忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京十社参り(後半)

次の仕事がまだ決まらず、自宅待機の身でございまして。
で、時間が余ってしまって仕方ないので、東京十社巡りの残り3社を参拝しようと本日行ってまいりました。

はじめに行ったのが白山神社でございます。
御朱印は↓

拝殿は↓


御朱印ですが、直接御朱印帳には書いていただけず、すでに用意された物に参拝日を記入するスタイルですね。
対応してくださったかたのご機嫌がよろしくなかったのか、非常にぶっきらぼうでちょっとがっかりしました。ご由緒すらいただけませんでした(´・ω・`)

次に向かったのが富岡八幡宮
御朱印は↓

拝殿は↓

富岡八幡宮には多くの末社があります。

写真右手から
車析社・客神社
野見宿祢社
住吉社
聖徳太子社
天満天神社
祖霊社・花本社
です。
さらに

写真左より
富士浅間社・金刀比羅社
大国主社・恵比寿社
鹿島神社・大鳥神社
となっています。
もちろんすべて参拝させていただきました。
参道には大関力士碑

や、昭和天皇御製碑

伊能忠敬像

等もございました。

この辺りでちょっと雲行きが怪しくなってきたので、ちょっと急ぎます。
大江戸線で両国へ抜け、総武線で亀戸までぬけました。

十社巡りの最後は、亀戸天神さま
御朱印は↓

拝殿は↓

御朱印を頂く際に、十社参拝ご苦労様でした!とお声掛けしていただきうれしく思いました。
こちらからは東京スカイツリーも一望でき、観光にもよろしいのではないでしょうか

また境内に広がる御池には、たくさんのかめw

梅や藤の時期にはきれいなんでしょうねぇ

どうにか天気も我慢していただけて、無事に十社巡りを果たすことができました。
みなさんもお時間があるときに出かけてみてはいかがですか??

拍手[2回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新コメント
[10/07 かずやん]
[10/06 新潟人]
[09/26 BlogPetのおまけ]
[09/24 かずやん]
[09/24 天戸春夢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2024 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]