忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正論は言っていい場所で・・か?www

米海兵隊岩国基地の隊員4人が女性を集団暴行したとされる事件が起こりましたね。
女性に対し、また日本人に対し行ったこの行為を許すわけには行きません。
地位協定があるのはわかりますが、即刻日本に引き渡していただきたいと思います。

この件について、藤田雄山広島県知事が講演中に発言した内容で、非難されているようです。
(ソース:http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200710210015.html)
記事によりますと(以下引用)
-------------------------------------------------------------------------------
米海兵隊岩国基地の隊員4人が女性を集団暴行したとされる事件をめぐり、藤田雄山広島県知事が、広島市中区で20日あった「日本女性会議2007ひろしま」で、
「盛り場でうろうろしている未成年もどうかと思う」
と発言。参加者から「被害者に事件の責任を負わせている」と非難の声が上がった。
藤田知事は開会セレモニーで、あいさつ。事件に言及し、
「朝の3時ごろまで、盛り場でうろうろしている未成年もどうかと思うんでありますけれども、米兵による暴行事件が起きました。誠に遺憾であり、強く抗議したい」
と述べた。知事の真意をただす質問が、引き続きあったシンポジウムの会場で出た。大阪府の女性(65)は「被害者に責任を負わせる発言は、人権をさらに侵害している」と憤った。
藤田知事は取材に対し、「真意は、犯罪に遭わないリスク管理について一般論として言及しようとした」と説明した。
-------------------------------------------------------------------------------
(引用終わり)
まず、僕としては至極まっとうな発言をしていると感じます。
知事の発言からすると「米兵の行為は許さざることで、強く抗議したいと思うが、一方で朝の3時まで未成年が盛り場でうろうろしているのを、皆さんはどう思いますか?」
といいたかったのではないでしょうか。
これを
「被害者に責任を負わせる発言は、人権をさらに侵害している」
と、どうして思えるのでしょうか。脳みそ、何か湧いてるんじゃないかと疑いたくなります。

未だに日本は安全な国と思っている方が多くないでしょうか。
今日、玄関先で殺人が起きるこの日本を

米兵の行為を許すことはできません。
しかしながら、未成年者がそんな時間に繁華街にいることも問題にすべきだと感じます。

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
TrackBack
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新コメント
[10/07 かずやん]
[10/06 新潟人]
[09/26 BlogPetのおまけ]
[09/24 かずやん]
[09/24 天戸春夢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2024 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]