忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サヨ歓喜wwってところでしょうか

差し止め訴訟「門前払い」続く=11都道府県、原告5700人-自衛隊イラク派遣

名古屋高裁で出された、航空自衛隊のイラクでの活動に対する判決だが、またも「傍論」で正に「暴論」をつけて判決を下された。
実質的政府側の勝訴であるため、原告側が上告しない限り判決が確定する
小泉政権下の靖国訴訟と全く同じ構図ですな。

NHK見てたら、原告団が「画期的判決!」とかいって歓喜してるしww


原告が敗訴しているのに、違憲確定させるとは・・・
傍論で違憲判断するのは司法権の濫用と言えるんじゃないでしょうかねぇ?
憲法そのものがどうか?と考えるのは裁判所の管轄でしたっけ?そもそも
それと主文に書かないで、こうやって傍論で書くなんて裁判官のイデオロギー主張をしているような気がしてならないんですよねぇ。

┐(´д`)┌ ヤレヤレ

拍手[0回]

PR

あらあら

■日教組、プリンスホテル相手に3億円損倍訴訟へ
(読売新聞 - 03月14日 00:51)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080314-OYT1T00118.htm

どっから3億って出てきたか知らないけど、よくよんだら「慰謝料」Σ(゚Д゚)
まったくもって困ったチャンだと思うよ、おいらは。

東京地裁・高裁の判断は判断として従うべきかとも思う
でも、後藤社長のこれを↓読むと、企業としての言い分もおいら的には理解できる
http://diamond.jp/series/tsujihiro/10018/?page=1

仮に、「日教組ですが」と前置きがあってだが(なんでこういう言い方かというと、一部には予約時に日教組と名乗らず予約をしたのちに・・という情報もあるため)、受け入れに同意した後に、右翼の妨害行為があるから・・とか言うのであれば、ホテル側にも問題はあったかと思う。
事前に予見できる事をせずに、後になっての話しだからホテル側の怠慢と言わざるをえない。

上記URLの内容から、後藤社長もその怠慢については認めている。
しかし
(一部記事引用)
「何より私が重大だと考えたのは、同集会の前日、当日の2月1、2日は当ホテルの半径2キロメートル圏内で入試があり、約7000名の生徒さんが受験する予定だったことだ。当ホテルにも受験生450人が宿泊していた。」
(引用おわり)
この判断は、適切でなかったのか?と言うことである。
受験生にとって、また受験生を抱える親御さん達にとって、受験は人生を決定する意味で大きな出来事と言えよう。
それに備えて、ゆっくり出来る環境を提供すること、これもホテルの役割だとおもう。
例え、警察との協議を万全におこなったとしても、街宣車の音量等を考えたら、そんなもの無理のような気がしてならないんですわ、俺はね。
さらに、日教組というのは先生の集合体だろ?
先生が授業をさぼって、日頃うちでは・・なんて反日教育の成果を話す集会なんかより、その先生達に指導を受けてきた教え子達の勝負の時に、こんな事をあえてする必要があるのかってことだと俺は思う。
そのことは、やはり後藤社長もこう述べている

(一部記事引用)
聞き手:当初から、受験生への配慮が解約の最大の理由だったことをプリンスホテル側は説明していたが、ほとんどのメデイアは報道のなかで触れてこなかった。それはどうしてだと思うか。
後藤:どうしてかはわからない。だから、何度も説明しているし、記者会見も開いた。あなたは「民主主義のコスト」と表現したが、メディアの皆さんは、憲法上保証されている「集会の自由」「表現の自由」を最も重視しているからなのかもしれない。しかし、それと同じくらい「公共の福祉」も「基本的人権」も大切だと、われわれは考えた。日教組の方々も、そこをわかってほしい。みなさんの教え子たちの大切な受験の日だったのだ。
(引用終わり)

俺はこの判断を指示しますがねぇ・・
もう一度言いますがね(よく「お前は日教組が嫌いだから」というメールが届くのでね)、おいらは司法判断を無視しろ!と言っているのではないんですわ。
ですがね、「表現の自由」「集会の自由」の建前の元に、そのときに犯される恐れのある「公共の福祉」「基本的人権」をそっちのけで、集会させろ等というのはどうなのよ?と言いたいだけ

法を犯すっていみじゃ、日教組だって結構やっとルじゃんかw
国旗国歌法があり、教育委員会でも行うこととしてるのに、起立はしねぇは国家を歌わないわ
理由は「日の丸君が代は軍靴の・・・(ry」・・・ドンだけDQNなんだか。

今後ホテル側も
「暴力団・日教組・その他反日組織の方々お断り」
とでもしてみてはどうか?w

拍手[0回]

日本人を調査するのに日本人を殺す?

フジテレビのプレミアAを見ていて驚いた。
先の調査捕鯨妨害の件で、オーストラリアの番組を放映していた。
シーシェパードの船長がインタビューに答えていたが、終わりにコメンテータが言った台詞
「鯨の惨殺から救っているんですね、よくやった」
・・・あふぉかと

さらにバラエティ番組では、濠大使に向かって
「日本とオーストラリアの関係をよりよくするために、私たちが研究目的に数人日本人を殺害すること賛成いたしますか?」
やって良いことと悪いことの区別も出来ないほどなのか?
そういう目的でアボリジニを虐殺したんじゃね?と言われても仕方ないだろうと。

困ったことに、そのバラエティ番組でおもちゃの銃を持って日本人観光客に対しいたずらをしていたが、それに乗る馬鹿な日本人。
本当ならそんな無礼をされたのであれば、そんな奴ぶっちめる位の気概を見せる奴はいないのかと思うわ( ´ー`)フゥー...

鯨問題を感情論でうだうだ言いたくないんだが、こういったものを見せられるとちょっとね

拍手[0回]

シーシェパード、いい加減にしろ

今度は在英日本大使館に侵入 シー・シェパードの活動家
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/080306/erp0803062309008-n1.htm

なんでも日本大使館に乱入・籠城したらしい。
すでに逮捕されたそうだが、どう見てもテロ行為。
本来ならもっと強硬に抗議すべきであろうが、どうも政府の腰がなかなかあがらない。
だからなめられるんだと思うのだが。

どうみても抗議行動を激しく逸脱した正にテロ行為。
先の調査捕鯨船への薬品投げつけや、調査捕鯨そのものへの抗議行動は抗議というものの行動とは到底思えない

国連のグランディ事務局長も非難声明を出している
http://sankei.jp.msn.com/world/america/080306/amr0803061947017-n1.htm

逃げ腰になる必要はないでしょう。
堂々とやりましょうよ
こんなテロに負けてるわけにはいきませんよ。

拍手[0回]

自分はプリンホテルの判断を支持します。

『日教組主催の教研集会拒否』の問題についてです。


旅館法違反で免許停止なりなんなりになることを覚悟の上であろうと推測します。
周辺への影響を考慮した結果であり、今更という人もいるでしょうが、こうした会見になったのでしょう。

言い訳だとかなんだとか言う人や、プリンスホテルを使わないという日記が結構多かったですね
まぁどうとでもとれることですし、プリンスホテルを利用せずともいろいろホテルはありますから、そっちを利用すればいいことだけでしょう。

日教組側がどれほど混乱を招くか説明を事前に十分にしていないということ。
今回のことはこの点をもっと考慮すべきでしょう。
日教組の説明義務を怠った面はシカトでしょうか?
集会の自由があるのだからと言って、ホテル側および周辺に影響を及ぼすことが推測されるときや他の客に迷惑をかける場合は利用規約上、解約できるのではないのでしょうか?

確かに司法判断は当然尊重すべきでありましょうが、ホテル側としてはそれに背いてもそういった面を重要視したのでありましょう。
ですので、ホテル側としては司法に背くことになるので、罰を受け入れる覚悟もあるのだと思います。
ですが、その覚悟の元にやったホテルの英断を僕的には支持したいと思いますね。

自分としては、おいら達の税金で食っている先生達が、学校を休んでまで集会をさせて、おまけにとても日本の為になってないことを報告する場を、わざわざ宿泊費の高いホテルでなんぞやってるんじゃねぇよと。
日教組の悪教育のために、どれだけ日本を悪くしたか。

そんな連中の集会なんて、いくら集会の自由があっても、珍走団の集会みたいなもんじゃねぇかと思ったりします。

拍手[0回]

なにしにきやがった!

マイケル・ヒュンダイ・・じゃない、マイク・ホンダが日本に来ているようです。
そして来るに事欠いてこんな事を
『慰安婦への謝罪「首相が主導を」 米のホンダ議員』
http://www.asahi.com/politics/update/0108/TKY200801080353.html

ふざけるな!と
なにしにきやがった。
日本に害なすこのものを日本に呼ぶとは。

そして、赤旗に至っては・・
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2008-01-09/2008010904_02_0.html
『米下院で決議を上げたことに敬意を表します』
(゚Д゚ )ハァ?

日本をどうしても悪者にしたい日本人が多くて困るし、そんなやつを議員にしているのも情けない
日本を非難するものが日本に来ているのに、非難の声の一つもあげてもらいたいものだ。

拍手[0回]

これはねぇ・・

吉野家:アルバイト店員2人を処分 山盛り豚丼動画
(ソース:http://mainichi.jp/select/jiken/news/20071206k0000m040029000c.html

まぁ平和だなぁと思いますよね。
食べ物に不自由している国の人たちが見たらどう思うやら。
どうもそういう極々当たり前のことができない人が多いっすよね。
先日の東国原知事の発言もあながち間違っていないと思うんですわ。
ましてやバイトが店の商品で遊ぶとは言語道断ですな。

さらに
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1063957.html
すでにいなくなっているようだが、ケンタでバイトしているやつがゴキブリをあげたとか。
もうね、DQNばっかりじゃねか。

やっぱり「徴兵制」必要じゃね?
でも、しつけのために・・ってのも迷惑よねぇ┐(´ー`)┌ヤレヤレ

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新コメント
[10/07 かずやん]
[10/06 新潟人]
[09/26 BlogPetのおまけ]
[09/24 かずやん]
[09/24 天戸春夢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2024 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]