忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横浜デモ参加記-デモ行進-

いよいよ出発
前との間隔のせいもあるんでしょうけど、公園を出たところで停止。
出たところに知り合いの公安さんがいて、少し談笑。
しばらくしてようやく前進開始です。
今回は神奈川県警の判断で悌団ごと通過時に信号を変更していただけているので、悌団が途中で途切れずすすむことができました。

わが悌団の最後尾には、チベット国旗の大きいものがありまして
このせいとは言いませんが、どうしても隊列からやや離れます
なるべく前にお願いしているのですけども、どうも我関せずというか
「旗持ってるんだから仕方ないだろ!」
てきな雰囲気を出してまして、正直ムッっと来たのは内緒ですw

さらに間のコーラーさんはご年配の方
ここと悌団の間がやはりあくので、できるだけ前にとお願いすると
「年寄りなんだから!」
正直これにもムッと来ましたがこれも内緒ですw

3悌団全体の間隔を見ながら、前後に走り回ります。
ふと沿道を見ると、結構好意的に見てくれる方が多く感じます
拍手で迎えてくれる方、歩道橋より国旗を振って応援してくれる方、なかにはどう見ても手作りと思われる国旗を振ってくれている人、デモ集合に間に合わず、沿道から支援してくれている人と。
中にはわざと私にぶつかってきて、ぶつかって来たくせによろけてしまい「チッ」としたうちする輩もいましたがw
おおむね好意的な沿道風景です。

横浜駅が近づいてきました。
今回駅のところで先導車とデモ隊がいったん別れると聞いておりました
別れるポイントがあるのですが、事前に旗さんから場所がよくわかっていないと聞いていましたので、駅近くになってダッシュ
前面の警察の方と、ルートを何度も確認
この際に縁石で躓いて膝を痛打する(´;ω;`)ウッ…
それでも、そんなことで痛がっているわけにいかないので、痛がりながらも隊列誘導を行う。

横浜駅前ロータリーを過ぎたところで、数名の沿道の皆さんから
「がんばれ!」
と応援を戴く。あと少しというところでのこうした応援はもういっちょガンバるぞ!と奮い立たせてくれます。

間もなく、住宅街にはいるので、トラメガが使えなくなるポイントが近づきます。
また前にダッシュ、後ろにダッシュしトラメガ中止のポイントを案内して回ります(((;-д- )=3ハァハァ

ようやく3悌団最後に追いつき、公園内に入ると参加者皆さんの温かい拍手に迎えられ、ちょっと疲れが癒されました。
myの仲間ともハイタッチで成功を祝いました。
旗さんとも、これだけの人員が来てくれた事を祝いました
最後に三輪節で締めたのち、どこからともなく始まった国家をみんなと歌って、今回のデモはお開きです。

デモはここまで。
最後にもう一つ別日記で書きます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
TrackBack
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新コメント
[10/07 かずやん]
[10/06 新潟人]
[09/26 BlogPetのおまけ]
[09/24 かずやん]
[09/24 天戸春夢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2024 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]