忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遠藤農相の辞任について

またしても「カネと政治」等とマスコミは安倍政権打倒のために、あちらこちらで火を放っているが、僕には農相にそれほどの責任があったとは思えない。

何故かといいますと、まずは読売Onlineの記事を
【遠藤農相がトップの組合、共済掛け金115万円を不正受給】
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070901it04.htm
上記より記事引用
『検査院が04年に実地検査した際、不正受給が判明し、県に指摘し、組合は2人を厳重注意処分にした。検査院は今年5月に、不正受給分が未返還になっていることを再び指摘。県経営安定対策課は、「調査に時間がかかっているうちに3年が経過してしまった」などと釈明・・・
----中略---
不正受給については、「3年以上前に報告を受けて知り、職員をしかった記憶がある」と認めたが、「課長がやったことで、自分の指示ではなかった」と弁明した。』
---引用終わり-----

更に毎日の記事
【遠藤農相:組合長務める団体、補助金を不正受給 返還せず】
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070901k0000e010023000c.html
上記記事引用
『4年6月、会計検査院の検査で不正の可能性が指摘された。県は置賜農済に調査を指示し、不正が判明したが、県は水増し件数の確認や返納方法など具体的な対応を取っていなかった。検査院は今年5月にも未処理だと県に連絡。県は7月に調査に乗り出し、加入農家261戸のうち105戸は水増しと確認した。置賜農済は調査に「隣接する共済組合との合併を有利に運ぶため、加入農家を多くしたかった」と釈明したという。

 山形県経営安定対策課は「検査院から再度指摘を受け、対応を急いでいるところだ」と話している。』
----引用終わり----

要は、「県の事務方が処理を怠っていた(さぼっていた)」為で別に本件を故意に隠そうとしていたわけではないのだと思うのですが?
だとしたら、遠藤農相は事務処理の遅れを理由に散々攻められ辞任させられたということじゃないんでしょうかね?
そりゃ不正はいけませんよ。
ですがね、辞任会見の時どこぞのアフォなマスコミが「任期中の実績は?」って┐(´ー`)┌ヤレヤレ
実績なんぞ作れるわけが無かろう。誰がどう考えてもわかること。こっちが「馬鹿野郎!」ってキレましたよ(笑)

こんな状況にあるのに、他党は散々やれ解散だの信を問えだの、問責決議だのと大騒ぎしているが、こんなのどう考えても辞任に至るような事ではないと思うが?
確かに自分が理事長だから、自分の所の部下の不始末はきちんと片を付けるべきだとは思うが、おいら的には「理事長辞任」で終わる話だろうと。

国民が政治とカネの問題で大騒ぎになることをおそれて、政府もこのような処置になったのだろうが、背景を良く読んだ上で、よく説明し理解を国民より受けるようにした方がいいように感じる。
マスゴミのこうしたミスリードに踊らされないように、国民も注意すべきではないかとおいらは思います。

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
TrackBack
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新記事
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2017 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]