分より先に死ぬことは到底認められない。自分より先に死んで、刑から逃れることなど許し難い。
死刑でも先に死ぬじゃないかというが、生涯を全うすることなく刑に服するわけだから、終身刑とは違うと思う。終身刑は「死ぬまで刑務所」な訳で、ある意味人生を全うするわけだ。
自分の家族が人生を全うできずこの世を去ったのに、そんなのは許し難いのである。
終身刑をいれるのであれば、せめて被害者家族が天寿を全うするまで、いかなる手段を用いても生きて責めを負うようにしてくれれば考えないでもない。ガンだなんだので簡単に死なれてたまるかと思う。

まぁずらずらと書いたけど、本村さんにはお疲れ様と言いたい。
本当に苦しい苦しい日々であったと思います。
よかったですねとは言えません。ご家族を失っているわけですから。
ですが亡くなられた奥様、お子様には胸を張ってお伝えする事が出来ますね。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新コメント
[10/07 かずやん]
[10/06 新潟人]
[09/26 BlogPetのおまけ]
[09/24 かずやん]
[09/24 天戸春夢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2024 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]