忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先の話はいいから、目先を何とか汁!

民主公約実現で成長率0・78%上昇…第一生命試算
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20091117-OYT1T01316.htm

まぁ第一生命の試算にケチを付けるわけではないんだがね。
でも2011年度の話ってΣ(゚д゚)オイオイ
2009年度の状況がこんななのに、再来年度の話なんかされてもねぇ
2011年度なんて先の話は後回しだわ。
だいたい、NYダウが高値をつけているのに(http://www.nikkei.co.jp/news/market/20091117c8ASB7IAA05171109.html)、日経平均は下落してんぞ?(http://www.nikkei.co.jp/news/main/20091117NTE2INK1717112009.html
せっかく麻生政権下では上向いてきた景気を落としてどうすんだ?
「鳩山不況」って言われてもしかたねーべや┐(´д`)┌ ヤレヤレ

2ちゃんにあったのをちょっと拝借↓
鳩山のお金問題まとめ
故人献金                            2177万円
匿名偽装献金                       3億4000万円
格安ママンビル 相場との差額による個人献金毎年  約600万円
パー券代水増し計上                   2億4800万円
株式売却益申告漏れ                     7200万円
株式資産記載漏                      5億4500万円
友愛政経懇話会 入手元不明の謎の原資      5億円
友愛政経懇話会 人件費偽装支出           5億3195万円
────────────────────────────
  合計                           22億6472万円

鳩山式錬金術
・麻生の緊急経済対策を盛り込んだ補正予算を効果がない・解散しろ、と審議拒否し、
 その間に株を売り抜けて7000万円の利益を計上
・入閣前にCo2削減事業の対称になる企業の株式を億単位で大量取得。
 世界に向かってCo2削減25%をぶち上げることによって、
 それらの企業の株価や配当が上がるスーパーインサイダー


( ゚д゚)ンン?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)ンンン・・ッ!?

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) ホォォーー…?!

こんだけのことをやってるわりに、国民生活のことはなーんにも・・
なにが「生活が第一」だっつーの。

さてさて、zakzakなんでソースとしてはどうかとは思うが
「鳩山ピンチ!特捜部、首相元秘書を「偽装献金」で立件へ」
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20091112/plt0911121607003-n2.htm
だそうですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

「選挙で洗礼を受けている」なんて甘っちょろいことを言ってますが、そんな悠長なことでいいんでしょうかね?

おまけに小沢民のお膝元の「陸山会」が告発されて、地検も受理したらしいねぇ
http://www.asahi.com/national/update/1117/TKY200911170278.html

地検もアップが終わったようですから。
楽しみですな( ̄ー ̄)ニヤリ

拍手[0回]

PR

知らなかったといえばすむとでも?

直嶋経産相:GDP速報フライング「解禁説明なく」と釈明
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20091117k0000e010064000c.html

旧政権だったら大騒ぎだったろう。
即「任命責任」を問われ、大変だったはずだ。
知らなかったではすまされない。
金融市場に詳しいわけではないが、1秒ごとに巨額の金額が動く市場において、あまりにも不用意な発言。
ましてや「経産相」たるものがなんたることだ。

>発表解禁時間の説明を受けていなかった
などと弁明しているが、自分の無知を説明しなかった官僚のせいにしようとでも思っているのか
こんな釈明は、まさに「恥の上塗り」としか思えない。

マスゴミも総スルー。
こいつらもある意味同罪だと思うわ、マジで┐(´д`)┌ ヤレヤレ

拍手[0回]

これが議員のいうことか?

軍事評論家の江畑謙介氏が死去
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20091013-554928.html

まず、江畑氏にたいし、心より哀悼の意を表します。
この方の説明をテレビで見たことがありますが、わかりやすい解説と、わからないものに対しては曖昧ではなく「わからない」と言っていらっしゃったと思う。その姿勢には感心したものである。

その江畑氏の逝去に対し、民主党の首藤信彦という人物がいる(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%96%E8%97%A4%E4%BF%A1%E5%BD%A6)が、自身のBlog(http://blog.goo.ne.jp/sutoband)で以下のような事を言い放った

http://blog.goo.ne.jp/sutoband/e/03fdc5aba5f001a0c2f1cfc0e88696deより
「軍事評論家の江畑謙介氏が死去した。同じ専門分野だからもちろん良く知っている。1990年の湾岸戦争というものは、自国に関する限り、これまで戦争なんて死語だと思っていた日本に大きな衝撃を与えた。日本には本当の意味で、軍事専門家などはいない、また出てこないだろう。
 そのなかで、一応、擬似専門家としての役割を果たしたのが江畑さんだった。軍事情報誌のジェーン年鑑のエージェントというような役割で、日本には入ってこない情報をジェーン側から手に入れて、専門家としての評価を獲得した。それでも、でたらめな評論家に比べれば、はるかに中立的で高いレベルの情報提供だった。
 (中略)
 しかし、その後は政治、特に与党への傾斜が激しく、政府見解の応援みたいなことを軍事専門家のタイトルで行っていた。次第に自民党べったりになってきて、数年まえに会ったときには、自民党のプロパガンダの集会やイベントにも政治家に寄り添って立つようになった。きっと政治の世界にでていきたいんだなあ..と思ったことがある。軍人じゃあるまいし、評論家が皮の防寒服などを着てイベントに並んでいる姿をみて、悲しい思いをしたことがある。しかし、それでも60 歳という若すぎる死を悼みたい。かって電話で講演を依頼したとき、ともかく生きていくためには、ひたすら原稿を書かなければならないみたいな理由で断ってきたが、やはり文筆だけでは生活は苦しかったのかもしれない。」

「死者に鞭打つ」
なんということだ。
亡くなった方への敬意を払うことなく、既に亡くなって反論できない方に対し、誹謗中傷とは何事だと言いたい。

さらに見ていくと、先日逝去された中川元財務相に対しても以下のようなことを言っている
http://blog.goo.ne.jp/sutoband/e/101c102bf15058f2a15aa924ccf5d239より

「物理的には自然な死でも、状況から見れば不自然という死は政治の世界ではよくある。
 しかし、松岡農水大臣の自殺(?)も含め、政治家の不自然な死は多く「金」の問題と関係があると言っても過言ではないだろう。財務・金融担当という巨大な権力を振り回した者の死は徹底的に原因究明してほしいものだ。
 明らかになっている真実はただ一つ。中川氏が死去したことだ。」

大臣になったからと「権力を振りかざす」などということがいつ行われたのか
金の問題云々抜かすなら、根拠をきちんと提示して話すべきである。

江畑氏、中川氏の逝去に対するBlogでの共通していること
それは上でものべた「死者に鞭打つ行為」である。
死者へのこのような行為は、支那人・朝鮮人の得意技だよな。
日本人の感性では、死者に対しここまで冒涜するような行為は慎むはず。
出自をも疑わせる発言であると言わざるを得ない。

先であげたWikiにもあるように、こいつは北朝鮮制裁決議に反対するような愚かな人間である。
怒りもあるが、怒りよりも哀れみを感じる。

追記
10/13 23時現在でコメントが1380を超えて炎上中ですw

拍手[0回]

わらっちゃうわギャハハハ(≧▽≦)

まずはこれをどうぞ!


おばりんさんの写真日記(http://blogs.yahoo.co.jp/obara1999/58121040.html)から写真を使わせていただきました。

以前の日記でも書きましたが(http://kazuyandiary.blog.shinobi.jp/Entry/286/)、散々自衛隊に対して悪態をついたわりにには・・
くやしいのぉwwwwwくやしいのぉwwwww

この地域で、海上自衛隊・海上保安庁の皆さんが汗をかいてくれている。
そのおかげで、石油資源が保たれていることをもっと知るべきです。
自衛隊がいるから平和が保てないだのというお花畑は、現実から目を背けないでヽ(`Д´)ノクレヨ

拍手[0回]

あいつもやってるのに!

と、なんかガキの喧嘩みたいw
[二階派の不起訴「おかしい」、市民団体が審査申し立て]
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090604-OYT1T00893.htm?from=rss&ref=mixi


おいらの読み方がおかしいのか
【「(パーティー券を購入する際、新しい波側に)西松建設のダミー団体だと伝えなかったとはおよそ考えられない」と指摘した。】
パー券購入するときに、西松側から「うちのダミー団体が購入しますんで」なんていますかね?
そういう意味ではないのかもしれないんですが、普通はそんなことを言うとは思えないのですわ

どっちかだけだと不公平がどうのこうのと言いますけども、タチの悪いのはどっちだ?犯罪として立件できるのはどっち?ってことでしょう。
その結果が小沢民の秘書君だったわけで。
確かにいいことをやってるとはいえませんでしょうから、両方ともといいたいのはわかるんですが、この動き・・とくに「市民団体」ってのが絡むとどうも眉唾物に思えてしまうのは、おいらが偏向しているせいでしょうかねww

拍手[0回]

気持ち悪いぉ

「9条守ることこそ国際貢献  纐纈厚氏」
http://www.kyoto-minpo.net/archives/2009/05/17/post_5714.php


[以下記事一部引用]
90人の参加者を前に纐纈氏は、「自衛隊の中に『現行憲法は日本人の国防意識をそぐものであり、間違っている』という考えがあり、田母神発言のように日本の侵略戦争を美化する発言がみられる。そのような論調を許してはならない」と指摘し、「憲法9条はアジア侵略を反省し、アジアの人たちに2度と刃を向けないと誓ったもの。憲法を守ることが最高の国際貢献になる」と強調しました。
 また海賊対処法について纐纈氏は、「メディアや世論は海賊対策なら仕方がないという議論で終わってしまっており、武力行使の論議が十分にされていない。憲法に違反する武力行使を認めてはならない」とのべ、海賊問題解決には混乱しているソマリア社会への経済・民政支援こそが必要だとのべました。
 集いに先立ち、主催団体のメンバーが三条烏丸で「ソマリア沖への自衛隊派兵は憲法違反です」「憲法を守ろう」と宣伝しました。

[以上終わり]

>憲法9条はアジア侵略を反省し、アジアの人たちに2度と刃を向けないと誓ったもの
>憲法9条はアジア侵略を反省し、アジアの人たちに2度と刃を向けないと誓ったもの
>憲法9条はアジア侵略を反省し、アジアの人たちに2度と刃を向けないと誓ったもの
>憲法9条はアジア侵略を反省し、アジアの人たちに2度と刃を向けないと誓ったもの
>憲法9条はアジア侵略を反省し、アジアの人たちに2度と刃を向けないと誓ったもの
>憲法9条はアジア侵略を反省し、アジアの人たちに2度と刃を向けないと誓ったもの

( ゚Д゚)ポカーン
なんだ9条ってのはアジア向けだったのかよw
ここで言うアジアは・・・まぁ言わずもがななんだろうけど┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
もぉここまで来ると気持ち悪いですよ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
大学の先生もいやはや┐(´д`)┌ ヤレヤレ

ソマリアについても、認識なさ過ぎ。
民政支援がどうのと言うなら、9条の旗でももってお前が行ってこい( -д-) 、ペッ
9条は無敵なんだろ?と
ホント困ったちゃんだわ

>主催団体のメンバーが三条烏丸で「ソマリア沖への自衛隊派兵は憲法違反です」「憲法を守ろう」と宣伝しました。
・・・平和暴徒さんに教えてあげてください
「憲法違反の自衛隊に守ってもらうとは何事ですか!」とね'`,、( ´∀`) '`,、

っつーか、マスゴミも90人のDQNのことを取り上げてねぇで1000人以上集まったデモを報道してミロや~~~-y( -д-) 、ペッ

拍手[0回]

これが芸術だって?Σ(゚Д゚)

県立美術館に抗議 天皇コラージュ非展示の作者
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-144741-storytopic-1.html


【以下記事引用】
美術家・大浦信行さんの天皇コラージュ作品が、県立博物館・美術館で開催された憲法九条を主題とした展覧会で、県教育委員会や同館の要請を受け展示されなかった問題で、大浦さんと、大浦作品を鑑賞する市民の会メンバーの小倉利丸富山大教授らは18日午後、那覇市おもろまちの同館に牧野浩隆館長を訪ね抗議し、262人分の抗議への賛同署名を提出した。
 これに対し牧野館長は「法律的に何も悪いことはしていない。展示から外したのは総合的、教育的配慮により、美術館の自由裁量権の範囲で判断した」と回答。「憲法で禁じている検閲に当たる」などとする大浦さんらの主張と平行線に終わった。席上、大浦さんは「展示を外す行為は作者の魂を奪うものだ」などと強い憤りを見せた。
 この後、牧野館長は記者団に対し、県立博物館・美術館は条例により、展示物に教育的配慮が求められていることを説明。その上で
「(天皇制への賛否がある中)バランスを欠いたものを公的機関が支援できない。外した作品には裸体や入れ墨もあり、県教育委員会の下にある公的機関としてふさわしくないと判断した」
と、今回の判断の基となった「総合的、教育的配慮」の具体的中身について言及した。

【引用終わり】
どんな作品なんだろう?と調べてみたら
http://www.interq.or.jp/leo/lgallery/ooura1.hannga.14.jpg
http://www.cinra.net/interview/images/in_029_9jyo_oura1.jpg
http://www.asahi-net.or.jp/~hh5y-szk/onishi/oura/oura121a.jpg
Σ(゚Д゚)
こんな物認めちゃダメだろ?
なんだこれ?┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
特にひどいのは
一枚目には昭和天皇の笑顔のお写真に、頭からキノコ雲がでているように見える作品
二枚目は昭和天皇のお姿の写真の周りに入れ墨の写真
コラにしても下劣で粗悪な作品としか言いようがない。
館長が展示をしなかった判断は至極まっとうだと思う。
というか、2ちゃんあたりの職人の方が遙かにいいものをつくるぞ(゚Д゚#)

どうしても先の大東亜戦争の責任は天皇にあると言いたいのだろう。
どうやら大浦信行ってやつはいわく付きのやつらしいが。

何が芸術家だっつーの( -д-) 、ペッ
世が世なら「不敬罪」あたりで即断なんだろうが。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新コメント
[10/07 かずやん]
[10/06 新潟人]
[09/26 BlogPetのおまけ]
[09/24 かずやん]
[09/24 天戸春夢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2024 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]