忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

巡査長への寛大な処置を望む

巡査長を現行犯逮捕=高校生を平手打ち-神奈川県警
(ソースhttp://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2007090500146)
【以下記事引用】
 横浜市内の路上で定時制高校の男子生徒(16)を平手打ちし、けがを負わせたとして、神奈川県警旭署は5日までに、傷害の現行犯で同県警大和署巡査長小磯慶洋容疑者(33)を逮捕した。「大変申し訳ないことをした」と容疑を認めているという。
 調べによると、小磯容疑者は4日午後10時50分ごろ、同市旭区の相模鉄道鶴ケ峰駅改札前の路上で、男子生徒と口論の末、顔面を平手で殴るなどし顔面打撲を負わせた。
 高校生が電車内で回転式拳銃の形をしたライター(全長約36センチ)を乗客に向けて遊んでいたため、降車後に小磯容疑者が注意しようと呼び止めたところ口論になったという。同容疑者は同僚と酒を飲んだ後、1人で帰宅する途中だった。
【引用終わり】
確かに飲酒した上で、いかなる理由であれ手を挙げてしまったことについての謗りは仕方ないのかも知れない。

だが、このDQN高校生は
『電車内で回転式拳銃の形をしたライター(全長約36センチ)を乗客に向けて遊んでいた』
訳で、この行為が危険と判断して注意したのだと思う。
その注意に対して、素直に聞けずくってかかったのはDQN高校生で、その中で平手打ちをしたのだろうと思う。

諸外国で同じような行為をこのDQN高校生がしたのであれば、速攻で射殺されるであろう。
そう考えれば、日本で良かったなと思える行為。
また、向けられた乗客も怒らないとはどういう事だ。

今日日、高校生といえどナイフが出たりするので、身の危険を感じると声を出せないのはわからないでもない。

しかしね、何故にこのDQN高校生は「ライター」を所持していたのか。
まさか「花火」や「キャンプ」の為では無かろう。
明らかに喫煙行為のためと推測できる。
その点を考えても、DQN高校生をそのまま
「ああ、ぶたれちゃっていたかったでしょ?」
等と言ってなんのお灸も据えられることなく、あげくにこの巡査長を訴えよう物なら、どうにもならないクソガキって事だと思う。

飲酒をしていたので、その分を考慮したとしてもこの巡査長の行為を罪とすることなく、県警には寛大な処置を望みたい。

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
TrackBack
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新記事
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2017 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]