忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無駄はどっちだ!

宇宙関係は予算増認めず「維持」 事業仕分け
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101118-00000576-san-b...

[記事一部引用します]
午前は、文部科学省が所管する宇宙航空研究開発機構への国庫支出金について、平成23年度以降も22年度当初予算(1800億円)の水準を維持と判定した。

 文科省と同機構が宇宙開発予算の重要性を強調し、宇宙飛行士の山崎直子さんも出席したが、仕分け人は「宇宙開発は重要だが、人件費などの削減は可能」として同機構が求める予算増を認めず、今後の資金計画も見直すよう求めた。
[引用おわり]

なんとまぁ研究者に対して優しい国なんでしょ(○口○*) ポーカン
こうした技術の積み重ねが、技術大国を標榜する日本にとってこれからも有効であるのにもかかわらず・・
金を削ることだけに力を注ぐから、こうしたことになるんじゃないかな。
仕分けをするやつも、そうしたところにまで目を配った上で、仕分けをするならまだしも、まろゆきにやっつけられる勝間あたりがまくし立てるような連中では、そりゃこういう結果になるってもんですね。

どちらかというと、こうした研究分野には十分な人・金・物を用意して、目標設定をした上で、その目標のときに達成できなかったときにはそれを削り、達成した場合には十分に手当てする
このくらいが本当ではないでしょうかね

そして、本当に無駄なのはまずは民主そのものでしょう
歳費カットすら公約で出していたにもかかわらず1割すらできず
自分の腹は削られたくないけど、ほかは削ればいいみたいなことではねぇ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

世界初の大変な偉業を成し遂げながら、この有様
いったいどれだけの成果を残せばいいというのか。
指標を出してもらいたいですな(゚Д゚#)

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
TrackBack
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新コメント
[10/07 かずやん]
[10/06 新潟人]
[09/26 BlogPetのおまけ]
[09/24 かずやん]
[09/24 天戸春夢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2024 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]