忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横浜デモ参加記-集合そしてデモ出発まで-

11/13横浜デモ参加の皆様、お疲れさまでした。
今回もボランティアスタッフの一部としての目線でつらつら書いてみます。
ちょっと長くなるでしょうけど、お許しを

9時半、集合場所入り
頑張れ日本の皆様にご挨拶をして、国旗・のぼりの作成お手伝い
和気あいあいとした雰囲気の中での作業でしたが、話の内容は今回の尖閣ビデオに関する話題が多かったです
旗作りには水島幹事長もお手伝いされていました。
APEC開催中という事もあるのでしょうか、警察と公安さんの姿が目立ちます。
東京の公安さんもきてましたね。

myの仲間で最初にお会いできたのは猫又葉っぱさん
つくなりコールの文面確認をされていました。
その後続々仲間の皆さんが集まり、最後に我らが悌団長の風の中の旗さんがいらっしゃいました。何でも道に迷ったとかでw

11時ごろ旗作りもひと段落し、頑張れ日本さんが用意してくださった朝食を戴く(明太子おにぎり(゚Д゚ )ウマー)
一汗かいた後のご飯は特においしい。
直後にスタッフミーティングに参加。
今回は9悌団くむこと、警備の方法やその他注意事項を確認する。

その後隊列に使う横断幕を選んだり、トラメガを探したり
旗さん、こんなことをやってたんですねぇ・・と言葉には出しませんでしたけどもそう感じました。
ふと公園脇に目をやると・・警官さんの隊列が。
今までにない状況にまぁAPEC期間中だからといいつつも
「あの方々も別悌団でデモ参加組みだよ」と冗談を言ってました。

出発30分前に、警察の方との打ち合わせ
そこで今回の隊列を3列で悌団は4つと聞く Σ(゚Д゚)
この人数で、道幅が狭いからと言って3列はどうよ(´-ω-`)
さらに4悌団って、どう見ても普通なら7~8悌団になろうかという人数
少し不安になりました。
さらに、今回のデモには日本青年社に所属する皆さんも有志として団体ではなく個別に参加されていました。
皆さんはバラバラに参加する事になっていました(当初そう聞いておりました)。
それが、いきなり別悌団云々の話が出てきてミーティングも紛糾
責任者も知らない話し、さらに旗さんも聞かされた事を報告しただけなのに責められる始末┐(´д`)┌
最後は、今回の総責任者の「バラバラで行っていただく」ということでまとまったんですけど。
どういった場合でも、責任者に話を通さず単独でやられると本人は悌団のためと思っていても大変な事態になりますよね。
こうしたところまで、旗さんはみてたんですねぇ・・
とここで気がつく
「旗さん、おいらに政権委譲を考えてないか?(´ヘ`;)」
旗さんもこうした役割やめたがってたもんなぁ。

実行前の締めはいつものように「三輪節」
三輪さんの一発でみんなが「いくぞ!」って雰囲気に変わりますね。
隊列を組みだすと、やっぱり長いなぁと感じます。
案の定広い公園を横断して、はみ出す勢いです。
最後尾警備のおいらもまたこりゃ大変だと思いつつも
「さぁ元気出して行きましょう!!」
と皆さんにはっぱをかけ、いよいよスタートです

長いんで、つぎへ・・

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
TrackBack
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新コメント
[10/07 かずやん]
[10/06 新潟人]
[09/26 BlogPetのおまけ]
[09/24 かずやん]
[09/24 天戸春夢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2024 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]