忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横浜デモ参加記-あとがき-

さて、今回無事に終了したデモですけど、ボランティアスタッフとしてかかわった事で分かった事などなどを

・いやぁ、隊列整理は大変よ。
毎度思いますけども、何度お願いしても聞かない人はいます。
中にはいちゃもんも何度もありました。何様扱いも受けました
怒りをこらえるのは必死です。
言われてムッとするでしょうけども、いわれる行為をしたのだと是非気付いてほしいと思います。

・旗は振り回さないで!
デモに参加し、気持ちも大きくなって高揚してくるのはわかります
しかし、国旗・のぼりなどを振り回されますと、沿道の皆さんにあたるかもしれませんし、車道を行く場合も対向車に当たることもあり得ます
上には電線・歩道橋等もあり、触れると大事になります。
言わずともわかってもらえると思っているのですが、意外と気づかない場合もあるようです。是非おねがいします

・年寄りだからと言わないで
これを武器にされると、どうにもなりません。
お子さん、足をけがされている方、足の不自由な方、みんな頑張って列に合わせて動いてくれています。
僕はお年寄りの諸先輩を尊敬しておりますけど、年寄りだから遅くなってもいいんだってのは、こうした集まりでは言い訳だと思います。

・警察の皆さんに感謝を
APECで人手が割かれている中、我々の安全確保のために職務をこなしてくれた警察の皆さんには、一参加者として感謝申し上げます。
自分は警備が多く、それも隊列の最後尾がほとんどです。そのためお巡りさんがたくさん付かれます。
デモ出発時には必ずそのおまわりさんたちに「今日はよろしくお願いします」と申し上げ、到着に際しては「ありがとうございました」と申し上げております。
公安委員長があのオバハンでも、警察官のみなさんがあのオバハンとおんなじではありませんから。
土日、休みたい事もあるでしょうが、こうして働いてくれる警察の皆さんには是非感謝の念を持ってほしいと思います。

・コールは大きな声で
まぁあたりまえですけどw
あわせて、コールのときには是非コールをお願いします。
談笑しててもいいんですけど、是非。

・みんな見てるんだぞ!の意識
今回も生放送で1万余の皆さんが見ていてくれたそうで。
さらに沿道でも皆さんのことを見ています。
そうした状況で、一部でダラダラした様子が見えると、せっかくのデモがしまりのないものになりますからね。

・お手伝い
お時間があれば、国旗やのぼり作成にお手伝いに行ってみてはどうでしょうか
入りにくいかもしれませんが、スタッフジャンパーを着ている方に「お手伝いしたいのですが」と言っていただければ、嫌な顔はされませんし
そこで新たな出会いもあるかもしれません。
結構国旗等を旗竿に取り付ける作業って大変ですよ。

・最後に、バックはチャックの付いたもので・・
自分、今回軽いバックにと思ってチャックのないものにしました
・・・デモ後、買い物に行ってバックを開けたら財布がないんです(´;ω;`)ウッ…
きをつけましょう(;つД`)

と、知ったかぶりでいろいろ書きました。
まだまだ書き足りない部分はありますけどね。
これからも一参加者・・にはなれないでしょうから(´ヘ`;)
裏方の模様もお伝えできればと思います

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
TrackBack
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新記事
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2017 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]